スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 自転車で学校へ(◎´∀`)ノ | トップページ | 「わらの犬」  草食系よ立ち上がれщ(゚Д゚щ)カモォォォン »

2012年4月24日 (火曜日)

「新少林寺」 人々の希望の為に闘え!ψ(`∇´)ψ

新少林寺観ましたよ~(◎´∀`)ノ

ジェット・リーを一躍スターダムに押し上げた1982年の

大ヒットカンフー映画「少林寺」を基に、その新たなる物語として

アンディ・ラウジャッキー・チェンはじめアジアを代表する

スターたちの豪華共演で贈る歴史スペクタクル・アクション大作

監督は「コネクテッド」のベニー・チャン っすcatface

新少林寺どんな映画なのか?

2012年3月23日TSUTAYAだけレンタル開始っすflair

新少林寺/SHAOLIN[]

 

中華民国初期。辛亥革命によって中国全土では争いが絶えず

 

混沌に陥っていた。そんな中、登封市にある少林寺の僧侶たち

 

は、戦火に巻き込まれ負傷した人々を救助していた。

 

一方、粗暴で傲慢な将軍候杰(こう・けつ/アンディ・ラウ)は

 

少林寺の中で敵の将軍を無残に撃ち殺し、少林寺を愚弄

 

して去っていく。ある時、権力拡大の野望を抱き、義兄弟を

 

暗殺しようと目論んだ候杰だったが・・・

 

腹心の曹蛮(そう・ばん/ニコラス・ツェー)に裏切られ

 

愛する一人娘も失い、自身も懸賞金のかかったお尋ね者

 

となってしまう。

 

全てを失った候杰は、かくまってもらった少林寺の厨房係

 

悟道(ごどう/ジャッキー・チェン)の家で髪を切り出家する

 

ことを決意。悟りを開いた候杰は僧侶を率い、戦火に追わ

 

れる難民たちと少林寺を決死の思いで守るのだが―――。

って感じすflair

いや~(゚▽゚*)義に生きる男に闘いpunch

新少林寺flair最高でしたsign03

「新少林寺 SHAOLIN」の画像1

アンディ・ラウかっこいいんすよshine

始め悪人で、挫折を味わい・・・

少林寺で改心し義の男になってきますsign01

「新少林寺 SHAOLIN」の画像5

カンフーアクションも超よかったっすhappy01

ホンマ最高っすよ(◎´∀`)ノ

「新少林寺 SHAOLIN」の画像6

ジャッキーも出てて相変わらずのコミカルないい味出してましたshine

「新少林寺 SHAOLIN」の画像12

正義の分かりやすい構図dash

悪役のニコラスの演技sign01かなり良かったっすsign03

ラストの方の演技とか最高っすよshine

今回初のひとり悪役をこなすニコラス・ツェー香港アカデミー賞

2年連続の最優秀男優賞を受賞する実力派俳優っすcatface

映画に表現されていた人間の崇高さ、まっすぐな精神の美しさに

心が揺さぶられましたshine

久々に熱い映画を観たな~って感じっすflair

今の日本にこの映画のようなが必要と思いましたsign01

これからの日本の為に多くの人の力と熱い気持ちが必要な今

多くの皆さんに見て頂きたい大作です( ̄ー+ ̄)

新少林寺 オススメ度★★★★★★

ではまたpaper

楽天オススメ商品downwardleft

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

« 自転車で学校へ(◎´∀`)ノ | トップページ | 「わらの犬」  草食系よ立ち上がれщ(゚Д゚щ)カモォォォン »

コメント

おはようございます。
カンフーアクションがかっこいいですね。
芸術的です。
ジャッキーさんも出てるんですね。
悪役の人の演技もみたいです。
血まみれの女の人を抱いてるのが気になりますが、
かっこいいですね。
心揺さぶられる映画。ぜひ見てみたいです。

少林寺、中学生くらいの時みましたけど
カッコ良かったなぁー。一番好きなのが練習風景!!
みんな揃った動きなのが見ていて入り込んじゃうんですよね。
カンフーアクションのメイキングも見たいなぁ。
本編、日本に帰ったら見てみますeye
ストーリーも分かりやすくてイイhappy01

すごいメンバーだったんですね~
すごくおもしろそうっnote
次はこれレンタル決定ですーーっhappy02good

カンフー映画はちょっとね~?
アンディ・ラウとジャッキー・チェンは知っていますよ。
昔、ジャッキー・チェンの何か面白い映画を観た覚えはありますが・・・。

こちらは夏日となりました。
やっと気温が上がった感じです。
御地はいかかがでしたか?

いつもコメントなど有難う!

うぉぉ~出た
☆6つ!!!

これは観なきゃ

こんばんはmoon3

今日は4位ですね!scissors
私はヒトケタ初めて目撃しましたよ~~eye

そろそろ、例の旅行の準備します。ship

ただのアクション映画じゃないようですね!
心揺さぶられる内容・・・
かなり興味があります~note

そうそう!今の日本に『義』は必要ですねsign03

あ〜!これはみないと〜lovely
ジャッキーチェンで育った私(?)、この絵だけで大好きです〜happy02
楽しみ〜heart04

これは 観たかった やつだなっ。(*^。^*) 
忘れてたぁ。絶対 おもしろそうだぁ。ヽ(^。^)ノ
子役もいいねぇ。
ジャキーチェン なごむから 好き。
最近 パソコンの途中 肩が凝るんで ぐー出して ぐー引く カンフーアクション ときどき へっぴり腰で 
( ̄Д ̄;; やるのだっ。


少林寺、好きで観ました。
今回のも、ぜひ観たいですね。
みんな好きな俳優さんだし、カンフーって面白い。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/54479764

この記事へのトラックバック一覧です: 「新少林寺」 人々の希望の為に闘え!ψ(`∇´)ψ:

» 新少林寺/ SHAOLIN [我想一個人映画美的女人blog]
ランキングクリックしてねlarr;please click アンディ・ラウtimes;ニコラス・ツェージャッキー・チェン(larr;99作品目) 「香港国際警察/NEW POLICE STORY」のベニー・チャン監督作品 ジェット・リーの出世作「少林寺」(82)を、壮大な...... [続きを読む]

» 新少林寺/SHAOLIN [新・映画鑑賞★日記・・・]
2011/11/19公開 香港/中国 PG12 131分監督:ベニー・チャン出演:アンディ・ラウ、ニコラス・ツェー、ファン・ビンビン、ジャッキー・チェン、ウー・ジン、ユエ・ハイ、ユィ・シャオチュン、ション・シンシン、シー・イェンレン 守れ。人々の希望のため―― 辛亥革命の...... [続きを読む]

» 新少林寺 SHAOLIN [象のロケット]
1912年の中国。 将軍・候杰(こう・けつ)は、少林寺に逃げ込んだ敵の将軍の命乞いを無視して撃ち殺し、少林寺を愚弄する。 その後、義兄弟である宋虎将軍の暗殺を企てた候杰は、逆に部下・曹蛮(そう・ばん)の裏切りに遭い失脚。 瀕死の娘を助けるため少林寺に駆け込んだ候杰は、全てを失ったことを自覚し、出家を決意するのだが…。 アクション・ドラマ。 PG-12... [続きを読む]

» 新少林寺/SHAOLIN [だらだら無気力ブログ!]
娘の名前が勝男ってのはどうかと思うぞ。 [続きを読む]

» 新少林寺/SHAOLIN [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評]
新少林寺/SHAOLIN スペシャル・エディション(2枚組) [Blu-ray]クチコミを見るカンフー映画の金字塔が再びスクリーンに蘇った歴史アクション大作「新少林寺/SHAOLIN」。ジャッキー・チェン ... [続きを読む]

» 「新少林寺 SHAOLIN」 [元・副会長のCinema Days]
 (原題:新少林寺 SHAOLIN)時代設定の相違などを承知の上で言わせてもらえば、80年代に作られた「少林寺」のシリーズよりもヴォルテージの落ちる出来映えである。理由は明白で、主演俳優の活劇に対する素養の差だ。  リー・リンチェイ(ジェット・リー)の驚くべ...... [続きを読む]

» 新少林寺/SHAOLIN/アンディ・ラウ、ニコラス・ツェー [カノンな日々]
ジェット・リーを一躍スターへと押し上げたという1982年のカンフー・アクション映画の金字塔『少林寺』を29年ぶりに再構築したという作品です。オリジナルはテレビで見ていると思う ... [続きを読む]

» 新少林寺/SHAOLIN [LOVE Cinemas 調布]
1982年に日本でも大ヒットしたジェット・リーの出世作『少林寺』が、29年ぶりに甦る。といっても武術アクション映画から人間ドラマに重心を移した文字通り新たな少林寺だ。主演は『インファナル・アフェア』のアンディ・ラウ、共演に『孫文の義士団』のニコラス・ツェーとファン・ビンビン、そしてジャッキー・チェンといった中国スターが揃う。監督は『コネクテッド』のベニー・チャン。... [続きを読む]

» 新少林寺/SHAOLIN [とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver]
ジャッキー・チェンの「1911」の番外編みたいな映画だ。少林寺を舞台にした中国版大河ドラマという趣で、カンフー映画ファンにはたまらない。ジャッキー・チェンは脇役に徹して、アンディ・ラウやニコラス・ツェーとファン・ビンビンが活躍する。... [続きを読む]

» 新少林寺/SHAOLIN<日本語吹替版> [そーれりぽーと]
ジャッキー100作目から1作戻って『新少林寺/SHAOLIN』も公開されたので観てきました。 ★★★★ 『少林寺』と言えばジェット・リーの出世作でジャッキーとは関係無いと言うか、ホンマもんの中国武術キャリアからカンフー俳優になったジェット・リーと、カンフースタント...... [続きを読む]

» 新少林寺/SHAOLIN [とりあえず、コメントです]
内乱が続く戦乱の世の戦いを、少林寺を舞台にアンディ・ラウ主演で描いたカンフー・アクション大作です。 アンディ・ラウで少林寺とは一体どんな物語になるのだろうと思いながらチャレンジして観ました。 壮大な物語の中で、欲望に駆られた人間の愚かさと奥深い少林寺の精神を伝えてくれました。 ... [続きを読む]

» 『新少林寺』 [ラムの大通り]
(英題:SHAOLIN) ----この映画もリメイク? 昔、ジェット・リー主演の同じタイトルの映画があったけど…。 「いや、これはそうじゃないね。 もとより、少林寺ブームが起こったのは、 ブルース・リーの死後。 ショウ・ブラザーズがそれに代わる新たなアクションとして ...... [続きを読む]

» 新少林寺/SHAOLIN [ダイターンクラッシュ!!]
2011年11月27日(日) 18:40~ TOHOシネマズ川崎2 料金:0円(シネマイレージカード ポイント利用) パンフレット:未確認 『新少林寺/SHAOLIN』公式サイト 新とあるように李連杰の「少林寺」のリメイクではない。主人公は、オッサンであるアンディ・ラウだし。が、何に対する新なのかは知らない。ちなみに、李連杰の「少林寺」を観ていなかったりする。空手映画好きの癖に。 本作は、殺戮征服三昧だった将軍が改心し、殺戮征服三昧の元部下と戦う話。古典的なテーマでありがちな気もする。特に代表... [続きを読む]

» 「新少林寺/SYAOLIN」 アクションとドラマを両立 [はらやんの映画徒然草]
久しぶりです、本格的なカンフー映画は。 やはり、ジャッキー・チェンの作品やリー・ [続きを読む]

» 映画:新少林寺/SHAOLIN [よしなしごと]
 この映画を知ったきっかけもツイッターの公式アカウントにフォローされたからでした。と言うわけで今回は新少林寺/SHAOLINを見てきました。 [続きを読む]

» 新少林寺/SHAOLIN [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
悪の限りを尽くした男が愛する者を失った悲しみから改心し、人々のために生きる人間の成長物語を軸に、近代武器と伝統武術の壮絶な戦いを描く「コネクテッド」のベニー・チャン監 ... [続きを読む]

« 自転車で学校へ(◎´∀`)ノ | トップページ | 「わらの犬」  草食系よ立ち上がれщ(゚Д゚щ)カモォォォン »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ