スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ラビット・ホール」  悲しみを乗り越え前に進め・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 | トップページ | 「インモータルズ」  映像美やわ~(*^-^) »

2012年4月19日 (木曜日)

「ハウスメイド」  金で何でも解決できると思うな!(`Д´)

ハウスメイド観ましたよ~(◎´∀`)ノ

ハウスメイドとか皆さんの家に居ますか?

この作品は、映画史に輝く傑作として称えられる

キム・ギヨン監督の『下女』をリメイク。

無垢で優しいメイドが、heart01禁断の愛におぼれheart01

やがて狂気にとらわれていく様を描いた衝撃のサスペンス Σ(゚д゚lll)

ヒロインを演じるのは、『シークレット・サンシャイン』で

カンヌ国際映画祭主演女優賞に輝いたチョン・ドヨン ですcatface

監督は「浮気な家族」のイム・サンスflair

ハウスメイドどんな映画なのか?

2012年4月3日レンタル開始っすdash

ハウスメイド[]

内容は

上流階級の豪邸でメイドとして働くことになったウニ(チョン・ドヨン)

先輩メイドのビョンシク(ユン・ヨジュン)の厳しい指導の下、家事全般に加え

双子を妊娠中の妻ヘラ(ソウ)と6歳になる娘ナミの世話を懸命にこなしていく

そんなある日、主人のフン(イ・ジョンジェ)に求められるままに関係を持ってしまい

ほどなく彼の子を身ごもるウニ。そんな彼女の異変をいち早く察知する

先輩メイドのビョンシクだったが…。

って感じっすhappy01

いや~イライラさせられましたわ~annoy

資産家の家の主人フン(イ・ジョンジェ)sign03

この男ホンマやりたい放題ですpout

Photo_3

金持ちの家にハウスメイドとしてやってきたウニ(チョン・ドヨン)sign01

Photo_5

頑張って仕事してたんすけど・・・ある日sign02

一家のお供で出かけた別荘で、主人のフン(イ・ジョンジェ)が妻に隠れて

ウニの部屋へと忍び込んで来ますpout

こんな感じで、ハウスメイドに手を出してきたのか?

(`Д´)拒絶しろsign01ウニっsign01 と思いましたが・・・

Photo_4

なんだこのオッサン(゚Д゚)ノ

ウニはわき上がる欲望に素直に身を任せ、フンと関係を持っちゃいますbearing

(゚Д゚)ノ なんてこったsign02

翌朝、朝食を持っていったウニは、フンから小切手を渡されるdown

何ごともなかったかのようなフンの態度に傷つきながらもウニは

受け入れるしかなかった・・・

だが・・・ 妊娠してしまいましたsweat02

それを知った奥さんヘラ(ソウ)とその母はブチ切れannoy

ウニは一人で子供を産もうと決意するがsign03

産んでもらったら困る資産化一家のとった方法とはsign02

って感じっすcatface

結論から言えば資産家の主人に怒りを感じますannoy

こいつがやりたい放題しなかったらこんな悲劇は起こらなかったのだとsign03

ハウスメイド オススメ度★★★★★☆☆☆
                 (まあまあgawk)

« 「ラビット・ホール」  悲しみを乗り越え前に進め・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 | トップページ | 「インモータルズ」  映像美やわ~(*^-^) »

コメント

危険な情事とか、これは、見てないから何とも言えないけど
やっぱり、浮気とか、不倫は、人を傷めるからね。
昔の文化で、2号さんを囲うとか、また、そういうのとは
違うからねぇ。映画として見る分には面白いって言っちゃえば
語弊はあるけど、ま、啓蒙作品として、いかがでしょうか?(笑)

ゲゲッsign02

どろどろとshock
悲劇の方向かぁ~~wobbly


こんにちは
奥さんが超美しい~sign01
みんなエゴイストっぽいし、不気味coldsweats01
なんか奴隷みたいで嫌です。
お金があるからって、勘違いしちゃいけませんね。
ウニも、従順で無知だったのでは?
小切手渡されて、妻に踏みつけにされて、
主人公も変わっていくんでしょうね。

ハウスメイドって、部屋に鍵つけちゃダメだったのかな?
勝手に入らないでほしいですangry
ウサギ小屋のようなうちには、ハウスメイドなんていりませんけどね(笑)


いかんよ、いかん!!!
男はまっすぐでなければ、いかん
一筋でなければ、いかん

映画とはいえ、見たら怒りそうな気がする・・・

こんにちは!

イ・ジョンジェさん、出演なんですねconfident
入院中の友人が大ファンなので
(私はイマイチなんですけどcoldsweats01
少し長い入院生活になりそうなので
レンタルして行ってあげようかなぁ~happy01

タピアさま
何処の国でも同じような事があるのですね。
まっぴらごめん!ですが・・・。

コメント有難う!

うちはど庶民なので当然メイドなど雇えません!(笑)
確かに~主人が最悪ですね!annoy
1回で妊娠しちゃったんですか?
なんだかメイドさんが気の毒だなぁ・・・

なんか、弱い者いじめ的な話?

そんな簡単に身体を許しちゃうメイドもおかしいけど
主人が一番ワルやね。

こんなイライラするような映画、黙って観てられんと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/54446578

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハウスメイド」  金で何でも解決できると思うな!(`Д´):

» ハウスメイド/하녀 [LOVE Cinemas 調布]
1960年のキム・ギヨン監督『下女』のリメイク作品。とある富豪の家に若く素直なメイドがやってくる。彼女に家の主人が手を出したことから、欲望と狂気のドラマが始まるのだった…。主演は『素晴らしい一日』のチョン・ドヨン。共演をイ・ジョンジェ、ソウ、ユン・ヨジョンらが演じる。... [続きを読む]

» ◆『ハウスメイド』◇ ※ネタバレ有 [〜青いそよ風が吹く街角〜]
2010年:韓国映画、イム・サンス監督&脚本、キム・ギヨン原案、チョン・ドヨン、イ・ジョンジェ、ソウ、ユン・ヨジョン出演。 [続きを読む]

» イ・ジョンジェ 最新情報 - これ好き! KoreaFan [これ好き! KoreaFan]
イ・ジョンジェ の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

» ハウスメイド/チョン・ドヨン、イ・ジョンジェ [カノンな日々]
『ユゴ 大統領有故』のイム・サンス監督が1960年に公開されたキム・ギヨン監督の『下女』をリメイクした作品です。オリジナルを観たことはありませんがその『下女』が名作と言われ ... [続きを読む]

» ハウスメイド [いやいやえん]
これ基にしたオリジナルがあったんですね〜(「下女」) 上流階級の人間の、下級階層は人間とも思っていないような部分がみえていて、いてもいなくても同じ、「物」と一緒なのでしょうか。 仕える主人と関係をもってしまったウニは妊娠し、古参のメイドがそれを密告したことで巻き起こるサスペンスと復讐譚。これがね〜実にいやらしいネチネチとした関係性なんですよ。古参のメイド、奥様、奥様の母親。 特に特筆したいのがこの古参のメイド。彼女は奥さんの母へ妊娠を密告しながらもウニに優しくしたりと二面性のある行動を... [続きを読む]

» ハウスメイド [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評]
ハウスメイド [Blu-ray]クチコミを見る無垢なメイドが禁断の愛から狂気へ至る物語。ベテランメイドの冷徹な観察眼が効いている。韓国の鬼才キム・ギヨンの「下女」(60)のリメイク。裕 ... [続きを読む]

» ハウスメイド [新・映画鑑賞★日記・・・]
【THE HOUSEMAID】 2011/08/27公開 韓国 R15+ 107分監督:イム・サンス出演:チョン・ドヨン、イ・ジョンジェ、ソウ、ユン・ヨジョン、パク・チヨン、アン・ソヒョン この家の欲望には、果てがない。 キム・ギヨン監督『下女』のリメイク作品。ひとりの新人メイドが現...... [続きを読む]

» ハウスメイド [銀幕大帝α]
THE HOUSEMAID/10年/韓国/107分/エロティック・サスペンス/R15+/劇場公開(2011/08/27) −監督− イム・サンス 過去監督作:『浮気な家族』 −脚本− イム・サンス −出演− ◆チョン・ドヨン…ウニ 過去出演作:『血も涙もなく』 ◆イ・ジョンジェ…フン 過去出演作:...... [続きを読む]

» ハウスメイド [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
故キム・ギヨン監督の『下女』を「ユゴ 大統領有故」のイム・サンスがリメイクしたサスペンス。豪華な邸宅に雇われた従順なメイドをめぐる狂気と欲望を描く。出演は「素晴らしい ... [続きを読む]

» ハウスメイド/チョン・ドヨン、イ・ジョンジェ [カノンな日々]
『ユゴ 大統領有故』のイム・サンス監督が1960年に公開されたキム・ギヨン監督の『下女』をリメイクした作品です。オリジナルを観たことはありませんがその『下女』が名作と言われ ... [続きを読む]

« 「ラビット・ホール」  悲しみを乗り越え前に進め・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 | トップページ | 「インモータルズ」  映像美やわ~(*^-^) »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ