スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 子供の広場Ⅱへ行きました~(◎´∀`)ノ | トップページ | 映画「ラストエクソシズム」批評 この体勢怖いっす(lll゚Д゚) »

2012年3月23日 (金曜日)

映画「はやぶさ/HAYABUSA 」批評 60億キロの冒険(* ̄ー ̄*)

はやぶさ/HAYABUSA 観ましたよ~(◎´∀`)ノ

2003年に飛び立ち、2010年に奇跡の帰還を果たした

小惑星探査機「はやぶさ」の挑戦を実写化した映画っすshine

こんなことあったんだ~catfaceっとなかなか勉強になったこの映画

豪華キャストっすよsign01

竹内結子さん、西田敏行さん、高嶋政宏さん、佐野史郎さん、山本耕史 さん

監督は「BECK」堤幸彦さん

豪華キャストになっておりますsign01

2012年3月7日 レンタル開始となっておりますhappy01

はやぶさ/HAYABUSA[]

内容はshine

2002年、夏。幼い頃から宇宙への特別な思いを抱いていた

学生の水沢恵(竹内結子)。古本屋でバイトしていた彼女は、

幸運にも憧れの宇宙科学研究所(現・JAXA 宇宙航空研究開発機構)

で働くチャンスに恵まれる。こうして、小惑星探査機<はやぶさ>

のプロジェクトに関わることになった恵だったが…。

って感じっす~shine

人間ドラマに焦点を当てた映画で、開発内部に踏み込んで

人々の思いを感動的に伝えていますsign01

ちょっと話が難しく分からなくなってきたら・・・

映画内で、主人水沢恵(竹内結子)が、漫画を描いて分かりやすく

説明してくれますshine

この<小惑星探査機はやぶさ>の、月以外の天体の

小惑星イトカワからのサンプル採取>という、あのNASA

でさえ成し遂げられなかった<世界初の偉業の達成>までの

裏側で、数々のスタッフの苦難と努力の日々の人間模様が

あったことを描いており・・・

なるほど~と感心させられましたshine(◎´∀`)ノ

はやぶさが帰還するシーンなどは音楽も相まってうるっweep

と来ると思います。宇宙に興味のある子供にもおすすめの映画ですshine

はやぶさ/HAYABUSA オススメ度★★★★

ではまたpaper

楽天オススメ商品downwardleft

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

« 子供の広場Ⅱへ行きました~(◎´∀`)ノ | トップページ | 映画「ラストエクソシズム」批評 この体勢怖いっす(lll゚Д゚) »

コメント

おは~~happy01
政治が閉塞感ありありだけど。。。。

日本は捨てたものではない!upwardright
自信を持って行こうぜ!good
って思わせる作品ですね!lovely

うちの上の子が宇宙に興味あるんですよshine
明日から春休みなのでみせたら喜ぶかもflair

この映画見たいですね~。
でも泣いちゃいそうです。

おはようございます~♪

  sign03びっくりしました~sign03
  先日公開された映画かと思ってしまいました。
  凄く観たかったものですからcoldsweats01
  あれっ!でも出演者が違う(@_@)と、思ったら
  以前にも“はやぶさ”の映画、あったのですね。
  宇宙には惹かれます~lovely

竹内結子さん、良かったですね。
人間模様も、はやぶさの道程も、プロジェクトに携わった方達の事も、色んな事がしっかり伝わってくる映画でした。

なので、先日までのストロベリーナイトの姫川に最後までびっくりでした。竹内さん、化けます~(^^)。

邦画はイマイチ苦手なワタシだけど、、、
これは観てみたいかな。

宇宙の神秘には興味がありますね~

タピアさま
話題になりましたね。
「はやぶさ」よくぞ帰還したものと・・・。
日本の宇宙工学?の素晴らしさを実感させて
くれたと思いますよ。
そのうち、宇宙へ飛び立つ方々が大勢出てくることでしょう。

豪華キャストだっしぃ~heart01
やっぱり 観たい映画ですね~good

こんばんは

先日話題になったばかりなのに、公開早いですね~coldsweats01
どちらかというと洋画好きですが、邦画の中でも、
これは見てみたい、日本人が知っておくべき内容の映画ですよねeye

たぴあさん こんにちゎnote

私ぃ 「はやぶさ」 映画館で観ましたぁeye
観ようと思っていたのでなく 時間つぶしに キャストにつられ 観た映画だったのですが 良かったですよねぇshinehappy01
最後の方 ちょろり泣けましたweep

知らないことだらけだったので 感動したし お勉強になりましたpencil

はじめまして。
いいねをありがとうございました。

みました、みました、はやぶさ。

年をとると涙腺が弱くなって、何にでも感動してしまいますが、それにしてもいい映画だったと思います。

残念なのは、家事をしながらでしたので、ストーリーにひたったとはいえませんが、それでも肝心な部分は見逃しませんでした。

たぴあさん、こんばんは。

ほんと、豪華キャストですねぇ~。

はやぶさの映画は見たいと思いながら、
先延ばしにしていたので、今度見てみます。

こんばんは
おきれいな竹内さんがーー∑(゚∇゚|||)
役になりきるって、こういうことなんですね。
びっくりsign01

子どもが見てもわかりそうな内容なのですね。
宇宙好きなので、上の子に見せてもOKかもしれません。
果てしない宇宙。ロマンがありますねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/54233979

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「はやぶさ/HAYABUSA 」批評 60億キロの冒険(* ̄ー ̄*):

» はやぶさ/HAYABUSA [だらだら無気力ブログ!]
予想以上に見応えあった。 [続きを読む]

» 「はやぶさ/HAYABUSA」お帰り~!! [シネマ親父の“日々是妄言”]
[はやぶさ] ブログ村キーワード  日本中を感動の渦に巻き込んだ、あの小惑星探査機帰還のニュースを映画化。「はやぶさ/HAYABUSA」(20世紀フォックス映画)。競作ブームの先陣を切っての公開です。さあスクリーンで、あの感動を再現できるか?  古本屋でバイトをしながら論文を書いていた水沢恵(竹内結子)は、かつて講演を聞きに行き、質問をぶつけた“宇宙科学研究所”の的場室長(西田敏行)からスカウトされ、研究生として小惑星探査機のプロジェクトで働き始める。このプロジェクトの内容は、探査機を小... [続きを読む]

» 『はやぶさ/HAYABUSA』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「はやぶさ/HAYABUSA」□監督 堤 幸彦□脚本 白崎博史、井上潔□キャスト 竹内結子、西田敏行、高嶋政宏、佐野史郎、山本耕史、鶴見辰吾■鑑賞日 10月10日(月)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は...... [続きを読む]

» 映画:はやぶさ/HAYABUSA [よしなしごと]
 部長に借りた(無理矢理渡された)小惑星探査機 はやぶさの大冒険を読み終えると、すっかり、はやぶさのファンに(汗)。冒険活劇であるだけでなく、技術者があつい!僕も技術者の端くれですので、目からうろこの場面がたくさん。そんなわけでこの映画も楽しみにしていました。と言うわけで、はやぶさ/HAYABUSAです。... [続きを読む]

» はやぶさ/HAYABUSA/竹内結子、西田敏行 [カノンな日々]
各地プラネタリウムで上映されたCG作品『はやぶさ HAYABUSA BACK TO THE EARTH』を加えれば同じ題材で4本もの映画が製作されることになった小惑星探査機「はやぶさ」の物語です。CG作品は別 ... [続きを読む]

» はやぶさ/HAYABUSA [佐藤秀の徒然幻視録]
公式サイト。堤幸彦監督、竹内結子、西田敏行、高嶋政宏、佐野史郎、山本耕史、鶴見辰吾、筧利夫、甲本雅裕、生瀬勝久、マギー、市川実和子、正名僕蔵、六角慎司、高橋長英。小惑 ... [続きを読む]

» 映画:「はやぶさ/HAYABUSA」♪。 [☆みぃみの日々徒然日記☆]
平成23年10月11日(火)。 映画:「はやぶさ/HAYABUSA」。 2012年2月11日に「はやぶさ 遥かなる帰還」。 2012年3月10日に「おかえり、はやぶさ」が、公開予定。 【監  督】堤幸彦 【脚  本】奥平綾子・井上潔 【撮  影】唐沢悟…... [続きを読む]

» はやぶさ/HAYABUSA [新・映画鑑賞★日記・・・]
2011/10/01公開 日本 140分監督:堤幸彦出演:竹内結子、西田敏行、高嶋政宏、佐野史郎、山本耕史、鶴見辰吾、筧利夫、生瀬勝久 あきらめない勇気を与えてくれたのは、君――。 2003年5月9日、小惑星イトカワを目指して地球を出発した小惑星探査機ldquo;はやぶさ&a...... [続きを読む]

» はやぶさ/HAYABUSA [LOVE Cinemas 調布]
2003年に打上げに成功し、小惑星イトカワからのサンプル採取に成功した小惑星探査機「はやぶさ」の7年にも渡る挑戦の軌跡を描いた感動のドラマだ。主演は『僕と妻の1778の物語』の竹内結子。共演に西田敏行、高嶋政宏、佐野史郎、山本耕史、鶴見辰吾といった実力派が揃う。監督は『20世紀少年』シリーズの堤幸彦。いくつもの困難を知恵と工夫で乗り切った世界初の偉業を称えたい。... [続きを読む]

» はやぶさ/HAYABUSA [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評]
はやぶさ/HAYABUSA デラックスBOX〔初回生産限定〕 [Blu-ray]クチコミを見る無人小惑星探査機「はやぶさ」を支えたスタッフの苦労と情熱を忠実に映画化。長い旅を終えて燃え尽きる映像 ... [続きを読む]

» 「はやぶさ/HAYABUSA」 はやぶさくん [はらやんの映画徒然草]
「宇宙キター!」(これをわかる人は一部であろう) 最近、テレビや出版物でも宇宙に [続きを読む]

» 『はやぶさ/HAYABUSA』 [ほし★とママのめたぼうな日々♪]
『はやぶさ-HAYABUSA BACK TO THE EARTH-』劇場鑑賞 「はやぶさ物語」…的川泰宣先生 講演会拝聴 [続きを読む]

» はやぶさ/HAYABUSA [象のロケット]
2002年、古本屋でアルバイトをしていた水沢恵は、宇宙科学研究所(現・JAXA)対外協力室室長の的場から、相模原の宇宙科学研究所で働かないかと誘われる。 それは1985年の構想から17年、研究所のスタッフたちが人生を懸けてきたプロジェクトに参加することだった…。 2010年に奇跡の帰還を果たした小惑星探査機<はやぶさ>を支えた人々の7年間にわたる挑戦と苦闘の日々の物語。... [続きを読む]

« 子供の広場Ⅱへ行きました~(◎´∀`)ノ | トップページ | 映画「ラストエクソシズム」批評 この体勢怖いっす(lll゚Д゚) »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ