スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 映画「親愛なるきみへ」 批評  ( ̄Д ̄;;そんなラストでいいんすか? | トップページ | 子供の広場Ⅱへ行きました~(◎´∀`)ノ »

2012年3月21日 (水曜日)

映画「ツリーオブライフ」批評  めっちゃ眠いzzz(○゚ε゚○)

ツリー・オブ・ライフ観ましたよ~(◎´∀`)ノ

この作品は映画評論家の方とかが見たら素晴らしいsign01

と言うでしょうが・・いかんせん未熟者な僕は・・・

めっちゃ眠くなってしまった・・ ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

まあ疲れてたのでお許しください ( ̄▽ ̄)これでも映画好き

ヒューマン映画好きにはオススメの作品っすかね?

けっこう難しい映画っすよdash

さあツリーオブライフどんな映画なのか?

3月7日レンタル開始っすhappy01

ツリー・オブ・ライフ[]

内容は

成功した実業家ジャック・オブライエン(ショーン・ペン)は人生の

岐路に立ち自らの少年時代に思いをはせる――。1950年代半ばの

テキサスの小さな町に暮らすオブライエン一家。厳格な父(ブラッド・ピット

に厳しく躾けられ、優しい母親の愛に包まれるジャック。

そんな両親の狭間で葛藤を抱えながらも・・

2人の弟との楽しい時を過ごすジャックだったが…。

って感じっすhappy01

しかし難しい映画でした・・・

大好きな父と子物語なのに~sweat01

眠くなってしまったsweat02

始めのうち、ひたすら地球誕生から生命が生まれ、それが徐々に進化して

いく様子の映像が続きます・・恐竜まで出てきますsign01

しかもそれがけっこう長い・・・(ここで、一回眠くなる)

でも映像は超キレイっすshine

ブラッド・ピットがお父さん役sign01

格な父でけっこう怖いっすsweat02

そして優しいお母さんsign01

お兄ちゃんはちょっと弟たちが産まれてジェラシーsign02

この映画は・・・

厳格な父親(ブラッド・ピット)と、 親の期待から逸れて成長していく

少年の姿・・母親の愛と兄弟愛。そして成長した主人公の父親への

理解を言いたかった作品かな?と思います・・・

『ツリー・オブ・ライフ』は旧約聖書に登場する“生命の樹”だそうで・・

ラストの場面は我々もツリー・オブ・ライフの一部であり

生まれそして帰って行くって感じでしょうか?

誰か見て理解したら、教えて下さいcoldsweats01

すごい良い作品でしょうけど・・難解sign01

今時映画の好きな僕には難しいっすsweat01

でも何か心に残る映画でしたdash

ツリー・オブ・ライフ オススメ度★★★

ではまたpaper

楽天オススメ商品downwardleft

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

« 映画「親愛なるきみへ」 批評  ( ̄Д ̄;;そんなラストでいいんすか? | トップページ | 子供の広場Ⅱへ行きました~(◎´∀`)ノ »

コメント

こんばんは。

ちょっと面白そうかなって思いましたが、
めっちゃ眠いってのが・・・

たぶん、私だと寝ちゃいそう(´~`)。゜○

ほんと、なんだか難しそうですねsweat02
わたしも観たら眠くなってしまうかも・・・coldsweats01

おはようございます。なんか、正直でいいですね。私も眠くなりました。昨日書かれた作品のほうが興味を感じました。

うーんほんと難しそうですね。
やっぱり寝てしまいそうな気がします。。。coldsweats01

あはははは
やっぱりですか?
実は、私も・・・・・・・寝てしまったわ^^;

タピアさま
ブラ・ピーがお父さん役とは・・・。
もうそんな歳?好きな俳優さんですが・・・。

コメント有難うございました。

こんにちは

放映前のCMでちらっと見たことがあるのですが、難しいのですね…
ブラピが出ているので、あれ?っと思いましたが、そっかぁ~パパ役、しかも怖いんだ~
最後まで眠っちゃいそうな予感…解説が分かりやすいから見ちゃった気分~♡

こちらにもコメントありがとうございました

こんにちはhappy01
四国が一番桜の開花が早いんですねcherryblossom

そうかぁ~~この映画は睡眠薬はアカンなぁ~~confidentconfident


たぴあさんと
お友達にないりたいわぁ~~


元チャンプの映画評論家と「友達」やん!!
憧れちゃうちゃう~~lovely

動機不純あきまへんかsign02

こんにちは~♪

  映画って長いから
  無性に眠くなる時間帯があるんですよねcoldsweats02
  難しいと余計にですね^^;

タピアさんのおかげで、最近いろいろな映画を見た気分に
なってますflairflair

ヒューマン系は・・・寝てしまいそうですsweat02
展開がゆっくりなのかな~

えっ、えっ、そうなんですか~。
う~ん、私はすごく観たかった映画のひとつです。
でもなあ、確かにちょっと「とっつきにくそう」な感じはありますね。
ブラッドピット・・・。アクションはもういいので(^^;)、
こういう映画に出て新境地を開拓してほしい・・・
なんて思ったりもしたのですが・・・。

でもそのうちレンタルして、とりあえずは鑑賞してみますね。
ほんと、「おっ」と思った作品なので☆

いいね!をありがとうございますheart04
私も映画好きなのですが
なかなか 満足できるものに
出会えないので
近頃 あまりみないことになっています。
途中泣けて 最後はハッピーエンドの
恋愛映画が観たいです(笑)
あと いい感じに・・・
ドキドキするサスペンス!
タピアさんの感想を参考にして
映画が観たいと思いました。
応援のポチッとしますheart04

こんばんは~ 
 
これ、興味があったんだけど、、、
眠くなる様な映画なんですね。

でもいつか観てみたいと思います。

こんばんは〜
タピアさんのスピードにはいつも感服です。
父親としても一生懸命なご様子。。。
タフな方ですね。体力うらやましいです。

ブラピなら観るかも。flair
難しい映画って何度もみないと。
何度みてもダメかな?
映画って2回観ると、おもしろいですよね。
酔ってなければ…coldsweats01

皆さまへ

コメントありがとうございます(◎´∀`)ノ

けっこうやはりこの映画皆様注目されていた様子・・・

観た方は是非この映画の感想を教えてくださいネ~

レスが遅くなってすみません。
クリスチャンの私には理解でき共感もできましたが
眠くなるのわかりますよ~~
説明・・・・う~~んそれすらめんどくさくなる作品です。
万人向けのテーマじゃないですよね。
この作品の監督さん,それにテーマが難解でなくても
描き方がわかりにくかったり眠気を催したりするんですよ。

はじめましてー!
ツリーオブライフの評価を見たくいろいろ探しましたらここにきました!
やはり眠くなりましたか…
途中途中のイメージ映像が、綺麗すぎるのと、どゆこと?と自分理解力ないため、眠そうになりました。
生命の誕生や、壮大な宇宙、ちっていく花、ネイチャービジュアルが多すぎて、つまり?つまり?となってスピーディーなテンポを求める人にはすごくつらい映画ですねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/54187729

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ツリーオブライフ」批評  めっちゃ眠いzzz(○゚ε゚○):

» ツリー・オブ・ライフ/ブラッド・ピット、ショーン・ペン [カノンな日々]
カンヌ国際映画祭でパルムドールに輝いた『ニュー・ワールド』のテレンス・マリック監督の作品です。予告編を観ると壮大なドラマという感じなんですけど、そのお話の中身は複雑そ ... [続きを読む]

» 映画レビュー「ツリー・オブ・ライフ」 [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評]
ツリー・オブ・ライフ ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]クチコミを見る◆プチレビュー◆伝説の監督テレンス・マリックの世界観が炸裂する映像詩。家族とその存在意義を地球の起源まで ... [続きを読む]

» ツリー・オブ・ライフ [佐藤秀の徒然幻視録]
宇宙の一生と人間の一生 公式サイト。原題:THE TREE OF LIFE。テレンス・マリック監督、ブラッド・ピット、ショーン・ペン、ジェシカ・チャスティン、カリ・マチェット、ジョアンナ・ ... [続きを読む]

» ツリー・オブ・ライフ [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
ブラッド・ピットとショーン・ペンというハリウッドを代表する2大演技派スターが初共演を果たし、今年のカンヌ国際映画祭で最高賞パルムドールに輝いた話題作!監督を務めるのは ... [続きを読む]

» ツリー・オブ・ライフ [銀幕大帝α]
THE TREE OF LIFE/11年/米/138分/ドラマ/劇場公開 −監督− テレンス・マリック −製作− ブラッド・ピット −脚本− テレンス・マリック −出演− ◆ブラッド・ピット…オブライエン 過去出演作:『イングロリアス・バスターズ』 ◆ショーン・ペン…ジャック 過去出演作:...... [続きを読む]

» ツリー・オブ・ライフ/The Tree of Life [LOVE Cinemas 調布]
本年度カンヌ国際映画祭パルムドール授賞作品。現代に生きる主人公が人生の曲がり角にたったとき、子供の頃の家族や兄弟との暮らしを回想する。出演はブラッド・ピット、ショーン・ペンのハリウッドを代表するスターたち。ピットが厳格な父を、ショーンが成人した長男を演じているが、物語で主に主人公として描かれるのは子ども時代のジャックだ。監督はテレンス・マリック。... [続きを読む]

» ツリー・オブ・ライフ [だめ男のだめブログ]
「ツリー・オブ・ライフ」 監督 テレンス・マリック 出演 ブラッド・ピット(オブライエン) ショーン・ペン(ジャック) ジェシカ・チャステイン(オブライエン夫人) フィオナ・ショウ(祖母) ハンター・マクラケン(若きジャック(長男))... [続きを読む]

» 「ツリー・オブ・ライフ」 万物の理 [はらやんの映画徒然草]
テキサスのとある家族の生活を描きながら、人とは、生命とは、宇宙(世界)とは何か、 [続きを読む]

» ツリー・オブ・ライフ / THE TREE OF LIFE [我想一個人映画美的女人blog]
ランキングクリックしてね larr;please click カンヌ映画祭で、パルムドール受賞 「シン・レッド・ライン」のテレンス・マリック監督/脚本times;ブラッド・ピットtimes;ショーン・ペン ブラピは製作にも参加。 maru♪ちゃんのお誘いで試写に...... [続きを読む]

» ツリー・オブ・ライフ [虎猫の気まぐれシネマ日記]
評価が真っ二つに分かれそうな作品。ブラピ目当てにエンタメを期待して劇場に行くと酷い肩すかしを食らうことは間違いなく,事実私が行った劇場でも,途中退出されるお客さんが結構いた。実はこの作品,すごく宗教色が強く,内省的な色合いの濃い,超地味~~~~~な作品なのだ。おまけにドラマ性もあまりなく,淡々と流れ... [続きを読む]

« 映画「親愛なるきみへ」 批評  ( ̄Д ̄;;そんなラストでいいんすか? | トップページ | 子供の広場Ⅱへ行きました~(◎´∀`)ノ »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ