スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 映画「アンチクライスト」批評 確かにこれはヤバイΣ( ̄ロ ̄lll) | トップページ | 映画「3デイズ」批評 愛妻家必見( ̄ー+ ̄) »

2012年3月14日 (水曜日)

映画「5デイズ」批評 戦争反対凸(`Д´メ)

5デイズ観ましたよ~(◎´∀`)ノ

この間は4デイズで今日は5デイズっすshine

2012年2月3日レンタル開始っすsign01

2008年8月、グルジアにロシアが軍事介入した5日間事実に基づき

作られた作品ですsign01

5デイズ[]

2007年にイラクで恋人を失い、心に大きな傷を負った

アメリカ人フリー・ジャーナリストのトマス・アンダース。

1年後、再び戦場に戻ることを決意した彼は、南オセチア

独立問題でロシアと緊張状態にあるグルジア共和国へ

と向かい、そこで再会した戦場ジャーナリスト仲間たちと

共に、一触即発の紛争地帯に足を踏み入れるが…。

って感じっすhappy01

南オセチア紛争 (2008年)と呼ばれるsign01

グルジアとロシアとの戦争のなかでの、戦争ジャーナリストの

取材体験がリアルに描かれてます。そのジャーナリスト魂の凄いことsign03

ついこの間のことなのに、北京オリンピックの陰に隠れて知らなかったと

いう人多いのでは?

戦争ジャーナリストの二人を軸に話は進んで行きますsign01

途中ロシア側のオセチア軍が取材現場に進行してきてやりたい放題sign01

もう虐殺の限りを尽くしますannoyまるで山賊ですsign01

スクープ映像をものにした主人公達ですが・・・

オセチア軍に捕まったりと、なかなかドキドキさせてくれます(◎´∀`)ノ

期待しないで観てたんですけど・・・

戦争シーンももの凄くsign03

徐々にハマって目が離せなくなってましたね~catface

最後は良い感じで終わるので、オススメですsign01

オススメ度★★★★★

ではまたpaper

楽天オススメ商品downwardleft

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

« 映画「アンチクライスト」批評 確かにこれはヤバイΣ( ̄ロ ̄lll) | トップページ | 映画「3デイズ」批評 愛妻家必見( ̄ー+ ̄) »

コメント

こんにちは~ヾ(^▽^*) 
こういう戦争ものは 映画の中だけで観たいものです(゚ー゚)ノ

戦争ものもまた色々考えちゃうんですよねぇ。。
期待していなかったはずが夢中になっちゃうほどとは!
またも気になっちゃいますね~~★

こんにちは♪
相互リンクの件ありがとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

3と4と観たのですが5デイズは観てないのですが、オススメ度が高いので今度観てみますね~。

タピアさま
今日は夜勤なのですね。
お疲れさまです。お仕事がんばってね!
「南オセチア戦争」は恥ずかしながらまったく知りませんでした。
地球上のどこかで毎日戦争はあるのですね。
平和になるのはいつ?

コメント有難う!

タピちゃん、こんにちは♪

戦争映画はいつも避けてしまうんだよね…。

世界中が平和になってくれることを祈ってます

こんばんはhappy01
戦争ものなんですね。
こんな戦争があったなんて知りませんでした。
戦闘シーン。リアルです。
グルジア側からの視点でつくられた映画みたいですね。

世界がオリンピックに目が向いているなかで、
ジャーナリストがどんなに使命感をもってがんばっても
報道されるのか・・・。
そんなことを考えるとかなしすぎますね。

戦争映画って、多いですよね~
色んな戦争があるけど、これは知らなかったなぁ、、、

ワタシはいつも、戦争って実際もこんな感じなのかなって
映画と過去の本物の戦争がごちゃ混ぜになります。

世の中から戦争を無くす事は出来ないのかしら、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/54123061

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「5デイズ」批評 戦争反対凸(`Д´メ):

» 『5デイズ』をシアターN渋谷1で観て熱いぞレニー・ハーリンふじき☆☆☆☆ [ふじき78の死屍累々映画日記]
五つ星評価で【☆☆☆☆舌足らずなれど饒舌】 細かい所にダメ出しをしようと思ったら 山のように出てきそうな雑な映画。 だが、そういう部分がどうでもいい物だという事を ... [続きを読む]

» 5デイズ [538ねん。]
アルバトロスが配給していた映画だったんですねぇ さらにアルバトロスさん「スリーデイズ」「4デイズ」の 2本の鑑賞チケットの半券提示すると1000円で・・・ って企画興行にされていたとは しらなかった、というか半券なんて見終わったら捨てちゃってる チラシとか...... [続きを読む]

» 5デイズ/5 Days of War [LOVE Cinemas 調布]
グルジア領内でロシア軍とグルジア軍が5日間に渡って激しい戦闘を繰り広げた、いわゆる「南オセチア紛争」での実話をベースに描いた作品だ。主演は『わたしの可愛い人―シェリ』のルパート・フレンド。共演に『ゴッドファーザーPART III』のアンディ・ガルシアらが出演。グルジア軍が実際に協力した戦闘シーンの迫力に圧倒される。... [続きを読む]

» 5デイズ [映画的・絵画的・音楽的]
 『5デイズ』(5days of WAR)を渋谷のシアターNで見てきました。 (1) 『スリーデイズ』、『4デイズ』と見てきたからには、いくら内容面で共通項が見当たらないとはいえ、嫌でも本作を見ないわけにはいきません。  映画は、2008年8月のロシア軍のグルジア侵攻に関する...... [続きを読む]

» 5デイズ(DVD) [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
2008年8月、グルジアにロシアが軍事介入した5日間の事実に基づき、戦火の中繰り広げられた“もう一つの戦争”の真実を描く「ザ・クリーナー 消された殺人」のレニー・ハーリン監督 ... [続きを読む]

» 5デイズ [だらだら無気力ブログ!]
いつだって一番の犠牲者は武器を持たない一般市民。 [続きを読む]

« 映画「アンチクライスト」批評 確かにこれはヤバイΣ( ̄ロ ̄lll) | トップページ | 映画「3デイズ」批評 愛妻家必見( ̄ー+ ̄) »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ