スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 映画「リミットレス」批評 脳を100%活用∑ヾ( ̄0 ̄;ノ | トップページ | 花見行きました(◎´∀`)ノ »

2012年3月26日 (月曜日)

映画「マネーボール」批評 勝利は計算できる( ̄ー+ ̄)

マネーボール観ましたよ~(◎´∀`)ノ

アカデミー賞で作品賞、主演男優賞を含む計6部門にノミネートされた作品ですcatface

低迷していたオークランド・アスレチックスを革新的球団運営で

常勝チームへと作りかえた実在のゼネラルマネージャー、ビリー・ビーン

の成功物語を監督に「カポーティ」のベネット・ミラー、主演ブラッド・ピット

映画化した感動実話ドラマっすcatface

アスレチックスと言えば松井秀喜選手が昨年所属してたことでも有名っすよねshine

さあマネーゲームいったいどんな映画なのかsign02

2012年3月21日レンタル開始っすsign01

内容は

 高校時代は花形選手だったものの、プロでは大成することなく

引退したビリー・ビーン。その後、若くしてアスレチックスの

ゼネラルマネージャーに就任するも、貧乏球団では選手の補強も

ままならない。そんな時、名門イェール大の経済学部を卒業した

青年ピーター・ブランドと出会う。彼のデータを重視した斬新な選手

評価を基に、安い選手を買って勝てるチームをつくる独自の経営

戦略を打ち立てるビリーだったが…。

って感じっすshine

ビリー・ビーン(ブラッド・ピット)が、ゼネラルマネージャーを務める

アスレチックスは貧乏球団のため、優秀年俸の高い選手は雇えませんsweat02

チームの低迷は永遠かと思われ、ワールド・チャンピオンの夢はほど遠いんです・・

だが、野球経験はないものの、データ分析が得意なピーター・ブランド(ジョナ・ヒル

という球界の異分子と出会ったことで、風向きが変わり始めますsign01

ビリーは後に“マネーボール理論”と呼ばれる“低予算

でいかに強いチームを作り上げるか”という独自の理論を実践しますsign01

けどそれは同時に、野球界の伝統を重んじる古株のスカウトマン

だけでなく、選手やアート・ハウ監督(フィリップ・シーモア・ホフマン

らの反発を生み、チーム状況が悪化。それでも信念の元に独自のマネジメント

を進めてゆく。その揺るぎない信念は、徐々にチームに勝利をもたらし始めますsign01

そして誰も想像しなかった奇跡がsign02

いや~この映画良かったっす(◎´∀`)ノ

ブラッド・ピットがホンマsign01ええ味出してましたよーshine

しかも実話sign03

ビリー・ビーンが最後にした選択には

(≧∇≦)アンタsign01すごい男やーsign03

と感動させられましたよーcatface

是非観てもらいたいな~っと思う映画っすflair

マネーボール オススメ度★★★★★

ではまたpaper

楽天オススメ商品downwardleft

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

« 映画「リミットレス」批評 脳を100%活用∑ヾ( ̄0 ̄;ノ | トップページ | 花見行きました(◎´∀`)ノ »

コメント

そうなのかー。あまりに、メジャーすぎて
手を出さなかったけど、やっぱ、
いいんだね。今週末に借りて見よう。
やっぱ、良いものは良いんだな。うん。

この映画、前から見たいと思っていたのですよ~。
こんど借りてみますね。

ブラッドピットと野球☆
見たいよ♪

観たいと思っていたけど観そびれた映画でした。
レンタル開始になったんですね。

リーダーとは!?
勝負事に理論を確立して実践。
映画のような実話なんですよね。

そっか~、やっぱりいいんですね。
観なくっちゃ!

野球も好きだし、実話をもとに作られたのなら
もっと興味あるわ~

似たのに、アメリカンフットボールやバスケなどがありますね。
弱輩チームを優勝へ導く話や、貧乏チームを何とかする話など、、、

いつか観てみます。

こういう映画ありましたよね。
ブラピ、みないと!
なかなか借りに行けないでいます。crying
ホラーもご無沙汰です〜despair

な~んか、タピアさんの解説読んでたらお腹?いっぱいになって自分も観たような気分になりますsweat01
安上がりでいいけど(笑)

今はブログ用の技?勉強するので頭いっぱいなんでなかなかビデオみる時間も無いからタピアさんのブログが楽しみですよ!

昨日、友達に「ブログに技があんの?」って笑われました。

タピアさま
今来日中のアスレチックスの実話ですよね。
私もいつか観たいと思いつつなかなか実現できずにいます。
ブラピは好きなので絶対観ます!
いつもコメント有難う!

こんにちは~♪

  どのように立て直したのでしょうね?
  最後の決断、とっても気になりますheart04

映画観てませんのでレンタルで観たいと思います。
昨日、テレビで巨人戦観てたら、ビリービーン写ってましたね。
ブラピ同様なかなかハンサムでしたね。

実話なんですね☆
なかなか面白そうです!
横浜DeNAも今年こそ頑張って欲しいですが(^^;
ブラピの娘役の子が私が観てる海外ドラマに
出てる子なのでビックリしました^^

野球 全然わからないけど
楽しめるかなぁ?
ブラッドピットは 大好きですっheart

こんばんは。
久々に、観ましたよ~と言えた^^;
ブラピ、好きですねん~♡
出演映画は、ほぼ全部観てます^^;
この作品は、実話で地味なつくりですが、
本物の大人物って、こうあるべきでしょ~と、
日本球界のあの方に言いたくなりますよね~w

こんばんは~。
私もこの作品は観ましたよ~。
たぴあさんのレビュー通り、とてもいい映画だったと思うな。
あと、ブラピね。ちびっとファンです♪
ただ個人的に、出来の良し悪しに結構落差を感じますが・・・coldsweats01
そうそう、たぴあさんはどなたのファンなのかしら?
またブログの中で、小見出しに教えてくださ~いhappy01

こんばんは
ブラッドピットと野球って…と思っていましたが、
いい映画なんですね。
実話ということで、話題になった映画ですね。
最後の選択はなんなんだろう・・・。

野球もやっぱりデータなんですね。
低予算で選手を活躍させる技は、どんなんなのでしょう。
とても気になります。

皆さまへ

いつもコメントありがとうございます

やっぱブラピファンは多いっすねflair

けっこういい年なのにあの若さはなんなんでしょうね~

うらやましいっすhappy01

マネーボールけっこう良い映画なので、是非観て下さい

ではpaper

管理人様

はじめまして。さくらrockと申します。
当方、ホラー映画関連のブログを運営しており、よろしければ相互リンクをお願いしたく思い、ご連絡差し上げました。
拙い内容のブログではございますが、ぜひともご検討をお願いいたします。

【ブログ名】
コワイ映画、キモチワルイ映画、フカイナ映画を好きになった女子高生

【URL】
http://horrormovie.sblo.jp/

【ご連絡先】
info@sakura-rock.com

以上となります。
それでは、ご連絡をお待ち申し上げております。
何卒、よろしくお願いいたします。

「コワイ映画、キモチワルイ映画、フカイナ映画を好きになった女子高生」
ブログ管理人:さくらrock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/54307011

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「マネーボール」批評 勝利は計算できる( ̄ー+ ̄):

» マネーボール/Moneyball [LOVE Cinemas 調布]
日本人の松井秀喜が在籍していることでも知られるメジャーリーグ、オークランド・アスレチックス。この貧乏球団をGMビリーの独自のマネーボール理論によって常勝球団へと生まれ変わらせる過程を描いたドラマだ。主演はブラッド・ピット。共演にフィリップ・シーモア・ホフマン。監督を『カポーティ』のベネット・ミラーが、脚本を『ソーシャル・ネットワーク』のアーロン・ソーキンが担当している。... [続きを読む]

» マネーボール [佐藤秀の徒然幻視録]
公式サイト。原題:Moneyball。マイケル・ルイス原作、ベネット・ミラー監督、ブラッド・ピット、ジョナ・ヒル、ディミトリ・マーティン、フィリップ・シーモア・ホフマン、ロビン・ ... [続きを読む]

» マネーボール [映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜]
評価:★★★★☆【4,5点】(14) 雰囲気は『ソーシャル・ネットワーク』そのもの [続きを読む]

» 映画:マネーボール Moneyball 今年有数の面白さ ≒ 原作の内容 × 映画のドラマ性 × 俳優陣 × 現代性! [日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜]
2004年発行マイケル・ルイス著、マネー・ボール Moneyball: The Art of Winning an Unfair Game の映画化。数年前、楽天が球団経営に乗り出した時にも話題になったこの本の冒頭には、以下のフレーズが。「貧乏球団アスレチックスはなぜ3分の1の選手予算でヤンキースと同...... [続きを読む]

» マネーボール [538ねん。]
「ツリー・オブ・ライフ」よりも ブラッド・ピットがブラッド・ピットとして ピッタリする映画でしたね 拡大的なロードショーは終わりましたけど 都内じゃまだまだ需要があるようで 新宿ミラノではまだ公開されている 明日24日から武蔵野館でも公開はされる 年末三連休...... [続きを読む]

» マネーボール [銀幕大帝α]
MONEYBALL/11年/米/133分/ドラマ/劇場公開 −監督− ベネット・ミラー −製作− ブラッド・ピット −出演− ◆ブラッド・ピット…ビリー・ビーン 主な出演作:『ツリー・オブ・ライフ』 ◆ジョナ・ヒル…ピーター・ブランド 過去出演作:『僕の大切な人と、そのクソガキ...... [続きを読む]

» [映画 『マネーボール』を観た] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭]
☆つくづく、ブラッド・ピットは、現在進行形のスターなんだなと感心する。  プチ過剰な演技の数々が、異国フィルターを通した私の目には、とても魅力的だ。  ・・・惜しいトコまで行くのだけど優勝を逃し続けるメジャーリーグ・アスレチックス、  そのGM・ビリー...... [続きを読む]

» マネーボール [だめ男のだめブログ]
「マネーボール」 監督 ベネット・ミラー 原作 マイケル・ルイス[作家] 出演 ブラッド・ピット(ビリー・ビーン) ジョナ・ヒル(ピーター・ブランド) フィリップ・シーモア・ホフマン(アート・ハウ監督) ロビン・ライト(シャロン)... [続きを読む]

» 『マネーボール』 [こねたみっくす]
人は野球に夢を見る。 貧乏球団オークランド・アスレチックスを常勝軍団に仕立て上げたビリー・ビーンのマネーボール理論。それは敗者を経験した者だからこそ唱えることのできる ... [続きを読む]

» マネーボール [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評]
マネーボール [Blu-ray]クチコミを見る野球界の異端児ビリー・ビーンの画期的な球団経営を描く異色の野球映画「マネーボール」。自然体のブラピの演技に好感が持てる。元大リーガーの ... [続きを読む]

» マネーボール [とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver]
オークランド・アスレチックスのGMビリー・ジーンが、貧乏球団をいかにして常勝チームに変革したかを描いている。ビル・ジェームズが提唱した野球を統計学的に分析するセイバーメトリクスという手法を用いて、今までになかった選手の獲得方法や起用法で球団を変えていく物語... [続きを読む]

» 『マネーボール』 [ラムの大通り]
(原題:Moneyball) ----これって、これまでの野球映画とはまったく違うって聞いたけど…? 「う〜ん。 それほど違うとは思わなかったな。 基本は同じという気がする。 野球やアメフトなどのチームで戦うスポーツ・ムービーって、 コーチが弱いチームを一つ見まとめて...... [続きを読む]

» マネーボール [新・映画鑑賞★日記・・・]
【MONEYBALL】 2011/11/11公開 アメリカ 133分監督:ベネット・ミラー出演:ブラッド・ピット、ジョナ・ヒル、フィリップ・シーモア・ホフマン、ロビン・ライト、クリス・プラット、ケリス・ドーシー 常識を打ち破る理論で野球を変えたひとりの異端児の闘い。 元プロ...... [続きを読む]

» 「マネーボール」 ビジネス指南映画 [はらやんの映画徒然草]
本作は「日頃忙しくて映画なんか観に行く暇なんかないやい」というビジネスマンに観て [続きを読む]

» マネーボール [ダイターンクラッシュ!!]
2011年11月19日(土) 15:50~ 丸の内ピカデリー1 料金:1250円(チケットフナキで前売り券を購入) パンフレット:未確認 『マネーボール』公式サイト マネーボール理論で、金満ヤンキースに挑むアスレチックス。実話ベースの野球マネージメント映画。 統計を優先して干されている選手を発掘し、格安チームでプレーオフまでは到達する。 しかし現在、レッドソックスなど、お金を持っているようなチームも理論を実践しているので、優勝には至れない。ヤンキースでさえ実践しているとか。 バントはアウトを... [続きを読む]

» 【映画】マネーボール [★紅茶屋ロンド★]
<マネーボール を観て来ました> 原題:Moneyball 製作:2011年アメリカ 実は12月、初映画館です なにやってんだろーねー(苦笑)。11月初旬頃に一度体調不良を起こして(目が超痛くなった)、ずっと体調が悪くてね…。試写会も全然いけなくなって、視力が弱いせいで、映画の字幕も読めない状態に。 本当、健康第一だと思いました。 現在は回復して、やっと映画館で思い切り映画を楽しむことが出来ます!よかったー! さて、前評判がとてもよかったこの作品。 私がお世話になっている「トーキョー女子... [続きを読む]

» マネーボール [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
メジャーリーグの弱小球団アスレチックスを、独自の“マネーボール理論”で強豪に作り替えたビリー・ビーンの実話に基づくベストセラー書を映画化。球界の常識を打ち破った型破り ... [続きを読む]

» マネーボール/ブラッド・ピット、ジョナ・ヒル [カノンな日々]
メジャーリーグの弱小球団オークランド・アスレチックスを常勝軍団へと再生したゼネラルマネージャー、ビリー・ビーンの半生を描いたマイケル・ルイスのノンフィクション「マネー ... [続きを読む]

» マネーボール (Moneyball) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 ベネット・ミラー 主演 ブラッド・ピット 2011年 アメリカ映画 133分 ドラマ 採点★★★ ちょいと行き詰ってたり、にっちもさっちもいかなくなったお店の立て直しに出向くことが多いんですが、そういうお店で最初に苦労するのは出来上がってしまった常識と習…... [続きを読む]

« 映画「リミットレス」批評 脳を100%活用∑ヾ( ̄0 ̄;ノ | トップページ | 花見行きました(◎´∀`)ノ »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ