スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 復活しました!(◎´∀`)ノ | トップページ | 映画「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」批評 ( ゚д゚)普通やん! »

2012年3月 9日 (金曜日)

「4デイズ」批評 核爆弾危機!!(゚ロ゚屮)屮

4デイズ観ましたよ~(◎´∀`)ノ

この映画すっごいおもろかったすhappy01

めっちゃハラjハラドキドキしましたup

すごい深い映画でもありました~shine

2012年1月25日レンタル開始っすヽ(´▽`)/

4デイズ[]

そーいえば・・昨日、久々に復帰しましたshine

皆さんの暖かい声を聞かして頂きbearing

めっちゃ嬉しかったっす~ ( ̄▽ ̄)ありがとうheart02

何かじ~んと感動しちゃいましたhappy01

ゆる~くやってきますが・・・これからもよろしくですscissors

で映画紹介ですがsign01

「4デイズ」

サミュエル・L・ジャクソン主演で贈る極上サスペンスですsign01

テロリストにより国内3ヶ所に核爆弾が仕掛けられた。

テロリストの身柄は難なく拘束されるが、爆弾は全て

4日(96時間)以内に爆発するという。国家的危機の中

FBIエリート捜査官ヘレン(キャリー=アン・モス )のもとに召喚されたのは

尋問のプロ“H”(サミュエル・L・ジャクソン)彼は

考え得る限り最も暴力的な取り調べを行うが・・

テロリストは一向に口を割ろうとしない。

ヘレンは自分のモラルに反する彼のテクニックに協力できるのか?

そして、アメリカ国民の安全を守るための取り調べは

やがて狂気じみた“想像を絶する”尋問へと姿を変える。

極限の状態では、もはや正義も悪も存在しない・・・

本当の正義とは何か…。って感じですflair

始めは字幕で見てたんですけど・・

風邪で療養中に薬飲んで観てたんで、超眠かったので

吹き替えにして鑑賞そしたら難しい話もスイスイ入って来ましたscissors

眠い時と、難しい話は吹き替えに限りますsign01 

いや~この映画ホンマ良かったですnote

テロリストから核爆弾の在り処を吐かす話なんですけど・・

ガンガンやって吐かしちゃおう派の拷問スペシャリストsign01

拷問はダメよsign01だって人間だもの派の捜査官ヘレンsign01

この二人がテロリストから聞きだそうとするんですが・・

まさにアメとムチっすsign01

強引な手法を認めたくないヘレンとHは何度かぶつかりますsign01

テロリストも死を覚悟してるので・・・けっして挫けませんsign01

そんなこんなで吐かせられず・・・

タイムリミットが徐々に迫ってきますsign01

見ているこっちは、吐くのか?まだ耐えるのか?

ドキドキですdash

そして・・

Hがあまりにも強引な手法を使い核爆弾の位置を聞き出しますflair

まだ隠してることを吐けannoyというHに、全て聞き出したと思っている

スタッフはHを止めるんですよsign01

やりすぎだーsign01それでも人間かsign02っと

でもHの話を聞いて、やべえまだ何かあるじゃんsweat02ってなって

今度はHに拷問して吐かせろsign01何でもやれsign01っと

そこん所の人間心理がおもろかったっす(◎´∀`)ノ

自分の身の安全が保たれてこそ、人は人に優しくなれるのだと

痛感させられましたねsweat01

なんとも深い映画でしたshine

オススメ度★★★★★★

ではまたpaper

楽天オススメ商品downwardleft

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

« 復活しました!(◎´∀`)ノ | トップページ | 映画「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」批評 ( ゚д゚)普通やん! »

コメント

内容の濃そうな映画ですね!
人間心理を軸にした映画って面白いもの多いですよね(*^ー゚)b

元気になってよかったですねshine
ゆる~いペースでOKgoodですよ~
これからもよろしくですsign01
わたしも最近は吹き替えでみます!
確かにスイスイと入ってきますよear
最近仮面ライダーとか戦隊ものばかり子どもに
借りてきてと言われてsweat01
我家ではそればかりが何回も何回も
流れているって感じですcoldsweats01
4デイズ、観たいですdash

完全回復で復活、よかったです~^^
無理せず、ゆるゆるとね。
これは観てないです。
人間心理、面白そ~^^

おはようございますsun
具合が悪い時でも映画観れるって、すごいです。。
この映画、人間心理の展開がおもしろそうですが、拷問のシーン
も多そうですね〜sweat01 タピアさんは心身共に剛健な方です。。
でも、ごゆるりと。。ごゆるりと。。

わぁ~~こうゆうの大好きです!!
ぜひ観てみたいなあ~
このサミュエル・L・ジャクソンも好きです。
この人の出る映画も結構観てますよ~

スキンヘッドになったのか、、、したのか?
頭、光ってますね(笑)
インパクト強いです!
心理戦、相手の心のうちを読みながらってのは見応え十分ですね!

もうダウンしないでくださいね~(*^^)v
映画の話、楽しみにしてるタピアさんのファンですからね♡

復活 よかったです~ヽ(´▽`)/
ママさんのために 頑張ってたんですね~
お疲れ様でしたぁ。。
あまり ムリしないで ボチボチ。。ですね(笑)

この映画も おもしろそうっ 見ますーっup
私は 集中力があまりないので
いつも 日本語吹き替えで見てますよ~happy02

久しぶりにたぴあさんの香り~~dogdog

クンクン!dog

いいね!

テロはやはり核が流行りなんですね!
目に見えない恐怖はいや~んwobbly

たぴあさま
映画解説が始まり嬉しいです。
いつか私も観たいと思ってはいますが・・・。
どうぞご無理なさらずにね。
こちらは一日中冷たい雨でした。

こういうストーリー大好きです。

サミュエル・L・ジャクソンが出演する映画は間違いない!と

父が言ってましたhappy02
 
眠い時の吹き替え・・・スゴくよく分かります(笑)

私もその一人ですsign03
 
こちらでは映画チャンネルが5,6個あるのですが
 
英語なのでチンプンカンプン。もし放送したらタピアさんの解説を

思い出しながら見ようと思いますcrown

こんばんはhappy01
この主役の人、『スターウォーズ』の人だあheart02

拷問シーンにゾッwobbly
覚悟を決めてる人に、口を割らすのは難しいですよね。
アメとムチになるのわかります・・・。
自分だったら、どうやってはかせよう?と思いますね。
アメの方になっときながら、
ギリギリになったら、ムチをつかってそうなΣ( ̄ロ ̄lll)

それにしても、こんな悪いことするなよなあ。

私字幕じゃないと絶対いやだった人なんですけど、
最近DVD借りたら、吹き替えでみるようになりました。
子どもも見られるものは、吹き替えじゃないとね。
たしかにすっと頭に入りますよね。

おもしろそうですね
今度借りてきてみてみます

こんばんは(^v^)

ゆっくり休息されましたか?
復帰されて安心しましたが、無理なさらないようにconfident

この映画、面白そうですねscissors
最近、ツ〇ヤのネットレンタルで借りるようになり
ショップに行かず届くので手間掛からなくなったのですが
じっくりとストーリーを選んで借りるのが無くなりました
タピアさんの解説はとっても有難いです。

早速、予約リストにポチッします(^_^)v

タピアさんのオススメを読んで、
いつも見ないタイプの映画を見たら面白かったので、
こちらも見てみたくなりましたー(〃゚艸゚)
深い映画、いいですね☆

shine皆さまへshine

沢山のコメント、あざっす

一人一人に返信したいのですが・・・

時間の都合で一括返信にしてますsweat02

ご了承くださいflair

コメントはホンマ嬉しいっすので、今後ともくれたら

ありがたいっすさんくす♪(o ̄∇ ̄)/

この映画はホンマおもろかったので・・サスペンス好きには

オススメっすshine

是非観て下さいませ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/54113542

この記事へのトラックバック一覧です: 「4デイズ」批評 核爆弾危機!!(゚ロ゚屮)屮:

» 我慢大会 [MESCALINE DRIVE]
私なら鼻面をガツンと殴られただけで、秘密だろうと何だろうとあること無いこと洗いざらい喋っちゃうね。それはそれでまた殴られそうだけど。 「4デイズ」を観た。 主演はサミュエル・L・ジャクソン。彼は"H"の愛称で呼ばれる拷問のプロフェッショナルを熱演する。Hが尋問の"ムチ"なら"アメ"はFBIのヘレン・ブロディ捜査官だ。演じるのはキャリー=アン・モス。 ヘレンは仕事に情熱を傾けていてその結果として独身でいるのだが、子ども好きの一面を持つ。家庭よりキャリアを選んだであろう彼女と対照的に、仕事柄、人非人の... [続きを読む]

» 4デイズ/Unthinkable [LOVE Cinemas 調布]
米国内3箇所に仕掛けられた核爆弾のありかを苛烈な拷問で聞き出そうとする主人公とテロリストの緊迫の攻防を描いたサスペンスムービー。主演はマーベル作品でお馴染みのサミュエル・L・ジャクソン。共演に『マトリックス』シリーズのキャリー=アン・モス、『フロスト×ニクソン』のマイケル・シーン。監督はグレゴール・ジョーダンが務める。... [続きを読む]

» 映画:4デイズ [よしなしごと]
 スリーデイズを見たらやっぱり観ないわけにはいかないでしょ。ということで、4デイズを見てきました。残念ながら5デイズはすっかり忘れていて見られないまま上映が終わってしまった。。。... [続きを読む]

» 4デイズ [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評]
4デイズ [Blu-ray]クチコミを見るアメリカの病んだ側面を、意外な手法で見せるユニークな政治スリラー。凄惨な拷問シーンにはゾッとする。イスラム系アメリカ人テロリストが米国内3 ... [続きを読む]

» 4デイズ〜おセンチな“衝撃作” [佐藤秀の徒然幻視録]
公式サイト。原題:UNTHINKABLE。グレゴール・ジョーダン監督、サミュエル・L・ジャクソン、キャリー=アン・モス、マイケル・シーン、スティーヴン・ルート。イスラム教徒の妻を持ち ... [続きを読む]

» 4デイズ [新・映画鑑賞★日記・・・]
【UNTHINKABLE】 2011/09/23公開 アメリカ R15+ 97分監督:グレゴール・ジョーダン出演:サミュエル・L・ジャクソン、キャリー=アン・モス、マイケル・シーン、ブランドン・ラウス、スティーヴン・ルート アメリカ政府に届いたテロ予告。それは、国内の3都市に核爆...... [続きを読む]

» 4デイズ [ダイターンクラッシュ!!]
2011年9月25日(日) 19:00~ TOHOシネマズららぽーと横浜5 料金:0円(フリーパス) パンフレット:未確認 『4デイズ』公式サイト TOHOシネマズのフリーパスポート鑑賞。10本目。 取りあえず観ている最中は退屈することはないが、何をしたかったのか謎な映画だ。 元デルタフォースの爆弾のスペシャリスト。アラブの名前に改名し、アメリカの3都市に核爆弾を仕掛けたとビデオで声明を残す。4日後の金曜日の正午に爆発するよ。 テロリストへの尋問は、拷問も行われるとのことを知った上で、何故... [続きを読む]

» 4デイズ [銀幕大帝α]
UNTHINKABLE/10年/米/97分/サスペンス/R15+/劇場公開 監督:グレゴール・ジョーダン 出演: ◆サミュエル・L・ジャクソン…H 過去出演作:『レイクビュー・テラス 危険な隣人』 ◆キャリー=アン・モス…ヘレン・ブロディFBI捜査官 過去出演作:『ディスター...... [続きを読む]

« 復活しました!(◎´∀`)ノ | トップページ | 映画「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」批評 ( ゚д゚)普通やん! »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ