スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 花見行きました(◎´∀`)ノ | トップページ | 「スリーピング ビューティー 」批評 う~ん・・ありそう┐(´-`)┌ »

2012年3月28日 (水曜日)

映画「ミッション:8ミニッツ」批評  8分間で何ができる?( ̄ー ̄)ニヤリ

ノミッション:8ミニッツ観ましたよ~(◎´∀`)ノ

月に囚われた男』のダンカン・ジョーンズ監督の

長編第2作となるSFサスペンスっすflair

主人公を、『ブロークバック・マウンテン』の

ジェイク・ギレンホールが熱演しておりますsign01

さあミッション:8ミニッツどんな映画なのか・・・?

2012年3月21日レンタル開始っすshine

ミッション:8ミニッツ[]

人生が残り8分だけなら貴方は何をしますか?

僕ならどーしますかね~?

家族最後時間まで過ごすかな~catface

今まで言えんかった事とか言うて、わんわん泣きますかね~crying

皆さんならどーします?

内容は

シカゴで乗客が全員死亡する列車爆破事故が起こり、事件を

解明すべく政府の極秘ミッションが始動。爆破犠牲者が死亡

する8分前の意識に入り込み、犯人を見つけ出すという任務

遂行のため、軍のエリート、スティーヴンス(ジェイク・ギレンホール)

が選ばれる。事件の真相に迫るため何度も8分間の任務を繰り

返すたび、彼の中である疑惑が膨らんでいく

って感じっすよhappy01

いや~shine(◎´∀`)ノこの映画良かっ たっすhappy01

起こった事件の、事件が起こる8分前から犠牲者の脳の記憶を構築し

バーチャル世界を作り、バーチャル世界で犠牲者の一人に入りこみ事件を

解決しちゃおうってハチャメチャな話にまず惹かれちゃいますcatface

事件解決まで何回もバーチャル世界の8分間へ行くんですけど・・

まさかの・・一回目の8分間で・・・

出てきた人・・・こいつ怪しいやろ?catfaceと思っていたら

やっぱりこいつでしたよsign01犯人sign03っと当たっちゃいましたflair

けっこうわかりやすいなーって感じっすsign01

でもそんな犯人捜しよりも・・次々変わるパラレルワールド的な展開に

もうドキドキでめっちゃおもろいっすshine

何回もバーチャル世界に行くうちに

主人公は、プログラムのバーチャル世界の中の女性を・・・

どーしても助けたくなりますshine ( ̄ー+ ̄)俺が助けてみせる!

でも、仮想世界っすから意味が無いと責任者とかから言われますねー

確かにそーなんすけど・・・挑戦してみたくなるんでしょうねー

そしてラストに起こった奇跡とはsign02

って感じっすかねhappy01観る方のためにネタバレ禁ですので

ここまでにしときます(◎´∀`)

でもねハッピーエンドですよshine

ミッション:8ミニッツ オススメ度★★★★★

ではまたpaper

楽天オススメ商品downwardleft

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

« 花見行きました(◎´∀`)ノ | トップページ | 「スリーピング ビューティー 」批評 う~ん・・ありそう┐(´-`)┌ »

コメント

タピアさま
おはようございます。
次々と新しい映画評論楽しみです。
SFサスペンス、ちょっと観たいと思いますが・・・?
この所じっくり映画を観る事がなくちょっとさびしいです。
タピアさまの解説でなんか満足しているような・・・?
コメント、ポチッと有難う!

映画評論楽しみにしてるんです。

ほとんどというか映画観にいくこと
なくなりましたが

洋画好きな人が家にいます^^;
パパさん パパさんはもう年期が入ってます
洋画好きには^^;
それほど好きです。

洋画のチラシも集めてます。
昔は半券も^^;
パンフも
マニアックだ(~_~;)
古本屋めぐりもしたことあります。

映画館でほとんど観に行くことが
なくなったのでチラシは取り寄せ
先日も2011年1年分の洋画チラシが届きました^^;
あっ家ではレンタル観ますパパさん

またおじゃまさせてくださいね(^_-)-☆

「さんざしの‥‥‥」ユナイテッドシネマに来ました☆明日見に行きます♪

ジェイク・ギレンホールいいねぇ。
お姉さんのマギーさんも好きだわ~。
そうねぇ、人生、後、8分。
やっぱ、家族や愛する人の事を
想いながら、チョコレートとお汁粉を食べながら
最後を迎えたいわ(笑)

私ならどうするか?
ちょっと時間を掛けて考えてみますsmile
では、のちほどhappy01

よーく考えてみましたが、思い浮かびませんでしたbleah
たぶん家族で抱き合って、その瞬間を待ってる気がします。
そんなことを考えていたら、な、な、涙が出てきたーsmile

おもしろそうですね~
何より ハッピーエンドがいいです!
「奇跡」大すきheart04

タピアさん、あらすじ書くの上手ですよね!

見たくなりますもん、読んでいるとhappy01

こういうストーリーが好きで、犯人が分かりやすいのも

私向きな映画です。ぜひレンタルしてみますsign03

これだけ次々と紹介されたら、観たいのに観る時間が無いわ~(^^;)
そんな嬉しい悲鳴です。

これも気になってた映画です。
どれも観たい!だって観たくなるような書き方なんですもん(^^ゞ

ネタバレしないように書かれていませんが、この1段階目のラスト、思わずジーンとなりました。素晴らしい作品ですよねhappy01

あぁ おもしろそうだぁ。(*^。^*)
みたいっ。意識に入り込むって おもしろそうだよね。
残り 8分 。。。何するか 真剣考えてしまった。
どこにいるかで ねぇ。

こんばんは
8分間。どうもできませんね~。
8分間、家族をぎゅーっと抱きしめるかな。
それしか思いつかないや。

このヒロイン、惹かれますよね。
魅力的です。助けなくちゃと思ってしまう。
なんで8分なんでしょうね。
死ぬ前に何度も行くなんて絶対いやだなあ。

でも映画なので、とても興味あります。
この作品もおもしろそうですね。

皆さまへ

いつもコメントありがとうございます

現在は個々の返信は抑えてますのでご勘弁くださいネ

最近毎日映画観てるのかと思われる事がありますが

休みの日に何本か見て

書き溜めてますので

ご心配なく(◎´∀`)ノ

ではまたよろしくです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/54278746

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ミッション:8ミニッツ」批評  8分間で何ができる?( ̄ー ̄)ニヤリ:

» ミッション:8ミニッツ〜最後は16ミニッツ? [佐藤秀の徒然幻視録]
公式サイト。原題:Source Code。ダンカン・ジョーンズ監督、ジェイク・ギレンホール、ミシェル・モナハン、ヴェラ・ファーミガ、ジェフリー・ライト。何気にか日本映画「GANTZ」を彷彿 ... [続きを読む]

» ミッション:8ミニッツ [LOVE Cinemas 調布]
『月に囚われた男』のダンカン・ジョーンズ監督の長編第2作目となるSFサスペンスだ。主人公は爆破テロで死亡する人間の8分前の意識に入り込みテロの犯人を探してゆく。主演は『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』のジェイク・ギレンホール。共演に『SOMEWHERE』のミシェル・モナハン、『マイレージ、マイライフ』のヴェラ・ファーミガが出演している。ラストの意外な展開に注目だ。... [続きを読む]

» ミッション:8ミニッツ [だらだら無気力ブログ!]
ダマされるというか、よく解らん・・・。 [続きを読む]

» ミッション:8ミニッツ [銀幕大帝α]
SOURCE CODE/11年/米/94分/SFサスペンス・アクション/劇場公開 −監督− ダンカン・ジョーンズ 過去監督作:『月に囚われた男』 −出演− ◆ジェイク・ギレンホール…コルター・スティーヴンス大尉 過去出演作:『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』 ◆ミシェル・...... [続きを読む]

» 映画:ミッション:8ミニッツ [よしなしごと]
 「映画通ほど騙される」というキャッチフレーズ。映画通の方はみんな「どこが?」って感じで、映画通ほどこのキャッチフレーズに騙されてしまったようですね。と言うわけでミッション:8ミニッツ。... [続きを読む]

» 劇場鑑賞「ミッション:8ミニッツ」 [日々“是”精進! ver.A]
8分後にあるものは・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201110290002/ Source Code posted with amazlet at 11.10.25 Chris Bacon Lakeshore Records (2011-03-29) 売り上げランキング: 134606 Amazon... [続きを読む]

» 「ミッション:8ミニッツ」 [元・副会長のCinema Days]
 (原題:SOURCE CODE )ダンカン・ジョーンズ監督のセンスが活きたSF映画だ。前作「月に囚われた男」は荒唐無稽な設定を描いているようでいて、作品の焦点は見事にヒューマニズムに振られていた。本作も同様で、活劇の要素が多い筋書きの中に作者の主人公達を信頼し...... [続きを読む]

» ミッション:8ミニッツ/ SOURCE CODE [我想一個人映画美的女人blog]
ランキングクリックしてね larr;please click 「このラスト、映画通ほダマされる。」というキャッチコピーの本作。 ダマされるとかダマされないとか言うのカンケイないんだけどなー。 それに邦題も「ソースコード」でいいのに。トムちんのミッションに便乗...... [続きを読む]

» 「ミッション:8ミニッツ」 [prisoners BLOG]
メインタイトルに撮影ドン・バージェスと出たので、ああ「マトリックス」シリーズの人ねと思っていたら、内容の方も「マトリックス」に近かった。 要するに脳内現実を人工的にコントロールすることで時間を遡ったり同じ体験を少しづつずらしながら何度も繰り返したりでき...... [続きを読む]

» ミッション:8ミニッツ #76 [レザボアCATs]
11年、アメリカ 原題:Source Code 監督:ダンカン・ジョーンズ 脚本:ベン・リプリー 製作:マーク・ゴードン、フィリップ・ルスレ、ジョーダン・ウィン 製作総指揮:ホーク・コッチ、ジェブ・ブロディ、ファブリス・ジャンフェルミ 撮影:ドン・バージェス 音楽:クリス・ベーコン キャスト:ジェイク・ギレンホール、ミシェル・モナハン、ヴェラ・ファーミガ、ジェフリー・ライト 「映画通ほど騙される」という、この手のよくある余計な広告文は半ばウンザリしもはや読む気にすらなれな... [続きを読む]

» 【映画】ミッション:8ミニッツ [★紅茶屋ロンド★]
<ミッション:8ミニッツ を観て来ました> 原題:Source Code 制作:2011年アメリカ 毎度ヤプログさんの試写会にて鑑賞してきました。 本当月に何度お世話になってるんだろう!感謝感謝です。 これは予告を一度見たっきりなんだけど、すごく面白そうで、めちゃくちゃ興味があったんですよ~。 監督はなんと「月に囚われた男」で監督デビューしたダンカン・ジョーンズ。 主演は眉毛が印象的なジェイク・ギレンホール。 シカゴで乗客全員が死亡するという列車爆発事故が発生する。 犯人を特定するた... [続きを読む]

» ミッション:8ミニッツ [とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver]
列車爆破事件の犯人を突き止めるために、軍の施設から爆弾で死亡する男性の意識に入り込むというとんでもないお話だ。ジェイク・ギレンホール演じる主人公はアフガニスタンで大怪我を負い、シカゴの列車内に転送される。8分しか爆死前の意識に留まれないので、何回も繰り返す... [続きを読む]

» 『ミッション:8ミニッツ』 [こねたみっくす]
警告:このラスト、映画通ほど拍子抜けする。そして未来ガジェット研究所を知っている人ほど、さらに拍子抜けする。 映画ファンに挑戦的な予告編を作っておきながら、実は内容的 ... [続きを読む]

» 「ミッション:8ミニッツ」 量子論的な世界 [はらやんの映画徒然草]
<ネタバレありありなので注意です> スティーヴンス大尉はある時目覚めると、電車の [続きを読む]

» ミッション:8ミニッツ/ジェイク・ギレンホール [カノンな日々]
第一印象でとてもSF小説っぽいお話だなと思ったんですけど原作モノではないのかな?日本では賛否両論みたいですけど私は大好きな『月に囚われた男』のダンカン・ジョーンズ監督の ... [続きを読む]

» ミッション:8ミニッツ [とりあえず、コメントです]
『月に囚われた男』のダンカン・ジョーンズ監督が創り上げたSFサスペンスです。 実は『月に~』は未見なのですけど、評判だった作品なので今作も気になっていました。 追い詰められるジェイク・ギレンホールの姿を見つめながら、時間があっという間に過ぎていきました。 ... [続きを読む]

» 映画『ミッション:8ミニッツ』を観て [kintyres Diary 新館]
11-75.ミッション:8ミニッツ■原題:Source Code■製作年・国:2011年、アメリカ■上映時間:94分■字幕:林完治■鑑賞日:11月13日、TOHOシネマズ有楽座■料金:1,800円□監督:ダンカン・ジョーンズ□脚本:ベン・リプリー□撮影監督:ドン・バーゲス□編集:ポ...... [続きを読む]

» ミッション:8ミニッツ [いやいやえん]
毎回異なる8分間、それぞれ事態も変って行くのがとってもスリリングに描かれてました。「月に囚われた男」の監督さんの2作目になるSFサスペンスもの。94分と短いですが内容は濃かった。パラレルな展開は混乱を生みますが、ここはあまり深く考えないのがいいのかも。 要は8分間を繰り返すことで、爆弾の隠し場所や犯人を捜し出すというものですが、それは何度でも繰り返し可能なのでした。パズルを組み合わせるみたいにあっちこっち色々考える事はありますが、ひとまず犯人逮捕で主人公の任務は終了になるはずだったのですが... [続きを読む]

« 花見行きました(◎´∀`)ノ | トップページ | 「スリーピング ビューティー 」批評 う~ん・・ありそう┐(´-`)┌ »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ