スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ホステル3」批評 う~ん怖さが無いな~┐(´д`)┌ | トップページ | 映画「ツリーオブライフ」批評  めっちゃ眠いzzz(○゚ε゚○) »

2012年3月20日 (火曜日)

映画「親愛なるきみへ」 批評  ( ̄Д ̄;;そんなラストでいいんすか?

親愛なるきみへ観ましたよ~(◎´∀`)ノ

人気作家ニコラス・スパークスのベストセラー『きみを想う夜空に』を

チャニング・テイタムアマンダ・サイフリッドの主演で

ショコラ」のラッセ・ハルストレム監督で映画化した純愛青春ストーリーっすsign01

これなら、嫁も喜ぶのではsign02と借りてきた( ̄ー ̄)ニヤリ

嫁と観たシリーズ第三弾ですhappy01

2012年3月2日レンタル開始ですshine

親愛なるきみへ[]

内容は

2001年春、米軍の特殊部隊に所属する青年ジョンは

2週間の休暇で帰郷した際、女子大生のサヴァナと出

会い恋に落ちる。ジョンが赴任地に旅立ってからも・・・

ふたりは手紙を交わすことで互いの距離を縮め愛を育んでいく

しかし、そんなふたりの運命を9.11同時多発テロが変えてしまう

苦悩の末に任務の延長を志願したジョンに対し、孤独に耐えか

ねたサヴァナの心は揺れていく

って感じっす( ̄ー ̄)ニヤリ

感想

これは期待できそうっと、観ましたsign01

この二人の恋愛話っすshine

始めの30分はいい感じで恋愛話が進んで行き

これは嫁も納得だろうと見てましたcatface

主人公の男が父子家庭で、これは父と子ネタでけっこう良かったっすflair

男は任務で1年外国へ、二人は手紙でやりとりするように・・・

この手紙でのやりとりはいい感じでしたshine

だが9・11事件が起きて・・男は仕方なしに任務を延長しますsweat02

ヒロインも主人公の為に我慢しますsign01

そしていつしか、ヒロインからの手紙が来なくなります・・・(u_u。)なんでだよ・・

そしてやっと手紙が来たらまさかのsign01別の男と結婚へsign02

まじっすか~sweat01 Σ( ̄ロ ̄lll)この裏切り者! 

っと急にがっかりな展開へ・・・・

男は、始めの方で出てきたバツイチのオッサンsign02

しかも末期がんですsweat01

どーやら、主人公が居ない寂しさと・・・

ヒロインは末期がんの彼への同情・・

自閉症である彼の子供の為に結婚を選んだ様子・・・

う~ん、分かるけど・・それでいいのかsign02

そして・・・

ラストは末期がんの旦那が死んだ後・・またヨリを戻しておしまいsweat02

こんなラストでいいんすか?って感じでしたcoldsweats02

「嫁からも途中までは良かったけど・・・純愛か?これ?浮気してるやんannoy

とお言葉を頂きました・・・coldsweats01

どーにも腑に落ちない映画でした・・・でもけっこうおもろかったですshine

オススメ度★★★★

« 「ホステル3」批評 う~ん怖さが無いな~┐(´д`)┌ | トップページ | 映画「ツリーオブライフ」批評  めっちゃ眠いzzz(○゚ε゚○) »

コメント

うーーん。ジョニーさんのレビューでは
確かに釈然としない・・・。
だから、余計に、自分で確かめて
ちゃんと、見てみたいと思いましたhappy01

批評が面白いから見てみたくなる映画ってあるんですよね。

今回はザンネンでしたね(笑)
う~~む 次は奥さんが張り切って
いいのを探してくれるといいですね(笑)

おおぉ♪恋愛映画★
と期待して読んでいた所…
タピアさんの評価は微妙かぁ~~(-∀-`;)
純愛なら最後まで純愛で!
って、私も奥様と同意見になってしまいそう(^-^;

つっこみ所 満載なんですね~( ´艸`)プププ
そう思って見れば 楽しめそう??(笑)
恋愛モノは ハッピーエンドがいいなぁ。。

うーん・・・純愛じゃないような・・・。
モヤっとしてきたので、逆に見たくなっちゃいました。
映画見ながら、女の子にツッコミを入れちゃうかもcoldsweats01

昔、腎臓がんの男の人と付き合ったことがある私としては
あ、彼は手術が成功して元気だけど…
同情、わかる気がするわ。
私も同情か愛情かわからなくなってました。
もう10年も前に別れちゃったけどね^^

純愛なの?う~なんだかなぁ~なんて思っていたら
「嫁からも途中までは良かったけど・・・純愛か?これ?浮気してるやん」
の奥様発言にフムフム大納得しちゃいましたsweat01

同じランキングバナーなんですね。
毎回ポチッとして今頃、気が付きました(;´д`)トホホ…

こんばんはshine
おもしろそうな映画ですね〜
セカンド・バージンでもたしか。。。奥様の「浮気してるやん!」
映画もさることながら、タピアさんご夫婦の会話がとてもおもしろい
です。( ´艸`)プププ

タピアさん こんばんはhappy01
最後にもとに戻ったということで、
愛をつらぬいた!よしとしよう!! 

やっぱり手紙だけでは、愛をつなぎとめられないんですね・・・。
近くで、ガッツガツこられたら・・・どうなんでしょう?(笑)

でも手紙の内容はよさそうですね。
手紙はかいていくうちに、
自分の奥の方の感情に気づいたりしますからね。
なんにせよラブストーリーは好きですlovely

恋愛映画ってものすごく苦手なの。
たぴあさんのレビューだけで観たような気になれたわよ。
おなかいっぱいっす。
それならば「オペラ座の怪人」なんてどうかしら?
コレは…すきだわ~。大好きなの~。
(よければ最近レビューしてますので、お嫁さんが納得するか確認の上で借りてね^^;)
ところで、私の捜索願って。。。何?

いずみんさんへ

捜索願・・ココログで捜索してたってことっす

いきなり検索しても出てこなくなったのでびっくりしました。

オペラ座の怪人チェックしてみますね

けっこう前のやつっすよねー

皆さまへ

コメントありがとうございます

釈然としない映画でしたが・・・

やはり数年離れていたら気持ちも変わるものでしょうか?

でもまあまあおもろい映画でしたので

お暇ならご鑑賞下さい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/54162313

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「親愛なるきみへ」 批評  ( ̄Д ̄;;そんなラストでいいんすか?:

» 親愛なるきみへ [佐藤秀の徒然幻視録]
優しさを秘めた強い彼と強さを秘めた優しい彼女 公式サイト。原題:Dear John。原作はニコラス・スパークス「きみを想う夜空に」、ラッセ・ハルストレム監督、チャニング・テイタム ... [続きを読む]

» 親愛なるきみへ/Dear John [LOVE Cinemas 調布]
2週間の休暇で故郷に戻った特殊部隊のジョンと偶然出逢った女子大生サヴァナは一目惚れ。しかしお互いの休暇が終わると2人は遠距離恋愛となる。手紙で愛を確かめ合う2人だったが、その前にアメリカ同時多発テロが起こり…。主演は『G.I.ジョー』のチャニング・テイタムと『赤ずきん』のアマンダ・セイフライド。『ギルバート・グレイプ』のラッセ・ハルストレムが監督を務める。... [続きを読む]

» 【映画】親愛なるきみへ [★紅茶屋ロンド★]
<親愛なるきみへ を観て来ました> 原題:Dear John 制作:2010年アメリカ 超久しぶりの試写会です。ずっと引越しの準備やイロイロな手続きと暑さと疲れで…試写会もお休み状態でした。 でも、今回は「トーキョー女子映画部」さんと映画配信SNSサイトGacchi「ガッチ」さんとのコラボ企画試写会という事で、これは参加しなくては!と意気込んで参加してきました。 今回の作品は「親愛なるきみへ」。題名からしても超恋愛物っぽい…。 ちゃんとした作品の内容は知らなかったんだけど、どうも主演にア... [続きを読む]

» 「親愛なるきみへ」 [prisoners BLOG]
岡枝慎二の「映画スラング 表現辞典」でDear John letterというと、女から男に出す別れの手紙のことだと聞いていたので、原題を聞いてある程度どう展開するかはすぐわかったし、オープニングでもいくらか明かしてしまっている。 (余談だが、「博士の異常な愛情」では核爆...... [続きを読む]

» 親愛なるきみへ [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評]
親愛なるきみへ [Blu-ray]クチコミを見る深く愛し合う男女の純愛を描くストーリー。9.11テロや戦争を物語にからませる必要があったのか?と疑問が残る。休暇で帰省した軍人ジョンは、 ... [続きを読む]

» 親愛なるきみへ [とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver]
2週間の休暇で故郷に戻ったジョンは女子大生のサヴァナと恋に落ちるが、すぐに兵役についたジョンとは手紙のやり取りで愛を確かめ合う。でも2001年9月11日の事件で二人の関係にすれ違いが生じてしまう。ジョンの父が自閉症で、サヴァナの知り合いの息子も自閉症だ。サヴァナ... [続きを読む]

» 「親愛なるきみへ」 [ヨーロッパ映画を観よう!]
「Dear John」 ジョンに「陰謀の代償/2010」のチャニング・テイタム。 サヴァナに「クロエ/2009」「ジュリエットからの手紙/2010」のアマンダ・サイフリッド。 ティムに「レジェンド・オブ・フォール/果てしなき想い/1994」のヘンリー・トーマス。 ジョンの父親に「扉をたたく人/2007」「ブロークン/2008」「バーン・アフター・リーディング/2008」「食べて、祈って、恋をして/2010」のリチャード・ジェンキンス。 監督は「カサノバ/2005」「HACHI 約束の犬... [続きを読む]

» 「親愛なるきみへ」 [ヨーロッパ映画を観よう!]
「Dear John」 ジョンに「陰謀の代償/2010」のチャニング・テイタム。 サヴァナに「クロエ/2009」「ジュリエットからの手紙/2010」のアマンダ・サイフリッド。 ティムに「レジェンド・オブ・フォール/果てしなき想い/1994」のヘンリー・トーマス。 ジョンの父親に「扉をたたく人/2007」「ブロークン/2008」「バーン・アフター・リーディング/2008」「食べて、祈って、恋をして/2010」のリチャード・ジェンキンス。 監督は「カサノバ/2005」「HACHI 約束の犬... [続きを読む]

» 親愛なるきみへ [とりあえず、コメントです]
ニコラス・スパークス著の『きみを想う夜空に 』を原作に描いたラブストーリーです。 アマンダ・サイフリッドがキラキラしている予告編を観て、観たいなあと思っていました。 『きみに読む物語』の作者らしい繊細なラブストーリーが綴られていました。 ... [続きを読む]

» 親愛なるきみへ [ダイターンクラッシュ!!]
2011年10月9日(日) 18:50~ TOHOシネマズ川崎8 料金:0円(フリーパス) パンフレット:未確認 『親愛なるきみへ』公式サイト TOHOシネマズのフリーパスポート鑑賞。21本目。 戦争(この場合、911以降)が引き裂く男女の話だが、戦死するのかと勝手に思っていたら、女が寂しさに耐えかねて他の男に走るという話だった。 と、少しガッカリしていたら、実はそこには深い訳があり、何と終わり方は「ラヴソング」を思い起こさせるものだったので、結果として満足だ。 アマンダ・サイフリッドは、... [続きを読む]

« 「ホステル3」批評 う~ん怖さが無いな~┐(´д`)┌ | トップページ | 映画「ツリーオブライフ」批評  めっちゃ眠いzzz(○゚ε゚○) »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ