スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 映画「ムカデ人間」批評 こんな馬鹿な映画観たことない( ゚д゚)ポカーン | トップページ | 映画「シャンハイ」批評 渡辺謙と菊池凜子の出てる映画 »

2012年2月12日 (日曜日)

映画「サンザシの樹の下で」批評 中国製超純愛映画((w´ω`w))

「サンザシの樹の下で」観ましたよー((w´ω`w))

昨日は怖いやつだったので・・・

今日は切ない純愛物っすよhappy01

もう胸がキュンっとなっちゃいますshine

サンザシの樹の下でって映画ですsign01ヾ(´ε`*)ゝ

巨匠チャン・イーモウ監督が、若い男女の純愛を綴った

感動ラブ・ストーリーですheart04

1月11日レンタル開始となってます(◎´∀`)ノ

サンザシの樹の下で[]

内容は文化大革命下の中国。都会育ちの女子高生

ジンチュウ(チョウ・ドンユイ)は、再教育のために送られた農村で

スン(ショーン・ドウ)という青年に出会う。エリートでありながら

明るく誠実な彼に惹(ひ)かれるジンチュウだったが、それは

身分違いの許されない愛だった。その後、2人は

愛を交わし合う関係にまで至るが……。って感じっすhappy01

いや~こりゃまた、なかなかな純愛でしてcatface

今時珍しく キスすらしませんsign01

そんな純愛映画今時なかなかお目にかかれませんflair

サンザシの樹の下での場面カット画像

うっとりするほどラブラブでしょ?

そうそうこの映画、実話から作っているらしくhappy01

こんな純愛が現実にあったんだっと驚かされますsign01

映画の中で、陰ながら彼女を見守る彼の姿にはじーんcatfaceとさせられますshine

ふたりきりになって、緊張し何かしゃべろうとチラチラと視線を交わすうちに、

緊張感のあまり笑い出してしまう・・・・。

(◎´∀`)ノ 昔僕も、こんなことあったな~confidentっと懐かしく思いましたhappy02

しかし・・

この映画のご時世では恋愛もなかなか難しく・・・

親からも反対されsweat01二人は合わないように約束させられます

しかし、障害は愛を一層深めるsign03

二人の愛はより一層深まっていきます(*^-^)

しかしスンが病気にsign01ジンチュウが何度か見舞いに行くと

けっこう元気そうなんですけど、白血病か?と疑える感じですdash

心配するジンチュウと最初で最後の同じベッドで寝た夜lovely

ここでも超絶純愛が・・・sign02

そして彼女が帰る日、川を挟んでお互いにお互いを抱きしめる手振りを

するシーンshine

ここホンマ最高ですsign03

その後、スンとは音信不通になりますweep

久々に会えたスンは・・・?

ラストは想像つくでしょうが・・・ここではネタバレ禁にしときまっすthink

是非この純愛映画ご鑑恋人同士の賞下さいsign01

恋人との初デートにオススメな作品だと思いますheart01

オススメ度★★★★★

ではまたpaper

« 映画「ムカデ人間」批評 こんな馬鹿な映画観たことない( ゚д゚)ポカーン | トップページ | 映画「シャンハイ」批評 渡辺謙と菊池凜子の出てる映画 »

コメント

純愛映画ですか~heart01
たぴあさんは本当にいろんな映画見られるんですねgood

こんにちは!

なんだか読んでいるだけでジーンとします sweat02
純愛物、たまには見て心を洗いたいものです confident  

sugataさんへ

コメントありがとうございます(◎´∀`)ノ

様々なジャンルを観ますよ~

何でも来いです

esさんへ

コメントありがとうございます(◎´∀`)ノ

たまにはこんな映画もええすよ~

何か初心に帰れます

たびあさん、コメントありがとうございました。
ブログ、いつも楽しく拝見しています。

泣ける作品といえば、
「おばあちゃんの家」っていう韓国映画ご存じですか?
あれ、泣けます。
号泣です。
まだご覧になってなかったら、是非。

純愛映画は心に残るので大好きですよ〜
チャン・イーモウ監督の映画も好きです。

heart04happy01純愛。。。
いいね~~


たぴあさんは純愛派


話ぶっ飛ぶけど。。

青少年育成条例ってあるの知ってる??
つまり、未成年の場合
深い恋愛は法律で禁止ってことなのよね!
上手くいって、結婚ゴールならいいけど
こじれるとめんどくさいことになるってことよね!
20歳まで待ちましょう??ってなる人いるのかな?

高橋ジョージさんは結婚したからいいけどね!
このあたりは非常に微妙な世の中になったなあ~~

airさんへ

コメントありがとうございます(◎´∀`)ノ

純愛系がお好みなんすね~

OKまかしときな~

chaukenさんへ

おおっと∑ヾ( ̄0 ̄;ディープな話になりましたね~

そこんところ難しいっすねー

愛し合ってても親に訴えられそうsweat01

20歳まで待たなアカンのっすかね~

ご紹介くださいましてありがとうございます。

動画だけで泣きそうになりました...。

あかなめさんへ

コメントありがとうございます!

けっこうええ作品ですよー

また見て下さい

こんばんはhappy02
やっとご挨拶に来れました。
いいねのポチ。
有難うございます。
また是非お暇な時にでも来てくださいね。

たびたびごめんなさい。
前にもポチ頂いてたんですね。
貴重な方です。
本当に有難う。
公にはできませんが、あの指輪のサイズは
女性のサイズとして、あってはいけないものですcrying

千夏さんへ

コメントありがとうございます~

また是非来てくださいネ

ワタシは映画館へななかなか行けないけど、、、
映画は大好き!
どんなジャンルも、どこの国のも観てみたい。

時間差はあるけど、TVで観るのが主です。
そのために50型を買ったぐらいですからね。
今ではもっと大きくても良かったと思いますが、、、^_^;

中国の純愛ものって、徹底して純愛ですよね~
胸がキュンと痛くなる~~
似たようなので、初恋の来た道、、だったっかな?あったよね。

アメリカやヨーロッパみたいに、速攻で寝るのは好きじゃないな。

最近は観た映画を忘れてしまうから悲しいわ~ボケかな(笑)
3回ぐらい観ないと、消化しきれないものもあったりして、、、

はじめまして。いつも更新楽しみにしてます。

純愛モノいいですね~。久しぶりにラブストーリーを
堪能したくなりました。

最も好きなジャンルです♥
めっぽう邦画ばかりを見るのですが、
中国製もオススメなんですね(ノ▽〃)
純愛、ばんざい~♫

こんにちはhappy01

大人になっても
純愛のような
恋していたいですよねheart04

引越してからレンタル遠くて~
なかなか借りれずにいますweep

でもタピアさんのお勧め
とても気になる作品が多くて。。

必ずチョイスして観ようと
思いますscissors

花はなさんへ

コメントありがとうございます(◎´∀`)ノ

映画好きとは、仲間です!あざ~っす

50型っていいですね~僕もパナソニックのV2モデルが

欲しくて嫁にデカいの買ってお願いしましたが・・・

42型しか買ってくれず残念でした~sad

50型超羨ましいっす

恋愛ものは中国、韓国のほうがじ~んときますね~

ベタベタやけどそれがええすね~

兎店長さんへ

激オシ映画情報の方ですよね?

お世話になってます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

純愛いいっすよ~

またそちらにも行きます

gan★ganさんへ

コメントありがとうございます!

邦画好きなんすね~

探偵はBARにいるってやつ借りてきたので

また紹介しますねー

OBJさんへ

コメントありがとうございます!

すごいええこと言いますね(^_^)/

つねに純愛の恋をしていなきゃっすね~

遠くなって残念~

そのうち気に入ったのあったら見て下さい

たぴあさん こんばんは
純愛映画とてもいいですね。
お二人ともさわやかで、好感がもてます。

布をかぶってるシーンは花嫁さんなのかしら?
笑顔がとてもまぶしいshine

失うことが前提の恋の結末・・・。
切ないですね。
川のシーンなどは織姫と彦星のよう。
もしかしたら、
生と死の境界ををイメージしてるのかなあ。
ぜひ見てみたいですheart04


むくむくさんへ

コメントありがとうございます!

この二人結婚はしないんですよ~

まあ悲しい別れが・・・

むくむくさんの言うようにそんな感じで作ってるのかも・・

ベタベタ純愛映画でしたhappy01

こんばんは
気に入っていただけてうれしいです。
キスさえしない純愛って…今の日本じゃ
中学生でもナシかなぁ・・・
それだけにとっても新鮮で,うるうるしながら応援したくなりました。

ななさんへ

コメントありがとうございます(◎´∀`)ノ

紹介ありがとうございました!

またこんなの紹介してくださいねー

お友達が観て、泣ける泣ける~。
ああでね、こうなってね、こうなるのよ~と、
ネタバレしまくりでした^^;
私は、そういうの聞いても全然平気なんです。
本もそうですが、実際に読んだり観たりする時は、
まっさらになっての、得意、違う、特異体質なんです^^;
純愛映画、バレンタインデーにふさわしいですね~♡

みゅー(黒猫^^)さんへ

コメントありがとうございますhappy01

すごい良い体質ですね~

うらやましいです(◎´∀`)ノ

僕なんかやめてーネタを言わないでーってなります。

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/53944377

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「サンザシの樹の下で」批評 中国製超純愛映画((w´ω`w)):

» *『サンザシの樹の下で』* ※ネタバレ有 [〜青いそよ風が吹く街角〜]
2010年:中国映画、チャン・イーモウ監督、チョウ・ドンユィ、ショーン・ドウ、シー・メイチュアン、リー・シュエチェン、チェン・タイシェン出演。 [続きを読む]

» サンザシの樹の下で/山[木査]樹之恋 [LOVE Cinemas 調布]
中国の巨匠チャン・イーモウ監督作品。中国国内でベストセラーとなったエイミーの小説を元に、文化大革命に翻弄される若い男女の純愛を描いたラブストーリーだ。ヒロインを演じるのが2500人のオーディションを勝ち抜いたチョウ・ドンユィ。共演に若手俳優ショーン・ドウ。時代に翻弄された2人に胸が締め付けられる。... [続きを読む]

» サンザシの樹の下で 山[木査]樹之恋 [まてぃの徒然映画+雑記]
こういう田舎系純愛物は、チャン・イーモウ張藝謀監督は本当に上手く撮るなあ、と思います。そして主人公の静秋を演じる新人チョウ・ドンユイ周冬雨の清楚で可憐で可愛いことといったら、『初恋の来た道』のチャン・ツーイー章子怡を彷彿とさせるものがあります。 文化...... [続きを読む]

» 『サンザシの樹の下で』 [こねたみっくす]
1年1ヶ月も待てない。25才になるまでも待てない。でも一生待ち続ける。 この純粋な愛に思わず涙が頬を伝いました。 張芸謀監督4年ぶりの新作は、あの「初恋3部作」を思い出さ ... [続きを読む]

» サンザシの樹の下で [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評]
歴史の悲劇に散ったはかない純愛が涙を誘う。チャン・イーモウ監督が、原点に回帰したような作品で、新鮮味はないが叙情性が際立っている。文化大革命の嵐が吹き荒れる中国。都会 ... [続きを読む]

» 映画『サンザシの樹の下で』 [ガンまる日記]
※西宮神社に参拝の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m 東日本大震災の影響に [続きを読む]

» 『サンザシの樹の下で』 [千の天使がバスケットボールする]
新聞誌上の新作映画品評会で、本作『サンザシの樹の下で』を中国の巨匠チャン・イーモウ監督が、今さら日本の60年代の恋愛映画を撮る必要はないと酷評していた。私にはむしろ、携帯電話やネットで簡単に異性に出会えて恋がめばえ、親も周囲も10代の恋愛に一定の理解を...... [続きを読む]

» 『サンザシの樹の下で』 ('11初鑑賞95・劇場) [みはいる・BのB]
☆☆☆★- (10段階評価で 7) 7月16日(土) 神戸国際松竹 スクリーン1にて 15:50の回を鑑賞。 [続きを読む]

» サンザシの樹の下で [だらだら無気力ブログ]
『初恋のきた道』『HERO』『LOVERS』など多くのヒット作を送り出した中国が 誇る巨匠チャン・イーモウ監督が中国国内でベストセラーになった中国系 アメリカ人作家エイミーの同名小説を基に文革時代に運命に翻弄されつつも 淡い初恋に生きる男女の恋愛を描いた美しくも切…... [続きを読む]

» サンザシの樹の下で [象のロケット]
1970年代、農民・労働者・軍人が上位で、地主・資本家・知識人を下位とする階級制度に支配されていた文化大革命下の中国。 都会の女子高生ジンチュウは、住み込み実習のため送られた農村で、上位階級の青年スンと出会い、互いに恋心を抱く。 両親が反革命分子として迫害を受けているジンチュウは、将来教職に就くためにも、今は恋愛などできる状況ではないと自覚していたのだが…。 純愛ドラマ。... [続きを読む]

» 『サンザシの樹の下で』をギンレイホールで観て、中国の加護ちゃんと言ったら怒られるだろうなふじき★★(一言追加) [ふじき78の死屍累々映画日記]
五つ星評価で【★★主役オーディションで映画が決まったんじゃないだろうか】 これはアイドル映画。 加護ちゃんに似たドン・ユイを観てるだけで何か成立してしまうのである。 ... [続きを読む]

» 『サンザシの樹の下で』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「サンザシの樹の下で」 □監督 チャン・イーモウ□脚本 イン・リーチュエン□キャスト チョウ・ドンユィ、ショーン・ドウ、シー・メイチュアン、リー・シュエチェン、チェン・タイシェン、スン・ハイイン■鑑賞日 7月9日(土)■劇場 チ...... [続きを読む]

» サンザシの樹の下で [虎猫の気まぐれシネマ日記]
たとえ何が起きても君をずっと待ち続ける・・・・。 チャン・イーモウ監督の描く文革時代の男女の「最も清潔な」純愛物語。DVDで鑑賞。文革時代に実際にあった悲恋をもとに書かれた同名小説が原作だそうで。文化大革命の嵐が吹き荒れる1970年初頭の中国。都会の高校から農村実習にやってきた少女ジンチュウは,滞在... [続きを読む]

« 映画「ムカデ人間」批評 こんな馬鹿な映画観たことない( ゚д゚)ポカーン | トップページ | 映画「シャンハイ」批評 渡辺謙と菊池凜子の出てる映画 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ