スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 映画「シャンハイ」批評 渡辺謙と菊池凜子の出てる映画 | トップページ | 子供と動物園へ »

2012年2月16日 (木曜日)

映画「ゴースト・ライター」批評  ラストに衝撃の真実が・・・((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ゴースト・ライター観ましたよ~(◎´∀`)ノ

ってか皆さんゴースト・ライターって知ってます?

何か怖そうな感じだけど・・・意味は

他人に成り代わって、文章や作品を代作する人)だそうですflair

僕もゴースト・ライター使って自伝でも書きたいな~

と思いますが・・・売れないので辞めますsweat02

さあさあ、そのゴースト・ライターの話しの映画っすshine

「戦場のピアニスト」の名匠ロマン・ポランスキー監督が、

ロバート・ハリスの同名ベストセラーをユアン・マクレガー主演で

映画化したサスペンス・ミステリーっすねsign01

ミステリー好きにはたまらないのではsign02

2月2日レンタル開始となってますpaper

ゴーストライター[]

内容は 英国の元首相アダム・ラングの自叙伝執筆を

依頼された一人のゴーストライター。政治に興味のない

彼は気乗りしないままに、ラングが滞在するアメリカ東海

岸の孤島へと向かう。そこでラングへの取材をしながら、

事故死した前任者の仕事を引き継ぎ、原稿を書き進めていくが…。

って感じっす happy01

けっこう僕はユアン・マクレガー好きっすsign01

何か出てるだけで面白い映画な気がしますdash

このユアン・マクレガーが事故で亡くなったゴースト・ライターの

代わりとして、英国元首相のアダム・ラング(ピアース・ブロスナン )の

自伝を書こうと彼の滞在するアメリカの島に呼ばれます。

「ゴーストライター」の画像4

行ってすぐ、この元首相は戦犯として

追われる身になってしまうんですねsweat01

Σ( ̄ロ ̄lll)まじっすか~でも仕事しよう 

ユアン・マクレガーが仕事しているうちに・・・

死んだ前任者の残したあるものを見つけてしまいますsign02

「ゴーストライター」の画像1

こっから色々と謎が謎を呼ぶ展開に・・・

CIAやら何やら絡んできて、大事になりますsign01

主人公も (そこまで、調べちゃうの!?Σ( ̄ロ ̄lll))

とこっちが思うくらい頑張りすぎで・・・真相に近づきますflair

様々な謎を乗り越え驚愕の真実に・・・

この映画ラストが一番良かったっすね~shine

謎を解いた後の、主人公の運命・・・

すごく印象に残ったラストでしたねup

最後で一気に ψ(`∇´)ψキターsign03 って感じっすねshine

ミステリー好きにはオススメの一品です(◎´∀`)ノ

オススメ度★★★★★

                                                 ではまたpaper 

楽天オススメ商品downwardleft

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

« 映画「シャンハイ」批評 渡辺謙と菊池凜子の出てる映画 | トップページ | 子供と動物園へ »

コメント

こんばんはdiamond
これ、見たいな~。
こういう内容 大好きheart02です。
ユアン・マクレガーさんは
『スターウェーズ』のイメージが強いですが、
この作品の役にもぴったりですね。

それにしても この方
えらいお仕事を引き受けてしまったのですね・・・。
ラストもとても気になります。

ぜひタピアさんの自伝を出版してほしいものです。
ゴーストライター役はできませんけれど(笑)

おはようございます。

あ、これは観たい!
レビューを読んだだけでドキドキしました。

むくむくさんへ

コメントありがとうございます!

自伝出しましょうかね~

売れませんけど・・・sweat02

僕はユアン・マクレガー、アイランドって映画でファンに

なりましたねー!なかなかいい映画なので

むくむくさん意外とミステリー好きなんすね~

チェックしてください(>_<)

kiriさんへ

コメントありがとうございます!

ミステリーファンがここにも・・・

是非オススメします~

こんにちは~
 こういう映画は好きです(笑)
 見てみたいなぁ

おもしろそう〜
今度探してみます。happy02

ムカデ人間、見つけました。
借りなかったよ。coldsweats01

TB ありがとうございます。

上質のサスペンスでした
ホント、ラストの見せ方など印象に残りました。

これは観ました。
昨年、ブログにも書きました^^
ユアン・マクレガー、結構好きなんです^^;
この作品では、飄々とした演技がよかった。
暗いトーンの映像も、効いてましたね。
誰が?は、途中で解りました。推理は得意^^ノ

これ 観たいですね!

船から泳いで 四国寄り道参戦するよ~~happy01

あれあれsign02
後ずさりしてるでしょうdangerdangerdanger

この映画は映画館で観ましたぁhappy02
ハラハラドキドキでおもしろかったです。
ラストは。。まさかのラストでしたねsweat02

おは~!!
ミステリー大好きshine
絶対観てみるよmovieいつもアリガトウ~heart04

面白そうですね!!ウチは夫がミステリー好き。
喜びそうですhappy01是非観たいです。
タピアさん解説がホンとにうまいですね。
レンタル作品のコマーシャルで知っていても
改めて観たくなりますよ~
ところで、可愛いタピア君(パグちゃんの方です・爆)
そろそろこちらを向いてくれませんかhappy01

ジョニーくん、少し久しぶり。ゴーストライター観るわね。物書きの端くれとしては是非観なくっちゃ。こっちの公募用の「いつか記憶から零れ落ちるとしても」昨日の夜、書きあがったよ。落ちたら載せるね。また縁起でもないこと言っちゃった^^では~。

この映画 知りませんでしたけど
タピアさんの記事見て 観たくなりました~note
ありがとうです~っっヽ(´▽`)/

てんちゃんさんへ

コメントありがとうございます!

けっこうサスペンス好きな方多いっすね~

良かったですshine

ままさんへ

ムカデ人間けっこう数あったっしょ?

ヤバイ映画っすよー

リバーさんへ

コメントありがとうございます!

さうが名匠、ロマン・ポランスキー監督作品でしたねー

またお越しください

みゅー(黒猫^^)さんへ

コメントありがとうございます!

推理得意とはさすがっすねー

僕もユアン・マクレガー好きっすー

僕は犯人最後まで分からずでした~

chaukenさんへ

コメントありがとうございます!
道間違えたら四国へどうぞー

ごちそう用意して待ってますよー

えぷろんさんへ

コメントありがとうございます!

旦那様と是非ご鑑賞下さい!

僕のブログで皆に伝わるのかな?と心配ですが・・・

頑張りまっす!

今度タピアの前の写真に変えますねー

風みどり さんへ

頑張って下さい!

大丈夫ばっちしですよー

応援してます(◎´∀`)ノ

こんばんは

なんだか面白そう~
観たいなと思う

たぴあさま
ミステリー大好きなのですが今は一人?で映画館へ行くのがちょっと心配な体ですのでレンタルで絶対観ます。
ポランスキー監督はちょっと怖いのが多いですが「戦場のピアニスト」はよかった~。
007のピアース・ブロスナンも出ているのですね。
ほとんど007は観ていますが「ショーン・コネリー」が一番!
「ゴースト・ライター」の解説有難う!

ああ~~観たいみたい!!
ユアン・マクレガーって、いい俳優になりましたね。
最近重みが出てきました。
ワタシの好きそうな映画です!
早く観たいです~~

Garnet さんへ

コメントありがとうございます!

面白いので暇なとき見て下さい!

マコママさんへ

コメントありがとうございます!

007はやっぱショーン・コネリーですね~

同感です(◎´∀`)ノ

ミステリー好きにはもってこいの映画っす

ポランスキー監督の色も出てます!

お暇なときにどーぞ

花はなさんへ

コメントありがとうございます!

ユアン・マクレガー大好きです!

何か良い感じっす!

ミステリー好きならもってこいっすよー

ラストは最高です

タピアさんのおススメ面白そうなのばかりなので、
レンタルして見たいのですが、時間がない。
でも、追って必ず実行します。
これからも、たくさん。教えてくださいねぇ~^^

どらこさんへ

コメントありがとうございます(^o^)丿

観たヤツ書いてるだけなので・・・

おもろくないのもあるかも?

これからもヨロシクです(^o^)丿

おぉっ!!
コレは面白そうですね。
是非見てみたいと思います。

たまたま名画座でやっていて、今日見てきましたけど、面白かったです。

りおさんへ

コメントありがとうございます!

けっこういいですよー!特にラストが!

猫んさんへ

コメントありがとうございます!

見てきたんですね~

良かったですhappy01

いろいろな映画見られてるんですね~!
ラストに一気に盛り上がる映画、いいですね(・∀・)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/53960010

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ゴースト・ライター」批評  ラストに衝撃の真実が・・・((゜Д゜Uu))━━!!!!!!:

» ゴーストライター [佐藤秀の徒然幻視録]
公式サイト。原題:The Ghost Writer、英国ではThe Ghost。ロバート・ハリス原作、ロマン・ポランスキー監督、ユアン・マクレガー、ピアース・ブロスナン、キム・キャトラル、オリヴィア・ ... [続きを読む]

» ゴーストライター/The Ghost Writer [LOVE Cinemas 調布]
『戦場のピアニスト』でアカデミー賞監督賞を受賞した巨匠ロマン・ポランスキー最新作。原作はロバート・ハリスの同名ベストセラー小説だ。元英国首相のゴーストライターとなった主人公が、思わぬことから重大な秘密にふれてしまい恐ろしい陰謀に巻き込まれてゆく姿を描いている。主演はユアン・マクレガー。共演にピアース・ブロスナン、キム・キャトラル、オリヴィア・ウィリアムズらが出演している。... [続きを読む]

» ゴーストライター [映画的・絵画的・音楽的]
 『ゴーストライター』をヒューマントラストシネマ有楽町で見ました。 (1)この映画を制作したロマン・ポランスキー監督の作品は、『戦場のピアニスト』(2003年)に感動したこともあり〔その後の『オリバー・ツイスト』(2006年)はあまりいいとは思いませんでしたが〕...... [続きを読む]

» 『ゴーストライター』 事実は小説よりも奇なり [映画のブログ]
 【ネタバレ注意】  この映画は面白い。  あなたがまだ『ゴーストライター』を観ていないのなら、それだけ知れば充分だろう。  これは上質なサスペンスであり、芳醇なワインを味わうように渋みを楽し...... [続きを読む]

» 「ゴーストライター」 [元・副会長のCinema Days]
 (原題:The Ghost Writer)あまりにもプロットの構築が杜撰なので、観ていて面倒くさくなってきた。だいたい、主人公がどうして元英国首相の自叙伝のゴーストライターをやるハメになったのか、全然分からない。  前任者は謎の死を遂げている。当然彼は腰が引けてい...... [続きを読む]

» ゴーストライター [とりあえず、コメントです]
ロバート・ハリスの同名小説をロマン・ポランスキー監督が映画化した作品です。 昨年の東京国際映画祭でタイトルを観た時から、どんなサスペンスになるのだろうと楽しみにしていました。 展開というよりは題材がすごくて、ラストまでうわーと思いながら観ていました。 ... [続きを読む]

» 映画レビュー「ゴーストライター」 [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評]
ゴーストライター [Blu-ray]クチコミを見る◆プチレビュー◆重層的な仕掛けと丁寧な演技で魅せる政治ミステリー。主人公に名前がないのが象徴的だ。 【70点】 元英国首相アダム・ ... [続きを読む]

» ゴーストライター [風に吹かれて]
秘密は冒頭に公式サイト http://www.ghost-writer.jp同名小説(ロバート・ハリス著)の映画化監督: ロマン・ポランスキー  「チャイナタウン」 「戦場のピアニスト」元英国首相アダ [続きを読む]

» ゴーストライター #77 [レザボアCATs]
’10年、フランス・イギリス・ドイツ 原題:the Ghost writer 監督:ロマン・ポランスキー 原作:ロバート・ハリス 脚本:ロバート・ハリス、ロマン・ポランスキー 撮影:パベル・エデルマン 音楽:アレクサンドル・デプラ キャスト:ユアン・マクレガー、ピアース・ブロスナン、キム・キャトラル、オリビア・ウィリアムズ、トム・ウィルキンソン、ティモシー・ハットン、ジョン・バーンサル、デビッド・リントール、ロバート・パフ、イーライ・ウォン 今頃で何ですが、せっかくのポランスキーの傑作。ブログに感想... [続きを読む]

» ゴーストライター #77 [レザボアCATs]
’10年、フランス・イギリス・ドイツ 原題:the Ghost writer 監督:ロマン・ポランスキー 原作:ロバート・ハリス 脚本:ロバート・ハリス、ロマン・ポランスキー 撮影:パベル・エデルマン 音楽:アレクサンドル・デプラ キャスト:ユアン・マクレガー、ピアース・ブロスナン、キム・キャトラル、オリビア・ウィリアムズ、トム・ウィルキンソン、ティモシー・ハットン、ジョン・バーンサル、デビッド・リントール、ロバート・パフ、イーライ・ウォン 今頃で何ですが、せっかくのポランスキーの傑作。ブログに感想... [続きを読む]

» ゴーストライター・・・・・評価額1700円 [ノラネコの呑んで観るシネマ]
隠された陰謀を知った時、名も無き“幽霊”は、生き残れるのか? 「ローズマリーの赤ちゃん」「テス」「戦場のピアニスト」など、映画史を彩る数々の傑作を生み出してきた巨匠、ロマン・ポランスキー監督による...... [続きを読む]

» 「ゴーストライター」The Ghost Writer [事務職員へのこの1冊]
冬の海。フェリーが接岸する。船員が車を誘導するが、一台のBMWだけが動かない。 [続きを読む]

» 「ドラゴン・タトゥーの女」The Girl With The Dragon Tattoo (2011 SONY) [事務職員へのこの1冊]
ナレーションなしの予告編にもぶっ飛んだが、本篇のオープニングもすごい。ツェッペリ [続きを読む]

» 映画:ゴーストライター [よしなしごと]
 ゴーストライダーとは名前は似ているけど全く違う作品でした。(当たり前か。)と言うわけで、ゴーストライターを見てきました。  っていうか、自称映画ブログのくせに映画の記事は20日ぶり・・・。見たのは1ヶ月以上前・・・orz... [続きを読む]

» 「ゴーストライター」 真相を知ってからのほうが楽しめる? [はらやんの映画徒然草]
元英国首相アダム・ラング(ピアース・プロスナン)の自叙伝を書いていた男が謎の死を [続きを読む]

» ゴーストライター (The Ghost Writer) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 ロマン・ポランスキー 主演 ユアン・マクレガー 2010年 フランス/ドイツ/イギリス映画 128分 サスペンス 採点★★★★ 小学生の頃、県の読書感想文コンクールで入選した事がある私。うちの親なんかは未だにそのことに触れ、「昔は文才あったのに…」とか言…... [続きを読む]

» ゴーストライター(The Ghost Writer) [シネマクマヤコン]
イギリスの元首相アダム・ラングの自伝執筆をすることになったゴーストライターが、ア [続きを読む]

» ■映画『日輪の遺産』 [Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>]
個人的にいろいろと納得がいかなかった映画『日輪の遺産』。 いや、この作品の演出がどうとか、ストーリーがどうとか、役者さんの演技がどうとか、そういうことじゃないんです。 というよりも、監督の演出や役者さんの演技は、どれも素晴らしいと思います。 でも、作品うん... [続きを読む]

« 映画「シャンハイ」批評 渡辺謙と菊池凜子の出てる映画 | トップページ | 子供と動物園へ »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ