スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 映画「サンザシの樹の下で」批評 中国製超純愛映画((w´ω`w)) | トップページ | 映画「ゴースト・ライター」批評  ラストに衝撃の真実が・・・((゜Д゜Uu))━━!!!!!! »

2012年2月15日 (水曜日)

映画「シャンハイ」批評 渡辺謙と菊池凜子の出てる映画

「シャンハイ」観ましたよ~(◎´∀`)ノ

シャンハイのを舞台にした映画すね( ̄ー ̄)ニヤリ

渡辺謙菊池凜子が出てまよ~shine

2月2日レンタル開始となっていますsign01

映画シャンハイ・ホームページはこちらから←

シャンハイ

内容は 1941年太平洋戦争開戦前夜の上海を舞台に、親友の死の真相を追究する

米国諜報部員が出会った運命の愛と、彼の前に立ちはだかる

中・米・日を巡る巨大な陰謀を描き出す って感じっすhappy01

その壮大なスケールにドキドキ感いっぱいですshine

渡辺謙が悪役で出てまして、けっこうええ味だしてましたね~

「シャンハイ」の画像3

ホンマ世界の役者さんになったんやな~

と感心させられましたねhappy01

菊池凜子さんはあんま出番なかったけど・・・

見事に演じてましたflair

ちなみにシャンハイの街並みっすsign01

行ったことないけど、行きたいっすね~(◎´∀`)ノ

映画ですごく印象に残ったのは

日米開戦前の時代風景っすね~

産まれてないのでよく分かりませんが・・・

シャンハイでの日本兵がめっちゃ偉そう・・・

何か腹立ちますよーannoy

この映画の中で第2次世界大戦突入しますので

負けてない時代の日本ってあんな感じだったのかな?

「シャンハイ」の画像9

この二人が主要人物っすね!

親友の死の謎の解明に乗り込む米国謀報員と

謎を隠した上海黒社会のボスの妻(コン・リー)っすsign01

「シャンハイ」の画像8

このコン・リーがすごい良かったでっすflair

妖艶な魅力がこの映画とマッチしてましたthink

この映画進んでいくうちに謎が明らかになって来るんですが・・・

話しが難しい~sweat01

えっ?何が~ ええ? みたいになりますdash

最終的に壮大なスケールな映画のはずが・・・

男女のドロドロした恋愛映画だったのか~って感じでしたdown

何か面白くないわけじゃないけど・・・物足りない感じっすsweat02

オススメ度★★★

                                                 ではまたpaper

   あなたにオススメ商品downwardleft

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

« 映画「サンザシの樹の下で」批評 中国製超純愛映画((w´ω`w)) | トップページ | 映画「ゴースト・ライター」批評  ラストに衝撃の真実が・・・((゜Д゜Uu))━━!!!!!! »

コメント

悪役の謙さんて、どんな感じなのかな~^^
そっか、「中・米・日を巡る巨大な陰謀を描き、
その壮大なスケールにドキドキ感の、ドロドロ恋愛映画!」
タピアさんの解説は、いつも面白くて、いいな~です^^ノ

みゅー(黒猫^^さんへ

こめんとありがとうございます!

夜更かししてました~

みゅーさんが書いた通りドロドロっすsweat01

褒めてくれてありがとうっすflair

おはようheart01

いつも映画の作品紹介ありがとうwink

最近、観れてないから今度のお休みには
タピアちゃんのこちらを参考に選んでみたいですwink

piyokoさんへ

コメントありがとうございます(◎´∀`)ノ

お役にたてて光栄ですsign01

そー言ってもらえると嬉しいっす~

こんにちは!

渡辺謙さん、いい役者さんになりましたよね happy01

シャンハイ、ドロドロの恋愛映画だったのですか!?
ビックリです coldsweats02

そういえばスターウォーズも壮大な親子喧嘩だったのかも・・・
でも好きです!

esさんへ

コメントありがとうございます(◎´∀`)ノ

僕もシャンハイのオチにはびっくりしましたhappy01

スターウォーズ最高すね!

大好きです

恋愛のどろどろ~は後味悪くてあきまへんな~~happy02
謙さんね!日本が誇れるビックなお方shineshine
被災地への思いも共感しましたweep


5月に上海寄港予定ですship

先日イタリアで沈んだような船に乗船予定ship
格安だけど船底より少し上の部屋です。

流石に事故の後やから
救命ボートの錆は落としてるやろか??


冥土の土産っすぅ~~coldsweats01

IPを放置するとどうなるのかな??
ちょちょ心配coldsweats01


たぴあさま
おはようございます。
渡辺謙さん、今や国際俳優さんになりましたね。
でも私は余り・・・。です。ごめんなさい!
上海は06年と09年に行きました。
超近代化された町並みと裏通りの昔ながらの家の対比に驚きましたが・・・。
コメント有難う!

こんにちは~happy01
渡辺謙さんが出てるというだけで、
すごいスケールの映画なんだなあ~と思います。
悪役似合いそうですね。存在感あるから。
外人さんに負けてないなあ・・・と動画見て思いました。

戦争の映画は苦手で、あまり見たことがありません。
でも間に恋愛を挟むのだったら、ただ残酷なだけではなさそうですね。

菊池凛子さんは外人さんが好きそうなお顔立ちですよね。
二人が出てるだけでも見てみたいなと思いました。

私たちは平和な世の中に生まれてきて
それだけでも幸せなんですね・・・。

この映画に似たようなのが以前にあった様な気がします。
タイトルは思い出せないけど、、、
この手の映画にドロドロの恋愛は要りませんよね。
ちょっと絡む程度で十分です。
観てみたい気もするけど、、、

ワタシは戦後すぐにシャンハイはら引き揚げて来ました。
と言っても、、、生後40日なので、記憶も何も(^^;)
残留孤児にならずに済んだラッキーな者です。

どんだけの歳やん、て?ブログタイトル通りです(笑)

こんにちは~♪

渡辺謙さん、渋い役者さんですよね~。
おやじキラーの私の好みだわ。
これは、レンタルして見ないと話になりませんねpaper

最近映画館にもトンと御無沙汰になりました。
少し待ったらレンタル出るし
家でゆっくり見れるから世話ないんですよね~~confident

chauken さんへ

コメントありがとうございます!

シャンハイ行くんすか?

すごいっすね~!うらやましいっすね(◎´∀`)ノ

大丈夫沈んでもchauken さんなら泳いで

帰ってこれますhappy01

マコママさんへ

コメントありがとうございます(◎´∀`)ノ

上海いかれたことあるんすねー

それも2度もflair

かなりいいとこみたいですねー

いってみたいっす

むくむくさんへ

コメントありがとうございます!

渡辺謙さんかなり外国映画出だしましたね~

いい味出してましたよー

もっと日本映画も出てほしいっすねー

花はなさんへ

コメントありがとうございます!

大先輩ですねー

先輩ならこの戦争の映画も楽しく見れるでしょう

赤ちゃんの時なので、分からんっすかー

これかろもよろしくです

バンバンさんへ

コメントありがとうございます!

そーっすよね~、今レンタル早いし

映画出て半年でレンタルになりますからねー

良い世の中です

渡辺謙さんが悪役で!
と聞いただけで見たくなりました(o´∀`o)★
上海、私も行ってみたいな~(ノw`*)♪

gan★ganさんへ

コメントありがとうございます!

僕もシャンハイ行ってみたくなりました!

渡辺謙さんいい味出してましたよー

シャンハイ見ていないのですが、ジョニーさんは、紅いコーリャンをご覧になりましたか。コンリーがちょっと気になったものでhappy01

渡辺謙って本当にいい役者ですよね!
存在感がものすごい(゚▽゚*)

キハ58さんへ

コメントありがとうございます!

紅いコーリャン?見てないっすねー

おもろいんすか?

sugataさんへ

コメントありがとうございます!

渡辺謙さん世界的な役者になりましたねー

嬉しい限りです

矛盾だらけの反日映画でしたね。武蔵は当時、日本に居て出航もしていませんでした。本当にアメリカ人=正義、日本人=悪と云う感じでしたね。当時の雰囲気を感じられたのは良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/53947556

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「シャンハイ」批評 渡辺謙と菊池凜子の出てる映画:

» シャンハイ(2010) [佐藤秀の徒然幻視録]
隅っこのスミコ 公式サイト。原題:SHANGHAI。ミカエル・ハフストローム監督、ジョン・キューザック、コン・リー、渡辺謙、チョウ・ユンファ、菊地凛子、ジェフリー・ディーン・モー ... [続きを読む]

» シャンハイ/Shanghai [LOVE Cinemas 調布]
1941年の上海を舞台にとあるアメリカの諜報部員の死の真相を突き止めようとする主人公の視点で、男と女の複雑に入り組んだ悲しい関係を見つめた運命の物語だ。主演は『2012』のジョン・キューザック。共演にコン・リー、チョウ・ユンファ、菊地凛子、渡辺謙といったアジアのスターが集結した。監督は『ザ・ライト -エクソシストの真実-』のミカエル・ハフストローム。... [続きを読む]

» 『シャンハイ』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト「シャンハイ」□監督 ミカエル・ハフストローム□脚本 ホセイン・アミニ□キャスト ジョン・キューザック、コン・リー、チョウ・ユンファ、渡辺 謙、菊地凛子、デビッド・モース■鑑賞日 8月21日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★...... [続きを読む]

» シャンハイ [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評]
シャンハイ スペシャル・エディション [Blu-ray]クチコミを見る40年代の上海の猥雑な空気が伝わってくるような映像が魅力的。だが、サスペンスとラブストーリー、どちらも中途半端に ... [続きを読む]

» シャンハイ [新・映画鑑賞★日記・・・]
【SHANGHAI】 2011/08/20公開 アメリカ PG12 105分監督:ミカエル・ハフストローム出演:ジョン・キューザック、コン・リー、チョウ・ユンファ、フランカ・ポテンテ、ジェフリー・ディーン・モーガン、菊地凛子、ベネディクト・ウォン、ヒュー・ボネヴィル、デヴィッド...... [続きを読む]

» シャンハイ [だらだら無気力ブログ]
アメリカのジョン・キューザック、中国のコン・リー、チョウ・ユンファ、 そして日本の渡辺謙、菊地凛子といったインターナショナルなスター俳優の 豪華共演で贈る歴史サスペンス。 1941年の上海を舞台に、友人の死の真相を追うアメリカ人諜報員が、やがて 危険な愛に踏…... [続きを読む]

» 「シャンハイ」 底が知れない街 [はらやんの映画徒然草]
太平洋戦争開戦前夜の上海、そこは「魔都」と称されることが多いように、欧米列強と日 [続きを読む]

» シャンハイ    SHANGHAI [とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver]
上海出身の映画製作者マイク・メダヴォイが企画して、太平洋戦争勃発直前の上海を舞台にして入り乱れた租界に暮らす男女の様子を描いたサスペンスだ。登場人物が下の者に指揮しているうちは重厚的だったけど、現場で銃撃戦をするシーンが出てきて深みに欠けていた。もう少し... [続きを読む]

» 映画:シャンハイ [よしなしごと]
 シャンハイを見てきました。 [続きを読む]

» シャンハイ☆独り言 [黒猫のうたた寝]
ジョン・キューザックに渡辺謙、コン・リーにチョウ・ユンファと菊池凛子。豪華なキャスティングで太平洋戦争前夜の上海を舞台にしたアメリカと中国と日本の微妙な思惑を含んだ関係。いつ崩れるかもわからない均衡・・・そんな中、上海に赴任してきた諜報員ソームズ。同僚で親友... [続きを読む]

« 映画「サンザシの樹の下で」批評 中国製超純愛映画((w´ω`w)) | トップページ | 映画「ゴースト・ライター」批評  ラストに衝撃の真実が・・・((゜Д゜Uu))━━!!!!!! »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ