スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 映画「探偵はBARにいる」批評 意外とハードボイルド( ̄ー+ ̄) | トップページ | 映画「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」批評 僕的に昨年度最高の映画ヽ(´▽`)/ »

2012年2月21日 (火曜日)

映画「コンテイジョン」批評 感染恐るべし!! (lll゚Д゚)

コンテイジョン観ましたよ~(◎´∀`)ノ

この時期インフルエンザ、ノロウイルス等

感染病が流行りますが・・・

今日はそーいう系の映画コンテイジョンですsign01

映画『コンテイジョン』公式サイト

コンテイジョン[]

2月16日レンタル開始となってます( ̄ー ̄)ニヤリ

内容は(未知の致死性ウイルスが猛烈な勢いで世界中に拡散していく中

各国関係当局の懸命の対策もむなしく、恐怖と混乱が人々を支配して

いくさまを、リアルかつサスペンスフルに描き出していく)って感じっすshine

マット・デイモン 等が出てるので期待して見ましたsign01

話しは・・

ミッチ(マット・デイモン)の妻ベス(グウィネス・パルトロー )が

香港から出張から戻って2日後急死しますsign01

そしてベスの連れ子もその後急死sign01

感染病が疑われWHO が調査に乗り出しますsign03

ミッチ(マット・デイモン)が抗体があるらしいので、悲劇の主人公

の抗体で世界が救われるのかflair

と思いきや・・奥さんは実は浮気していたと発覚sign02

しかも浮気相手との密会で感染したのでは?ってことに・・

う~んある意味悲劇ですが・・・

これで世界救ってもケチついちゃいますよねーsweat01

ミッチ(マット・デイモン)も解放され、抗体は使わないの?

って感じっすdown

アトランタのCDCも調査に乗り出し、ドクターの

ミアーズ(ケイト・ウィンスレット)が活躍しますflair

正直ここまで誰が主人公かよく分からなかったので・・・

この展開sign01この人が主人公なんだろな~と思ってましたが・・・・

調査途中で感染し、ドロップ・アウトしてしまいましたsweat02

だれが主人公やねんannoy(# ̄З ̄) って感じっす

感染がガンガン広がり・・世界中やばいことに・・Σ( ̄ロ ̄lll)

この間に自分のブログでレンギョウって薬が特効薬と

書いた奴がおりまして(アラン(ジュード・ロウ))・・・まあそれは嘘なんですけど・・

皆、踊らされるsign01踊らされるsign01レンギョウ求めて薬局とか襲いますsign01

こいつのブログは1200万人がアクセス w(゚o゚)w

すごいなーと思ってしまいましたsweat02

世界は外出できないほど無法地帯に・・・

やばいっすね~sign01

そして、そんなこんなで特効薬ができまして~

世界は救われるんですが・・・

主人公は誰なの?っと僕の疑問も解決することなく

山場も特に無く・・・淡々としたラストでしたsweat01

病気の怖さも特に伝わってこず・・

薬が出来たときの感動もイマイチ伝わらず・・

淡々としてましたねーsweat02

でもある意味リアルなんっすよねーflair実際にもうすぐ起こりそうsweat01

ほんでこんな感じになりそうsign01

どこまでもリアルを追い求めた映画です(◎´∀`)ノ

医療系のお仕事の方は特におもしろいかも?

うがい、手洗い忘れずに・・・

オススメ度★★★★

ではまたpaper

楽天オススメ商品downwardleft

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

« 映画「探偵はBARにいる」批評 意外とハードボイルド( ̄ー+ ̄) | トップページ | 映画「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」批評 僕的に昨年度最高の映画ヽ(´▽`)/ »

コメント

これは見逃した作品です。
予告だけ観ました。
マッド・デイモン、ジュード・ロウ、
ケイト・ウィンスレットなどが、こういう作品に出るの?で、
観たかったんですけどね^^
ふむ、ふむ、淡々としたラストですか。
パニックスリラーも、けっこう好きです^^

みゅー(黒猫^^)さんへ

コメントありがとうございます(◎´∀`)ノ

豪華キャストですよね~

それぞれにいい味出してましたhappy01

こういう系はアウトブレイクやったっけ?

って映画が良かった覚えがあります

たぴあさん こんにちは

あんまり映画のことは詳しくないのですが、
この記事を見てたら、以前夫が家で見ていた映画を
思い出しました。
(怖い映画は息子がダメなので息子が眠った後
夫ヘッドホンしていて私はちらちら見ていただけなんですが)
なんかゾンビになっちゃう映画(笑) 犬も出てきて(笑)
ちらちら見だったけど面白かった。
やっぱり、ウイルスだと敵が見えにくいのかな。
なんて思いました。

てんちゃんさんへ

コメントありがとうございます(◎´∀`)ノ

旦那様僕と一緒っすねshine

僕も深夜に起きてきて怖い映画は見てますsweat02

ウイルスは見えない分怖いですよね~

今後ホンマにゾンビになる病気とか出てきそうっすねsweat01

おはようございます^^

これを読んでいて、以前に似たような映画を観たのを思い出しました。
タイトルは忘れたけど、、、(^^;)
次々感染していき、アメリカの事だし、軍が出動してきて
大騒ぎになるんです。
ある意味戦争みたいでしたね。
なぜか主役の医者は助かるし、、、
隔離される医者が居たり、死んだりして、、、

でも、こんな事無いとは言えないですよね。

俳優陣が凄いけど、主役は無しですか~?

こんにちはぁ^^ノ
この映画も観たかった作品ですが
私の中では もの凄く期待感…o(;-_-;)oドキドキ♪
っていうのもあったので(笑)
たぴあさんのブログを拝見していたら
観たら同じ感想をいいそうです[壁]・m・) プププ

こんにちは~♪
  このような映画を見るたびに
  実際に起きたら!って考えると怖くなりますwobbly
  自分は死ぬ方なのか、それとも運良く助かるのか・・・
  “絶対に助かる”って勝手に思っちゃいますけどcoldsweats01

花はなさんへ

コメントありがとうございます(◎´∀`)ノ

けっこうこういう系の映画ありますよね

多分ですが・・・主役はマット・デイモンと思われますdash

kikyouさんへ

コメントありがとうございますhappy01

kikyouさんも注目してましたか~

僕も期待度大だったんですが・・・ですね

ひまわりさんへ

コメントありがとうございますhappy01

そー思う心って大事っすよー

意志の力ってすごいっす

そーいう人は助かりますよー(◎´∀`)ノ

タピアさま
この映画に「マット・デイモン」が出ているのですね。
特別好きな俳優さんではありませんが「ボーン」シリーズは全部観たと思います。
ロケ地などがかつて行ったことがある都市など出てきて楽しめました。
「いいね」と「ぽちっと」を有難う!

けっこう すごいメンバーですよね~
私 ウィルス系も好きなので
絶対 みよーっとsign03
いつも いい情報 ありがとうございますっ
参考になります~ヽ(´▽`)/

マコママさんへ

マット・デイモンはさすがに有名っすね

ボーン・シリーズで売れましたねshine

ロケ地行った事あるんなら楽しめますねhappy01

うらやましい限りです

maron-goさんへ

コメントありがとうございましたshine

けっこうウイルス系好きな人多いっすねhappy01

良ければ見てみて下さい、リアルな感じっす

ジョニー・タピアさん こんにちは

つい最近、アウトブレイクと感染列島を見たところです。

見ていて怖くなってきます・・・。

タイに来る前、感染症の注射を2本打ってきました(^-^;

ケイト・ウィンスレットが出ていたとは知りませんでした!!

今度DVD借りて見てみます(*^-^)
 

うずまきさんへ

コメントありがとうございますhappy01

そっちでもレンタルショップとかあるんすか?

日本のとか置いてるんですかshine

興味あるっすhappy01

タイはどんな感じっすか?

実際のところ日本は新型インフルエンザでもあんなに大騒ぎでしたからこんなことあったらどうなっちゃうんでしょうねeye
なんて想像してしまいました。
なんだか面白そうです
観たいなぁ~~~sign03

こんばんはnote
感染の映画は『アウトブレイク』を映画館で観たぐらいですが、
気持ち悪くなったのを覚えています。

ドアノブなど、人はいろんなところへさわってる・・・なんて
予告聞きながら、はっΣ( ̄ロ ̄lll)と気付いたら、
口元に手がsign03
こんなのが流行ったら、私、まっ先に感染する人なんでしょうね。
そのわりにインフルエンザにはなったことないんですけどね。

マットデイモンはなぜ抗体があるのやら?
特効薬があると飛びつく人の心理を
よく描いていますよね。
1200万人がアクセスするなんて、おそろしい数字。
世界中がネットでつながってる世の中ですもんね。
リアルでおそろしい。

Romiさんへ

コメントありがとうございますhappy01

ホンマっすねsign01

日本は人口密度もハンパ無いので・・・

あっという間に感染広がりそうですね

むくむくさんへ

コメントありがとうございます(◎´∀`)ノ

むくむくさんは不思議な力がありそうなので

大丈夫っすhappy01

世界中が感染しても大丈夫っす( ̄ー ̄)ニヤリ

そしてむくむくさんのブログで2000万人アクセスです

みたいと思っていました〜
ウイルス系の話はよくありますよね。
バイオハザード的な…smile

身体を鍛えていても、ウイルスにはかなわないのでしょうね…crying
こんなのが流行ったら私はアウトだなぁ。bearing

こんばんは~。
ものすごく豪華なキャストですね~。
でも私、正直存知あげませんでした・・・。(^^;)
だめだなあ、最近ほんと、映画に疎くなってマス・・・。

でもこういうパンデミックな作品、
感染病が世界を襲うみたいな話は、なぜか嫌いではありません。
きっかけはやっぱり「アウトブレイク」かなあ。
「怖っ!」と感じながらも、展開の面白さに引き込まれました。
現実に起こるかも知れない・・・という臨場感もありますしね。
ちょっと気になる映画かも??

淡々とした感じの映画ですか~!
ラストの流れは何だかアイアムレジェンドの話しが
よぎってしまいましたw

この映画は知りませんでした。
しかも主役級のキャストばかりだしwobbly
それだけでもすごいです☆
今度観てみますねsign03

タピアさん家のパグちゃん、とっても可愛いですねhappy01
何歳ですか?
うちは14歳のグレートピレニーズのおばあちゃんがいるんですよdog

親愛の気持ちが~少年との「握手」が伏線とは…ね。

ままさんへ

コメントありがとうございます!

ふうちゃんの為にもウイルスに

負けたらあきませんよー

sugataさんへ

コメントありがとうございます!

アイ・アム・レジェンド!ウィル・スミスですね

崩壊したらあんな感じの世界化かも?

凜子さんへ

コメントありがとうございます!

アウトブレイクは有名ですね

けっこうコメントにも出てきます

現実的な映画はけっこうおもろいっすよね

横浜のフジコさんへ

コメントありがとうございます!

豪華キャストでおもろいっすよ!

うちのたぴあは10歳です!

写真は若かりし頃のタピアです

ほし★ママさんへ

よく見てらっしゃる!

怖いですよね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/53990237

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「コンテイジョン」批評 感染恐るべし!! (lll゚Д゚):

» 【映画】コンテイジョン [★紅茶屋ロンド★]
<コンテイジョン を観て来ました> 原題:Contagion 製作:2011年アメリカ 健康第一、なのです。 現在、私も謎のウイルスによってお腹が…めっちゃめちゃ下って下って、何を食べてもそのまま素通り状態。 風邪なのか…?菌がお腹に行っちゃった系なのか…?こんなんじゃ何処にも出かけられないし、何を食べても美味しくない… さて、今回の作品は、大好きなジュード・ロウが出演するという理由で観ました(キッパリ)。 他にも見たい作品は数多くあるけれど、まずはジュード・ロウ。 こればかりは、ミーハ... [続きを読む]

» コンテイジョン [映画 K'z films 2]
Data原題CONTAGION監督スティーヴン・ソダーバーグ出演マリオン・コティヤール マット・デイモン ローレンス・フィッシュバーン ジュード・ロウ グウィネス・パルトロー公開2011年 11月 [続きを読む]

» コンテイジョン [そーれりぽーと]
実力派俳優達の共演が気になるパンデミック物『コンテイジョン』を観てきました。 ★★★★ アカデミー賞俳優がわんさか出てきて、テーマは俺好みのパンデミック物。 至福のひとときw 主役級の人までバタバタ亡くなっていくんだけど…。 中身は『感染列島』が“マトモ”な映画...... [続きを読む]

» 映画:コンティジョン [よしなしごと]
 バイオもの好きなんですよね。少しだけですが大学時代や仕事でも携わったことがあるからでしょうか。アウトブレイクがとてもおもしろかったと言うこともありますけれど。と言うわけで、久々のバイオものの映画、コンテイジョンを見てきました。。... [続きを読む]

» 『コンテイジョン』 今これを観る意義 [映画のブログ]
 世界人口の約50%が感染し、25%が発症し、死亡者は2,000万人以上(5,000万人とも1億人とも)と云われている。世界人口が18〜20億人の時代に、なんと大きな数字だろう。  1918年〜19年に猛威を振るったスペ...... [続きを読む]

» 映画:コンテイジョン Contaigion 大作だが、ソダーバーグの趣味的要素も含まれるところが新しい? [日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜]
スティーヴン・ソダーバーグといえば、自分的には「映画マニア」の印象が強い。 長編デビュー作「セックスと嘘とビデオテープ」で史上最年少パルム・ドール。 その後、撮る映画の方向性が2方向に別れる。 「アウト・オブ・サイト」「エリン・ブロコビッチ」「トラフィッ...... [続きを読む]

» 映画『コンテイジョン』 [よくばりアンテナ]
コウモリ・・・豚・・・コウモリ・・・豚・・・ ひょえーっ 人類滅亡とかってリアリティあるぅ〜〜 ってことは、『猿の惑星』につながりそうな・・・・ 新種のウィルスがまたたく間に世界中に広まって...... [続きを読む]

» 『コンテイジョン』 [こねたみっくす]
ウィルスの感染よりも速い恐怖の感染。そのリアルさに人間の愚かさを感じずにはいられない。 『アウトブレイク』のようなパンデミックの恐怖を描いた作品というよりは、パンデミ ... [続きを読む]

» コンテイジョン [C'est joli〜ここちいい毎日を〜]
コンテイジョン'11:米◆原題:CONTAGION◆監督:スティーヴン・ソダーバーグ「オーシャンズ」「トラフィック」◆出演: マット・デイモン、ケイト・ウィンスレット、ローレンス・フィッシ ... [続きを読む]

» コンテイジョン [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評]
コンテイジョン(マリオン・コティヤール、マット・デイモン、ローレンス・フィッシュバーン出演) [DVD]新種のウィルスの恐怖を豪華キャストで描く群像ドラマ「コンテイジョン」。素 ... [続きを読む]

» コンテイジョン [映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜]
評価:★★★☆【3.5点】(14) 豪華俳優の割には、意外にも地味な映画 [続きを読む]

» コンテイジョン [佐藤秀の徒然幻視録]
公式サイト。原題:CONTAGION(接触感染)。スティーヴン・ソダーバーグ監督、マリオン・コティヤール、マット・デイモン、ローレンス・フィッシュバーン、ジュード・ロウ、グウィネス ... [続きを読む]

» コンテイジョン/Contagion [LOVE Cinemas 調布]
『インフォーマント!』のスティーヴン・ソダーバーグ監督が未知のウィルスの発生からパンデミックそしてワクチンの生産までを描いたパニックムービー。注目すべきはその豪華な出演陣だ。マリオン・コティヤールやマット・デイモン、ローレンス・フィッシュバーン、ジュード・ロウ、グウィネス・パルトロー、ケイト・ウィンスレットといった主役クラスの俳優の迫真の演技に惹き込まれる。... [続きを読む]

» コンテイジョン [新・映画鑑賞★日記・・・]
【CONTAGION】 2011/11/12公開 アメリカ 106分監督:スティーヴン・ソダーバーグ出演:マリオン・コティヤール、マット・デイモン、ローレンス・フィッシュバーン、ジュード・ロウ、グウィネス・パルトロー、ケイト・ウィンスレット、ブライアン・クランストン、ジェニ...... [続きを読む]

» コンテイジョン [とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver]
スティーヴン・ソダーバーグ監督が、アカデミー賞獲得俳優を多く起用して作った世界規模のパンデミックを描いたサスペンスだ。疾病予防管理センター(CDC)やWHOが本格的に乗り出してきて、リアルな防護服で医師が登場するとドキュメンタリーを見ている気分になった。恐怖は現... [続きを読む]

» コンテイジョン [うろうろ日記]
試写会で見ました。 新しい感染病が発生し、ワクチンを開発する対応する側の人たちと [続きを読む]

» コンテイジョン / Contagion [我想一個人映画美的女人blog]
せっかく書いたレビューが数日後消えてしまいました、、、!!!! ありえない、、、これで4件目。 7/10(74点) [続きを読む]

» 「コンテイジョン」伝染るんです。 [シネマ親父の“日々是妄言”]
[コンテイジョン] ブログ村キーワード  “豪華6大スター共演!”スティーブン・ソダーバーグ監督が、未知のウイルスがもたらす恐怖を描いた本作「コンテイジョン」(ワーナー・ブラザース)。いやあ、恐いって!背筋は冷たくなるし、見終わったら無闇に咳できんようになっちゃいましたわ。  香港出張からミネソタの自宅へ戻ったベス(グウィネス・パルトロウ)は、風邪のような症状とひどい頭痛を訴え、夫・ミッチ(マット・デイモン)の目前で痙攣を起こし倒れ、病院へ運ばれる。しかし、医師たちは見たこともない症... [続きを読む]

» 『コンテイジョン』 [ほし★とママのめたぼうな日々♪]
「承知いたしました」~遅ればせながら見始めたら、面白いです@「家政婦のミタ」 ドラマに刺激されたわけではないのですが 先 [続きを読む]

» 「コンテイジョン」 情報パンデミック [はらやんの映画徒然草]
タイトルの「コンテイジョン(CONTAGION)」は「接触感染」という意味らしい [続きを読む]

» ■映画『コンテイジョン』 [Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>]
この映画を観た後は、電車の中などで咳をしている人を見かけると思わず顔を背けてしまいそうになる映画『コンテイジョン』。 あるウィルスが発生し、そのウィルスがパンデミックしていく様子を、患者(とその家族)、医療従事者、ジャーナリストなどの視点から描いています。... [続きを読む]

« 映画「探偵はBARにいる」批評 意外とハードボイルド( ̄ー+ ̄) | トップページ | 映画「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」批評 僕的に昨年度最高の映画ヽ(´▽`)/ »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ