スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 映画「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」批評 僕的に昨年度最高の映画ヽ(´▽`)/ | トップページ | 映画「神様のカルテ」批評 ラストは泣けます(p´□`q)゜o。。 »

2012年2月24日 (金曜日)

映画「ばかもの」批評 アルコール依存症の話Σ(゚д゚lll)

「ばかもの」観ましたよ~(◎´∀`)ノ

今回はちょっと古く2011年6月3日レンタル開始っす!

準新作なので借りやすいかな?と思いますdash

ばかもの[]

芥川賞作家・絲山秋子の同名小説を成宮寛貴

内田有紀主演で映画化した恋愛ドラマっすhappy01

映画「ばかもの」公式サイト ←からどーぞ

内容は 気ままな大学生活を送る大須秀成(成宮寛貴)は

バイト先で出会った年上の額子(内田有希)に強引に誘われ

いきなり童貞を奪われる。

そんな額子との恋愛に、戸惑いつつも有頂天になる秀成。

ところがある日、額子は結婚を決めたからと唐突に別れを告げ

秀成の前から去ってしまう。秀成を襲う喪失感は

時間が経っても薄れることはなく、いつしか酒に溺れていく・・・

って感じっすcatface

何故?この映画を観たかというと・・・

嫁が珍しく・・・

「たまには夫婦でラブロマンス見ようと思って借りてきた!」

嫁は映画が嫌いで・・・全然見ませんsweat02

映画を一緒に観てくれるなんてsign03奇跡的なことなんです・・・

やったーヽ(´▽`)/ とばかりに観賞しましたhappy01

秀成(成宮君)と額子(内田有希)が出会ってすぐ、大人の関係に・・・

濃厚な大人の恋愛に

(こいつは、何を思ってコレを借りたのか・?)

嫁の方をチラチラ見てしまいましたhappy02

しかし・・しばらくして、額子に捨てられて・・・

他の女性と付き合うも・・・額子が忘れられず・・・

酒におぼれて、アルコール依存症になってしまいますsweat02

友達も家族も離れ・・仕事も失い・・・

挙句に付き合ってた女性も逃げsweat01

転落人生まっさかさまですdown

その時、僕は観ていて・・・

(何かラブストーリーじゃ無くなってきたな~sweat02)と

思ってましdash

アルコール依存症の施設に入って、出てきた秀成は・・

額子の居場所を知り、会いに行きますsign01

額子は秀成の転落人生は自分のせいだと思いストレスで

髪が真っ白に・・・

なんやかんやで~

再びヨリを戻しておしまいでしたsign01

始めの30分は恋愛でドキドキやったんですが・・・

転落人生がひたすら続きます・・・

観終わって嫁に

「何か、ラブラブって感じの映画やないやんsweat01」っていうと

「うん、転落人生って書いとったでwink」と

「これやったら、夫婦ラブラブみたいにならんやんけdash」というと

「はあ?annoyあんたがばかもんやね~sign01」と言い

チョップを脳天に食らいました・・・

いったいどういうことでしょう?

映画は観ていて、飽きずに観れましたし充分楽しめますsign01

オススメ度★★★★

ではまたpaper

楽天オススメ商品downwardleft

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

« 映画「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」批評 僕的に昨年度最高の映画ヽ(´▽`)/ | トップページ | 映画「神様のカルテ」批評 ラストは泣けます(p´□`q)゜o。。 »

コメント

きっと照れ隠しの脳天チョップですよ!
うちは妻kaoriが映画よりドラマやお笑いが好きなようです。
映画、おもしろいのになぁ~(*´σー`)

おはようございます!

とっても面白そう・・・って言うか
興味あるなぁ~見たいsign03

奥さんの気持ち、すご~くよくわかるhappy01
私なら夫にキックかな(笑)

一つ質問いいですか
上のアンケート 
どうしてウィスキーかハイボールがないのかな(笑)

それではまたね~

おは~~happy01

この二人の横顔キレイね!
依存症って怖いよねhappy02

長男が毎晩残業11時に帰宅

朝は
枕元にビール缶が3個転がっています。

休肝日作ったほうがいいよね!
って思うところ

新しい職場で3ヶ月、それなりにストレスあるんやろうな??

こんにちはhappy01
何があっても運命の赤い糸はつながってる・・・という
ラブストーリーですか。
波乱万丈そうですね。
内田有紀ちゃんは、なんだかやまんばみたいになっちゃったのね。

綺麗だとそれもかっこいいから、すごいですね。

成宮くんがモテないわけないやんと思ってしまいますが。
でも、吉岡くんをつかうわけにはいかないか(笑)

絵になる二人で、観てみたいです。
普段映画を見ない奥さんが借りてきたんですから、
うれしかったでしょうねheart02
このまま、同じ趣味に引きずり込んじゃいましょうup

今回は映画の内容より、奥様の最後の言葉に
大ウケしてしまいました(スミマセ~ンcoldsweats01
タピアさんご夫婦、なんだかいいなぁ~。
フフッ、息子夫婦を見るおばばの心境になってます^^
タピア君、正面顔に戻ってる!
やっぱり可愛いーheart04

タピアさま
奥様映画がお好きではないのですか?
それでも一緒にご覧になられて良かったです!

我が家の夫も同じく余り好きではありません。
ケーブルテレビの「時代劇チャンネル」が大好きで古い古い時代劇を毎日毎日観て過ごしていますよ。
一緒に映画館へ行ったのはいつだったか・・・?

早出ご苦労さま!

こんにちはぁ^^ノ
奥さんが一緒に観ようheart04 って♪
良かったですね~good

映画より、、、
ご夫婦の会話が(*^ー゚)b グッ!! でした~(笑)
脳天チョップの後遺症は無いですか~~(*^m^)

ワタシはアル中かな?自分では判断出来んですね。
楽しく呑んでる分には構わないですよね(^_-)-☆

夫婦で映画鑑賞…
ウチは二人ともちょっとアドベンチャー的な宇宙物が好きで、録画してあるやつを見るのですが、痛いシーンで私が脱落したり…そして見終わってから★じゃなくて何流かを語り合います

恋愛物を見る事は決してないので羨ましいデス^_^;
ちょっと痛くてもそこは目をつぶるから、見終わった後にスカーっとしたいものです…

いつまでもらぶらぶでね♡

いっしょに映画、よかったですね。heart04
奥様、成宮くんが好きなのかな?

我が家は土曜日のワインデーはワインを飲みながら映画を観る日なので、ワイン飲みながら、依存症のお話見られるかなぁ?ってカンジです。wine
ぱぱに相談だぁ。
ホラーは観るけどね。smile

sugataさんへ

負けずに頑張りましょう!

mahiruさんへ

まじっすかsign02

僕が悪いんですかぁ~Σ( ̄ロ ̄lll)

てんちゃんさんへ

ひい~スイマセンΣ( ̄ロ ̄lll)

僕はお酒飲まないんで~よく知らないんすよー

お許しを~happy01

chauken さんへ

それはしゃーないっすねsweat01

新しい職場はなれるまで、しんどいsweat02

僕も去年、試験受けてええ病院に入れたんですけど

しんどかった~sweat01長年勤めて慣れていた

とこから新しいとこはギャップがありすぎますsweat01

息子さんガンバっす

むくむくさんへ

コメントありがとうございます!

そのとおりsign01

成宮くんがモテないわけないやんって感じっす

依存症で会社で嫌われて臭いとか馬鹿にされてるんですけど

キレイなんですよー

違和感ありました

嫁は学生からの付き合いですが・・・

映画に引きずり込むのは・・・

不可能です

マコママさんへ

コメントありがとうございます!

そーですねhappy01一緒に観てくれただけで

よしとせにゃーアカンすねsweat01

kikyouさんへ

コメントありがとうございます!

確かによろこばにゃアカンっすね

花はなさんへ

コメントありがとうございます!

けっこうウチの夫婦面白いですhappy01

楽しく飲んでる分には全然OKでしょうscissors

あめぶるさんへ

コメントありがとうございます!

僕もそっち系が好きなんですけど・・・

夫婦でみるならラブロマンスがええっすかね(◎´∀`)ノ

ままさんへ

コメントありがとうございます!

奥様が好きなのは僕だけですcatface

夫婦でホラー超いいっすね(◎´∀`)ノ

うらやましいっす

面白そうですね~(*^-^)shine
全く ノーマークの 映画でした。
観てみよ~~っと (。・w・。 )

ミーシャさんへ

コメントありがとうございます!

まあまあでしたよー!

こんばんは(*^-^)
ご夫婦の会話が映画の1シーンのようです。
この映画を見終わった時にタピアさんご夫婦の会話を
思い出しそうです。ほのぼの。。。

こんばんは=^_^=

タピアさんはすごく映画好きなので、ご夫婦一緒に観てるのかと思ってました。タピアさんは月に何本位観てるんですか?

こんばんは~。
この映画、「観ようかな・・・」で終わってしまった作品です。
でもラブもの・・・ではちとないかも・・・。
もうちょっとヘヴィな感じは、なんとなく予想してましたよ~。

それにしても二人で趣味が違うのに、
ラブラブな夫婦っていいですね~。
私もたまには旦那と映画でも観ようかしらん。
たぴあさん家みたいにラブラブになれるかなあ・・・って、
もはや時すでに遅しですpig

airさんへ

コメントありがとうございます!

仲良し夫婦でけっこうおもろい夫婦です

だっはっは(◎´∀`)ノ

豆福さんへ

コメントありがとうございます!

月に20本くらいっすかね(◎´∀`)ノ

一日3本見る時もあります!

凜子さんへ

ラブラブですが・・・映画一緒に観たいっす!

あんま見てくれんので・・・

そこは悲しいcrying

でも仲は良いです

こんばんは~♪
  夫婦で映画鑑賞、良いですねheart04
  私には何十年も前の事です~^^;
  今は、孫達と観に行く事が多くなりましたcoldsweats01
   

ひまわりさんへ

コメントありがとうございます(◎´∀`)ノ

お孫さんと行くのも楽しそうですねhappy01

タピちゃん、おはよう♪
タピちゃん夫婦、めちゃめちゃ可愛いなぁ~♪
映画よりそっちが気になったわ(笑)


成宮くん、いいね♪
それ観てみようかな…。
アルコール依存症かぁ…。私のことかぁ?(笑)

piyokoさんへ

コメントありがとうございます!

早起きっすね(◎´∀`)ノ

僕は本日夜勤なので、二度寝してましたdash

ウチの夫婦おもろいしょshine

嫁はんとは中学からの10年以上なんで

こんな感じになってやす

まあ映画はあんまり見てくれないので

寂しいんですがね~

ご夫婦の会話に、パソコンごしに
ぷぷ♥となっていた私です(o´∀`o)ノ
成宮くん、好きなんです★
転落人生を歩む彼を見たいような、見たくないような…
複雑ですが、気になっちゃいまいしたよー!!!

gan★gan さんへ

コメントありがとうございます!

gan★gan さんに負けじと良い夫婦であれるよう頑張ります!

成宮君ラストはハッピーエンドなんで、いい感じっすよ

奥さんとの会話がなんだか微笑ましく思いました。
うちもたまに二人でDVDを借りてきて観ますが
旦那はアクションかミステリーが好きみたいで
そればっかりです
ラブストーリーを一緒に見たことってあったかな???
ひとりでは良く観ますが今度奥さんのように一緒に観ようと
言ってみようかなぁ~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/54008350

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ばかもの」批評 アルコール依存症の話Σ(゚д゚lll):

» ばかもの [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評]
ばかもの [DVD]不器用すぎる恋は10年たってようやく本物の愛へと変わる。再会してからの部分がとても魅力的だ。群馬県高崎市。中途半端な大学生活を送る19歳のヒデは、偶然出会った強 ... [続きを読む]

» ばかもの/成宮寛貴、内田有紀、白石美帆 [カノンな日々]
芥川賞作家・絲山秋子さんの同名小説を『DEATH NOTE デスノート』の金子修介監督が映画化したラブストーリーです。絲山秋子さんの原作だしキャスティングも好みだったので観れたらい ... [続きを読む]

» ばかもの〜片品の森 [佐藤秀の徒然幻視録]
公式サイト。絲山秋子原作、金子修介監督、内田有紀、成宮寛貴、小林隆、岡本奈月、池内博之、古手川祐子、浅田美代子、中村ゆり、白石美帆、浅見れいな。額子(内田有紀)が群馬県 ... [続きを読む]

» ばかもの [LOVE Cinemas 調布]
芥川賞作家・絲山秋子の同名小説を映画化。出逢い、別れ、堕落、再会とあるカップルの10年間を男性の側を中心に描いた恋愛ドラマだ。主演は『ドロップ』の成宮寛貴。共演に『クワイエットルームにようこそ』の内田有紀。他にも白石美帆、池内博之、古手川祐子、浅田美代子、といった中堅・ベテランどころが脇を固める。監督は『DEATH NOTE デスノート』の金子修介。 ... [続きを読む]

» ばかもの [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
芥川賞作家・絲山秋子が愛着をもって暮らす群馬県高崎市を舞台にした同名小説を原作に、『デスノート』の名匠・金子修介監督がメガホンをとり、生きること、愛することの切実な痛 ... [続きを読む]

» 11-15「ばかもの」(日本) [CINECHANが観た映画について]
大人になるまで面倒見てやるよ   群馬県高崎市。気ままな大学生活を送る大須秀成は、バイト先で出会った年上の額子に強引に誘われ、いきなり童貞を奪われる。そんな額子との恋愛に、戸惑いつつも有頂天になる秀成。  ところがある日、額子は結婚を決めたからと唐突に別れを告げ、秀成の前から去ってしまう。秀成を襲う喪失感は時間が経っても薄れることはなく、いつしか酒に溺れていく。日常生活にも支障を来し、ついには飲酒運転で交通事故を起こしてしまう。  やがて、なんとか依存症を克服した秀成。その一方で、額...... [続きを読む]

« 映画「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」批評 僕的に昨年度最高の映画ヽ(´▽`)/ | トップページ | 映画「神様のカルテ」批評 ラストは泣けます(p´□`q)゜o。。 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ