スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 壮絶実体験(゚д゚lll) 「127時間」観た! | トップページ | 人類VSヴァンパイア 「プリースト」観た! »

2012年1月10日 (火曜日)

映画「モールス」批評 切ないホラー(u_u。) 

モールス観ましたよ~(◎´∀`)ノ

こんばんは、現在夜勤中っすhappy01夜勤なのにサボって書いてます(◎´∀`)ノ

皆さんヴァンパイアっていると思いますか?

映画、ドラマも「トワイライト」や「ヴァンパイア・ダイアリーズ」等ヴァンパイア物が注目を集めてますflair

存在してたら輸血パックを置いている病院等はヤバイかなぁ~sweat01

まあヴァンパイアでは無いが・・・噛みつく患者さんはおりますが・・・sweat02 Σ(゚д゚lll)アブナッ !          

両者に夜勤中に襲われないことを祈るのみです( ̄▽ ̄)

さて今日は切ないホラーっすdashモールスってやつですsign01これも昨日の127時間と同じくレンタルで、出たばっかり、新作っすshine

4907953042193_1l1
世界中で評判を呼んだスウェーデン映画「ぼくのエリ 200歳の少女」を、「クローバーフィールド/HAKAISHA」のマット・リーヴス監督がハリウッドで完全リメイクした作品ですsign01

イジメられっ子の主人公が隣の家の少女と出会い恋惹かれていくんですが・・・実はその少女は・・sign02って話ですshine

ぼくのエリ 200歳の少女」を観てすごく良かったのでそのリメイクは(どんなん?)と

思って観ましたsign01

やっぱり良いconfidentキック・アス」にも出てたクロエ・グレース・モレッツがまたイイッsign03

見事に切ないヴァンパイア演じてます( ̄ー ̄)ニヤリ

吸血鬼になった瞬間等はリメイクの方が良いし、分かりやすく作られていましたshine

深みはオリジナルかなぁ~(*^-^)  でも純愛度はリメイクか?

しかし良い映画ですnote 何か胸にキュンと来るものもありましたheart02

Sub1_large1

相手がヴァンパイアであれ好きになったらしょーがないっすweep

ただ相手が年を取らないので・・・悲しい運命があるのですsign01

そこらへんも、主人公の前任者でうまく描写されていました(◎´∀`)ノ

ホントに切ない良い映画なので観てくださいflair

僕にエリ 200歳の少女」も観てこの「モールス」観たら尚良いですshine

映画モールス公式サイト

オススメ度★★★★★★

では夜勤頑張りまっすscissors

                                                 ではまたpaper

« 壮絶実体験(゚д゚lll) 「127時間」観た! | トップページ | 人類VSヴァンパイア 「プリースト」観た! »

コメント

「ぼくのエリ 200歳の少女」は観ました。
そのリメイクで「モールス」ですか。
観てないです~。
ヴァンパイアって、絶対に切なさがあるので
惹かれますよね~。

こんばんはヽ(´▽`)/
噛み付く患者さんに気をつけて(笑)
ホラーは怖いけど、この写真惹かれます。
すごく綺麗ですね。
相手が年をとらないって
いいことか悪いことか・・・。

話は変わりますが、
うちのだんなさん、顔が幼いので、
昔兄弟と思われたことがあって、
なんかいやだったなあ。
そのたこ焼きやさんは二度と行かなかった~。

切ない映画は好きです。
胸きゅんheart04ですよね。
ああ、観たい映画がいっぱいたまってるのに
ぜんぜん観れません。

むくむくさんへ

若いお顔の旦那様なのですね(≧∇≦)

僕も童顔でよく年より若くみられます!
23歳の時にお酒を買ったら身分証明書の提示を求められてビックリしました~☆

年はどんどん取って行くけど若いままでおりたいっすね~

でも愛する人が年とって自分は若いままも悲しいですね(>_<)
どっちがいいんでしょうね~?

みゅーさんへ

モールスもなかなか良かったですよ!

切ない愛度はモールスが上な感じです!

200歳のエリを分かりやすくした感じっすね(>_<)

しかしみゅーさんもけっこう映画観てますね(°□°;)
うれしいです!

おはようございます( 〃▽〃)

お仕事お疲れ様でした。

コメントまで頂き嬉しいです。
ありがとうございます。

私も観たくなりました(*・ω・*)

こんにちは!

夜勤お疲れさまです。

切ないストーリーですね sweat02

年をとらない・・・グリーンマイルは年をとっても
なかなか死ななくて辛いかも・・・ってラストでしたよね。

普通に生きて、老いて、そこそこでお迎えがくるのは
幸せなことなのかも知れませんね confident

こんにちはhappy01
ぽちありがとうございます!
ポーの一族(萩尾もとの漫画)ではまった学生時代を
思い出しました。
紹介された映画、とっても気になるので探してみます!
最初は、どれがいいかな~chick

なつさんへ

コメントありがとうございますhappy01
夜勤疲れました~
映画もおもろいので是非観てください

esさんへ

コメントありがとうございまっすsign01
年取らんのも悲しいことなのかも・・・・
好きな人と二人年取らんならOKかも?
どっちかわからんですね~
でも独りになるのは寂しいですね・・

OBJさんへ

コメントありがとうございますhappy01
気に入ってくれて良かったですhappy01
またOBJさんとこも遊びに行きますね~shine

今度レンタルで探してみます。
キレイな吸血鬼…heart04

夜勤お疲れさま~!
観たい映画は本当にタクサンあるのに…sweat02
ここでφ(.. ) メモメモ♪
いつかまとめて観てやるぅ~(* ̄0 ̄)/

ままさんへ

コメントありがとうございまっす(◎´∀`)ノ
ままさんのブログもよくオジャマさしてもらってますshine
この映画けっこうオススメなので暇なとき観て下さいflair

kikiyouさんへ

けっこう1月は面白い映画がレンタルで出るので
僕も大忙しでっすsweat02子供達が昼寝してるタイミングしか観れないので・・coldsweats01
お互い頑張りましょうね~sun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/53690501

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「モールス」批評 切ないホラー(u_u。) :

» 『モールス』 [La.La.La]
JUGEMテーマ:映画 制作年:2010年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:116分  原題:LET ME IN  配給:アスミック  監督:マット・リーヴス  主演:クロエ・グレース・モレッツ      コディ・スミット=マクフィー      リチャード・ジェンキンス      イライアス・コティーズ 雪に閉ざされた町。オーウェンは母親と二人きりで暮らし、学校ではイジメられ ている孤独な少年。ある日、隣にアビーという少女が越し... [続きを読む]

» おとぎ話は死んだ! [MESCALINE DRIVE]
好きな映画のハリウッドリメイク作品を観た。そのリメイク作品を語るのに「ハリウッドリメイク」ほど端的、且つ明確に云いあらわす言葉はない。 潤沢な予算はギャラの高い俳優をキャスティングできる。また、撮影にも金をかけられるので、大掛かりなセットを組めたり贅沢なロケを実現できたりする。腕利きのスタントマンを雇え、CGは細部にいたるまで精度を上げられる。すべては調達できる資金の額が桁違いに大きいからこそできること。この点についてままならない日本映画を思うと、ハリウッドの状況は羨ましいかきりだ。 今、「この点... [続きを読む]

» モールス [象のロケット]
雪に閉ざされた町。 オーウェンは母親と二人暮らしで、学校ではイジメられている12歳の少年。 ある日、隣にアビーという少女が父親と引っ越してくる。 仲良くなった二人は壁越しのモールス信号で連絡を取り合うようになった。 雪の上でも裸足で、自分の誕生日も知らないというアビーは、いつも夜にしか現れない。 その頃、町では血を抜き取る残酷な猟奇殺人事件が起こっていた…。 サスペンス・スリラー。 R-15。... [続きを読む]

» モールス [いやいやえん]
再見につき加筆修正あり。 「ぼくのエリ 200歳の少女」のハリウッドリメイク作品です。クロエ・グレース・モレッツちゃんがヴァンパイア役に扮しています、相変わらず可愛らしいですね。 話の流れは大体同じ。苛められっこのオーウェンがアビーと出会う。モールス信号を使って交信し、次第に近づいていく二人。 この作品はオリジナルが中性的なヴァンパイア役だったのより、よりアビーが女性的になっていますね。少年と少年よりもこちらは「少女」として描くことにしたんでしょう。そのほうが切ない恋愛としてわかりやす... [続きを読む]

» 映画:モールス  ~今年ベスト1候補です! [よしなしごと]
 キック・アスで世の男を魅了したクロエ・グレース・モレッツ主演の切ないスリラー映画モールスを見てきました。 [続きを読む]

» モールス [映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜]
評価:★★★☆【3,5点】(13) オリジナルの良さを忠実に再現した作品。 [続きを読む]

» モールス [うろうろ日記]
試写会で見ました。ぼくのエリのハリウッドリメイクだそうです。お話は、隣に女の子が [続きを読む]

» モールス  LET ME IN [とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver]
これは万人向けの映画ではなく、かなりの映画マニアの方にしかお勧めできない。暑い夏をエアコンの効いた映画館で、怖くてもいいから涼しくなりたい方には最適の映画だろう。孤独な12歳の少年と隣に引っ越してきた同年代の少女の恋の物語は、怖いけど切ない。... [続きを読む]

» モールス (Let Me In) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 マット・リーヴス 主演 コディ・スミット=マクフィー 2010年 イギリス/アメリカ映画 116分 ラブロマンス 採点★★★★ 中学の時に初めて出来た彼女が年上だったこともあってか、しばらくの間は作る彼女全員年上って状態だった私。いいもんなんですよねぇ、…... [続きを読む]

» モールス [ダイターンクラッシュ!!]
2011年8月14日(日) 16:35~ TOHOシネマズ川崎3 料金:900円(TOHOシネマズデイvit購入) パンフレット:未確認 『モールス』公式サイト スウェーデン映画『ぼくのエリ 200歳の少女』のリメイク。オリジナルは、昨年公開されたばかりでないか。(スウェーデンでの公開は2008年。) 凄く細かい処は覚えていないが、トラヴィス状態の主役の少年、おっさんが血を抜き取る方法、吸血姫が空腹で我慢できなくて男を襲うところ、おっさんが濃硫酸を浴びる、少年がいじめっ子の耳に傷を負わせる、噛... [続きを読む]

» モールス [新・映画鑑賞★日記・・・]
【LET ME IN】 2011/08/05公開 アメリカ R15+ 116分監督:マット・リーヴス出演:コディ・スミット=マクフィー、クロエ・グレース・モレッツ、イライアス・コティーズ、リチャード・ジェンキンス 最も切なくて、最も怖ろしい、イノセントスリラー 学校でのいじめに悩...... [続きを読む]

» モールス [うろうろ日記]
試写会で見ました。"ぼくのエリ"のハリウッドリメイクだそうです。お話は、隣に女の [続きを読む]

» モールス [うろうろ日記]
試写会で見ました。"ぼくのエリ"のハリウッドリメイクだそうです。お話は、隣に女の [続きを読む]

» モールス・・・・・評価額1700円 [ノラネコの呑んで観るシネマ]
雪に閉ざされた街で出会ったのは、二つの幼く孤独な魂・・・・ トーマス・アルフレッドソン監督による、スウェーデン発の異色のヴァンパイア映画、「ぼくのエリ 200歳の少女」のハリウッド・リメイク版。 監督・脚本を「クローバーフィールド HAKAISHA」のマット・リーヴスが手がけ、1983年のニューメキシコを舞台に、苛められっ子の少年と永遠の12歳を生きるヴァンパイアの少女の切ない恋物語が描...... [続きを読む]

« 壮絶実体験(゚д゚lll) 「127時間」観た! | トップページ | 人類VSヴァンパイア 「プリースト」観た! »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ