スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 海外ドラマ「ウォーキング・デッド」 当たりの予感・・・ | トップページ | 子供が筋トレを・・・∑(=゚ω゚=;) »

2012年1月29日 (日曜日)

映画「ロック ~わんこの島~」批評 感動実話 (p´□`q)゜o。。

ロック ~わんこの島~

観ましたよ~

も~う感動でした(p´□`q)゜o。。

このブログ書いて完成した瞬間

何故か全部消えて・・・

心が折れかけましたが・・

再度書きましたsign01

T0009945p1_2
これは映画ポスターで

DVDは1月27日レンタル開始に

なりましたshine

内容は2000年8月、雄山の大噴火により全

島民が避難することになった伊豆諸島の三

宅島。島で民宿「たいよう」を営む野山一家

も避難を余儀なくされ、飼い犬ロックと苦渋

の別れを決断することに。慣れない都会での

避難生活などさまざまな困難に直面しながらも、

野山一家は再び故郷の三宅島に帰ってロックと

一緒に暮らすことをあきらめなかったが……。

って感じっすflair

この映画フジテレビの情報番組「めざましテレビ」

の人気コーナー「きょうのわんこ」で

話題を呼んだ実話sign01なんスよねflair

0021_2こんな幸せな家族に噴火の

恐怖が襲いかかりますsweat01



子役の土師野隆之介が超いい味出してて

この子 (・∀・)イイ! っと思っちゃいましたhappy01

僕の好きな父子愛もありでっすhappy01

佐藤隆太さんも好きな俳優でしたので

良かったっすsign01

0031_3

わんこも良い感じでshine

犬好きにはたまらないっす(◎´∀`)ノ

この映画見て自分が同じ立場だったら

どーするだろうと考えましたcatface

僕ならたぶん島に帰るのはあきらめて

新しくやり直しそうですcoldsweats01

皆さんならどーしますか?

地震や噴火の恐怖が身近にある今だからこそ

心に深く染み入り、そして考えさせられる映画っす

日本に住んでいる限り、地震や噴火が全く人ごとでは

無いことは、誰しも実感していると思いますsign01

だからこそ、深く考えらされましたcatface

そんはしない映画やし

俳優さんも良いので是非観て下さいsign01

公式サイト www.rock-wanko.com/

オススメ度★★★★

                                                 ではまたpaper

あなたにオススメ商品downwardleft

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 海外ドラマ「ウォーキング・デッド」 当たりの予感・・・ | トップページ | 子供が筋トレを・・・∑(=゚ω゚=;) »

コメント

おはよう^^
心が折れる気持ちすごくわかります^^;
何度も経験しました><
それも・・・・いつも 長文の時shock
最近は、書き終わりにコピーして送信しているよ^^
この映画 気になるのですが。。。。。。
我が家は、動物の出る映画は、見てはダメ夫がいます(笑)
動物大好きで~~~可哀そうで涙の噴水になるから
残念です!でも見たい(笑)

(ll゚д゚ll) ・・・・↑名前入れるの忘れました><
でも、いつも登録になっているのに?なぜ?

おはようございます!
 わあ~ こ映画観たかったけれど見逃した作品です。
ワンコものは、感動、感涙ですよね。
この記事読んで、是非、観たくなりました!

初めてコメント、失礼します♫
実話の感動ものheart04
きっとティッシュを片手に見ることになるんだろうな~☆
でも、ぜひ見てみたくなりました(〃゚艸゚)

こんにちは!

記事が消えると
本当にガックリきますよね sweat01
たぴあさん再度書いて下さって感謝です!

災害とペット
他人事じゃなく、考えさせられます。

三宅島噴火では、避難先に定住する方も多かったようで
戻る事の難しさも知りました。

父子愛・愛犬との絆
是非見たい作品です clover

折れかけてもガッツな たぴあさん!偉い~~good

皆さんそういう経験者なんですね!
私も打つのが遅いし、途中で介護で呼ばれるから
ヒヤヒヤです~~heart04無料サイトやし、文句も言えません。

わんこ、いい話ですよねlovely

この子のサイズは1匹というより1頭か一人って数えるくらい存在感ありますね!

ダースさんへ

名前入れに2度も来て下さいまして
ありがとうございますsign01

消えたの何回かやってしまってるので…

次からはコピー等をする癖をつけて行きまっす(o^∀^o)

ダースさん、これ観てまた号泣しましょう!いいっすよ!
ただ消える前には書いてましたが、これのラスト!

子役が小学から中学生になってるのですが、子役がチェンジします…

しかも全然似てないです(>_<)
そこが残念でした~

みいさんへ

このご時世!是非観て下さい!

ワンコ物はいいっすよね~(o^∀^o)

それだけで観る気になります!

犬好きにはたまらんです!
是非観てみて下さい

gan★ganさんへ

コメントありがとうございます!

ティシュ片手に!是非観て下さい!

ワンコ物はいいっすよ~(o^∀^o)

しかも実話!もう涙が止まりません!

是非観てみて下さいませ~

esさんへ

ホンマに戻ることの難しさ大変さを痛感する映画でした。

すごく良かったです(o^∀^o)

記事が消えた瞬間!『やっちまった~』って感じで…

気合い入れて書き直ししたのですが…

1時間かけて作ったのと15分で作った記事では雲泥の差で…けっこう書きたいこと抜かってましたね~sweat02

次からはコピーしときます!

Chaukenさんへ

けっこう皆経験あるみたいですね~

僕だけじゃなく…
ホッとします~

介護って大変ですよね~、在宅で診られてるのはすごいですよ!尊敬しまっす!

この映画も良い家族模様で感動でしたので、オススメしまっす!

こんにちは!

私も観たかった映画です。
レンタルして観てみます!

同じ頃上映していた「星守る犬」を観ました。
こちらも号泣ものですよ(T_T)/~~~

動物ものは涙なしには観れませんよね~dash
最近は涙腺が弱くなったのか
恥ずかしながら、すぐに感動してしまいますぅcoldsweats01

しかも、実話をもとに作られているとなると、
考え深い点も多々出てきそうだな・・・(ノ_≦。)
・・・って感情移入し過ぎですね~sweat01

mayumiさんへ

コメントありがとうございます!

ワンコ映画好きっすね~shine

星守る犬観ましたよ~、あれもなかなかでしたね~悲しい感じでしたけど…

これはハッピーエンドなんで是非観て下さい

ecochocoriさんへ

コメントありがとうございます(o^∀^o)

感情移入ガンガンしちゃいましょー!
そっちのほうが楽しめますよ!

実話だけあってなかなか深い映画でしたので、是非観て下さい!

こんにちはぁ^^ノ
記事が消えちゃうと… かなり凹ますね~down
私だったら 「今日はもうおしまい!」 になります[壁]・m・) プププ
この映画も観たい作品ですね~shine
やはり泣いちゃいますよね~sweat02
目がパンパンになって外にでられなくなりそうですweep

kikyouさんへ

コメントありがとうございます(◎´∀`)ノ
記事消えた瞬間止めようと思いましたが
このままじゃ寝れんっと頑張りましたhappy01

わんこ物はいいっすよ~
是非観て下さい

ブログ書き終わったら消えた??
お疲れさまでしたーーっ(笑)
わんこの映画 いろいろあるけど
悲しいのは 泣いちゃうので見てませんcoldsweats01
でも この映画は災害とか考えさせられる事
たくさんありそうなので 見てみたいですっ
三宅島 噴火前に1度だけ行きました~
いいところだったなぁ。。

この映画見に行こうって言われていて行かずじまいだった
のですよねぇ。~。
レンタル開始されたのね!
こりゃ~。借りてきてみるっきゃないね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

たぴあさん こんばんは
この映画よさそうだなと思ってたんですよ。
邦画も意外に侮れませんものね。
頭にいれときます。メモメモhappy01

私、よくブログ書いては
インターネットがつながらなくなり、
全部パーになってますよ。

心、折れますよね。

もうブログアップするのやめよっかなー?と思いつつも
覚えてるうちに がんばって書いちゃいますね。

最近はチョコチョコこまめに保存しながら
書くようになってきました。
一気に書きたいときは忘れちゃうんですけどね。
うちのパソコンが悪いのかな?と思ってましたが、
みんなそんな経験あるみたいですね。

maron-goさんへ

コメントありがとうございます(◎´∀`)ノ
三宅島いったことあるんすねcatface
ワンコもんやしそしたらよけいオススメっすね~
色々考えらされる良い映画でしたよー

どらこさんへ

新作ホヤホヤですよhappy01
なかなか深い映画なんで
見てみてください

むくむくさんへ

コメントありがとうございますhappy01
僕も覚えてるうちにと一気に頑張っちゃいます
むくむくさんとは、似てる部分が多くて
親近感湧いちゃいます!
まめにこぴーして頑張りまっす

私も今日レンタル屋さんで案内ビデオ?を見てきました。
それだけで涙が出そうで…
わんちゃんの映画、見られませんcrying
でも、現実に家族と離れる動物がたくさんいるんですよね。
災害時のこと、いろいろ考えておかないといけませんね。bearing

こんばんはぁ~。

めっちゃ、気持ちわかります。

しかも、なぜか、がんばって長文書いたときに
限って消えたりするんですよねぇ~sweat01

準新作落ち待ちしてたのですが、結構みたくな
っちゃいましたw


出てくるワンコがかわいいですよねぇ~。

ままさんへ

コメントありがとうございます(◎´∀`)ノ

確かにままさんんほどの、犬好きなら
観たら泣き過ぎて失神してしまいそうですね

ふうちゃんの為に災害時の対策を
考えていてください~shine

ちっちかもさんへ

コメントありがとうございますhappy01
ちっちかもさんほどの方もそんな経験が・・・

確かに気合入れて書いた直後でしたsweat01

ちっちかもさんも犬好きですか?
それならこの映画いいかもです

ジョニー・タピアさん初めましてヽ(^o^)丿
三宅島噴火の実話良かったです!

ブログ一生懸命書いて全部消える事って事偶にありますよね!
そういう時って一旦メモ帳に書けば良かったと思うけど
後の祭りでその後頑張って書けるかはもう根性ですね(*^_^*)
私は大抵メモ帳に書いてからコピーして貼りつける様にしています。
感想頑張って下さい(^.^)/~~~

いのさんへ

コメントありがとうございます(◎´∀`)ノ

メモに書いてからコピーして貼り付けるdash

了解っすsign012回目に書いたのはやはり一回目に劣るので次からはそーしたいっす(゚ー゚)

頑張りまっすflair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/53846889

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ロック ~わんこの島~」批評 感動実話 (p´□`q)゜o。。:

» ロック ~わんこの島~ [LOVE Cinemas 調布]
フジテレビの朝の名物番組「めざましテレビ」内の人気コーナーで紹介されて反響を呼んだ実話をベースに、2000年8月の三宅島大噴火によって離れ離れになった犬・ロックと家族の絆、そして避難住民の島に対する想いを綴った感動の物語だ。主演は『ROOKIES -卒業-』の佐藤隆太。共演に『インスタント沼』の麻生久美子、倍賞美津子、原田美枝子。監督はフジテレビの中江功が務める。... [続きを読む]

» ロック 〜わんこの島〜 [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評]
ロック 〜わんこの島〜 ブルーレイ スタンダード・エディション [Blu-ray]クチコミを見る三宅島大噴火を題材に、故郷への思いと家族の絆を描く物語。子供と動物のダブル共演で、テ ... [続きを読む]

» 『ロック 〜わんこの島〜』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「ロック 〜わんこの島〜」 □監督 中江功□脚本 水橋文美江 □キャスト:佐藤隆太、麻生久美子、土師野隆之介、岡田義徳、柏原収史、佐原弘起、中林大樹、佐藤二朗、光石研、佐藤仁美、おかやまはじめ、中丸新将、原田美枝子、倍賞美津子■鑑...... [続きを読む]

« 海外ドラマ「ウォーキング・デッド」 当たりの予感・・・ | トップページ | 子供が筋トレを・・・∑(=゚ω゚=;) »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ