スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 日輪の遺産 古き時代の日本(゚0゚) | トップページ | 忍たま乱太郎 感想 キャラクターそっくり∑(=゚ω゚=;) »

2012年1月17日 (火曜日)

サンクタム アバター並の映像美(^o^)

皆さんアバター観ましたか?あれから3Dめっちゃはやりだしましたよね(◎´∀`)ノ

まあ・・・僕は3D好きやないっすけど(。>0<。)

何か目疲れません?暗いし・・キレイな映像なら普通に見たいですflair

アバターも3Dより2Dの映像の方が楽しめましたhappy01

僕だけっすか?・・・ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

予想ではsign013D映画は後3年で減ってくると見たsign01もしくはメガネなしになるsign01

さてさて今日観た映画は「サンクタム」っすshine3D映画ですが・・2Dで観賞flair

4988102040888_1l1
「タイタニック」「アバター」のジェームズ・キャメロン製作総指揮で作られていますsign01

未開の巨大鍾乳洞で危険なケイブ・ダイブに挑み予期せぬトラブルに見舞われ退路を断たれてしまった探検隊一行が、洞窟から脱出をする話っすflair

しかしまあ、洞窟の映像とか幻想的で超キレイ( ̄▽ ̄)良い感じっすup

洞窟系冒険家ならではの掟みたいなものもあって、なかなか勉強になりましたshine

Main_new_large1
暗い洞窟の中を進んでいき、明かりの大切さを痛感sign01文明ってすばらしいヽ(´▽`)/

水中も通るので酸素も大事・・生き残るための人間本性出てきます (゚д゚lll)

ひたすら前進の冒険家魂もすごかったっすshine

これもまた実話から出来ている話だとか・・・・

20110519_19978881_2
父と子の親子愛を伝えたいとこもあったが、そこはイマイチでした・・・・

そこがもっとしっかりしてたら・・すごい映画になったと思うsign01

しかし映像すごいし、ストーリーもありきたりだが・・楽しめましたsign03

オススメ度★★★★★

怖いけど・・誰も見たことないようなhappy01美しい景色を見てみたいっすねshine

でも命はかけたくないな~(≧∇≦)

                                                 ではまたpaper

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 日輪の遺産 古き時代の日本(゚0゚) | トップページ | 忍たま乱太郎 感想 キャラクターそっくり∑(=゚ω゚=;) »

コメント

おもしろそうですね〜ww
ジェームズ・キャメロンさんですかー
それは期待できそうです〜

airさんへ

ジェームズ・キャメロンはけっこうヒット飛ばしますもんねshine
サンクタムはけっこう酷評されとるんですが・・・
僕的には面白かったっすhappy01
キャメロン監督ということでハードルが高いのでは・・・?
と思います( ̄Д ̄;;
十分面白い映画ですので、お暇なら観てくださいネhappy01

こんにちは!

私も3Dは苦手です sweat01
普通に見たい~!

青く美しい水ですが
恐ろしくもあるんですね danger

脱出劇・・・目が離せないドキドキ感が伝わってきます!

esさんへ

コメントありがとうございます!
3Dって好き嫌いありますよね☆
僕も苦手っすよー!
目が痛い!
サンクタムはさすがとばかりに映像美がありました!
BDで観たんですけど、やっぱりキレイでした!
美しい景色の映画大好きです(o^∀^o)

観てないです~w
洞窟の映像は想像できます、美しいでしょうね。
3Dダメですか?
私は全然平気ですし、大好きでほとんど観てます。
アバターは、飛び出す映像ではなく、
観てる方が映像に入っていくという、
新しいタイプの3Dで感動しましたよ^^
うーん、サンクタム観たい!

みゅーさんへ

コメントありがとうございますsign01
3D得意派でしたかぁ~(◎´∀`)ノ
それならサンクタム3Dで観たらええかもっすねhappy01
3DTV&レコーダーお持ちっすかup
3Dで良かったのは・・トランスフォーマーがヨカッタッスねshine
あれは3Dで観た方がええっす( ̄▽ ̄)
3Dブームやはり続くのかなhappy01

アバターは観てないなぁ~sweat01
でも、観たかったですぅdash

3Dは私も苦手sweat02
特に洋画だと字幕で観たいけど、
暗くなっちゃうから文字が読みずらくてぇぇ~~sweat01sweat01
メガネなしで3Dを楽しめるのが
一番良いですよねぇ~shine

冒険ものは観ててワクワクしちゃいますo(*^▽^*)o
(個人的には、そこにファンタジーも付くと尚GOODですsmile
今度チェックしてみよーnote

ecochocori さんへ

コメントありがとうございます(◎´∀`)ノ
アバター観てないとはsign02珍しいですねsign01
3Dで字幕はキツイっすよねhappy01
吹き替えがいいっすねdash

メガネなしで3D見えるTVもあるのでいづれは映画館でも可能と思います

ファンタジー系冒険物は最高ですよね
僕も大好きですshine

こんにちは~
かつて映画館で見たのはやはり3Dのアバターでした

タピアさんのおっしゃるように、3Dはその奥行き感みたいなものに気が行ってしまい、よく中身を理解できずに疲労困憊で帰宅した思い出があります
ピントを合わせるのにタイヘンなのでしょうか…

昨年からWOWOWで何度も放映されたので、お気に入りのラベルを印刷して保存用に数枚作りコレクションケースへ
改めてその映像の美しさと迫力に度肝を抜かれました
ちょっと見るつもりが結局最後までcoldsweats01一気に見てしまいました

最近は映画館に足を運ぶこともなくなり、DVD購入やレンタルの習慣もないので、もっぱらTV録画しています
おそらく放映は先になると思いますが、タピアさんの映画情報を参考にさせていただきながら、コレクションを増やしていきたいです

ちなみに映画のDVDは100枚ほど、韓国ドラマが主流で合計1200枚ほどに増量中です。保管大変ですcoldsweats01

あめぶるさんへ

コメントありがとうございます(◎´∀`)ノ
アバターは3Dより2Dの方が楽しめますよねhappy01
3Dだと何か暗いし・・・キレイな映像なら2Dで見たいっすsign01

WOWOWもけっこう新しい映画やってますもんね~
是非参考にして観て下さい

韓国系映画、ドラマは女性はやっぱ好きですね~
職場の人々もよく見てますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

美しい映像なのでしょうね。
ドキドキなカンジ、是非みたいです〜

アバター…あの外見がダメで見ていません、sweat01

こんばんはheart04
3Dはハリーポッターではじめてみましたが、
結構目が疲れますね。
しかも満員だったので、前列だったんですよ。
これ、きついですよね。

洞窟探検、おもしろそうですよね。
自分では行きそうにないところだけに
憧れます。
父と子の愛といえば、
今日「リアルスティール」観てきましたよ。
ロボットがボクシングするやつです。
たぴあさんはボクシングされてたから、
絶対共感できると思います。
とてもよかったです。

ままさんへ

だっはっは(◎´∀`)ノ
確かにアバターのキャラの外見はなかなかっすもんねsweat01
中身はおもろいっすよ~
続編も制作されているようです
サンクタムは濃いキャラでないので大丈夫すよ~shine

むくむくさんへ

コメントありがとうございますshine
3Dで前列はかなりキツイっすねsweat02
酔いそう・・・(。>0<。)

リアルスティール観てきたッスかsign02
あれ行きたいんすよね~
父と子でしかもボクシングflair
ヽ(´▽`)/完璧や~んsign01
うおお観てえdash
何とか行きたいなぁ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/53739456

この記事へのトラックバック一覧です: サンクタム アバター並の映像美(^o^):

» サンクタム/Sanctum [LOVE Cinemas 調布]
『アバター』のジェームズ・キャメロンが製作総指揮を務めるアドベンチャーサスペンス。人跡未踏の洞窟の調査に入った主人公たちが、予期せぬサイクロンのお陰でそこに閉じ込められる。果たして彼らは無事に脱出できるのか…。出演は『ヴァン・ヘルシング 』のリチャード・ロクスバーグや『ブッシュ』のヨアン・グリフィズら。監督はアリスター・グリアソン。... [続きを読む]

» 映画『サンクタム』3Dを観て [kintyres Diary 新館]
11-65.サンクタム3D■原題:Sanctum■製作年・国:2011年、アメリカ■上映時間:109分■字幕:戸田奈津子■鑑賞日:9月29日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(六本木)■料金:300円(3D)□監督:アリスター・グリアソン□脚本・製作:アンドリュー・ワイト□脚本:ジ...... [続きを読む]

« 日輪の遺産 古き時代の日本(゚0゚) | トップページ | 忍たま乱太郎 感想 キャラクターそっくり∑(=゚ω゚=;) »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ