スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« ぎっくり腰7日目明後日から仕事「プリンセス・トヨトミ」観た | トップページ | 病んだ時見たらアカン「ブラック・スワン」 »

2011年11月30日 (水曜日)

元気になれる「川の底からこんにちは」

 さあ、明日でぎっくり腰の休養も終わり、仕事ですup映画生活&PC生活も終わり職場の皆に迷惑かけた分

頑張りまっす(*゚▽゚)ノ

今日は趣向を変えて自分を助けてくれた映画を紹介しますshine

実は僕は、プロボクサーから普通の仕事へ転職し働いていまして、そこで頑張って働いて役職が付くようになってました。

しかし、役職ついて仕事量UPsign01超しんどいsweat01しかし仲間たちに助けられて苦しくとも楽しい日々を送っていました。

でも、給料も安く次々人は辞めて行きます。新たに入るんですが・・ベテランが辞め新人が増えていくと自然と仕事がキツクなってきます。

ある時一番トップの上司に、勇気を出して文句を言いに行きました。

だがsign02  その上司に 「辞めても次がくるき、かまん」 と言われ・・・

がっくし (´・ω・`)ショボーン (しょせん、使い捨てか・・) と落ち込みましたdown その時たまたま良いとこの求人が出てて、受けてみると・・・・

何と合格sign03 給料も役職付いてる今より良いのです。 ( ^ω^)おっおっおっ 

しかし・・・また1からやり直し&仲間との別れが超つらくcryingホンマにウツみたいになりました。

そんな時に観て元気になった映画がこれです。            

90d0264944955ad55a4bdaa4fe90a0481 「上京して5年目のOL木村佐和子。仕事も恋も妥協を繰り返すばかりの人生を歩んでいた。そんなある日、父の忠男が倒れ、一人娘の佐和子が実家のしじみ工場を継ぐ事態に・・・」

って映画なんですけど、「悪人」とか出てる〔満島ひかり〕さんが主演で出てます。

これ観てたら、「よしsign01まあ何とかなるかsign03」って気分になります。

途中笑えるシーンも多々あり、最後見た後は

「明日もがんばるぞー(*゚▽゚)ノ」ってなってます。

これ観て元気ました。前の職場の仲間とも相変わらず仲いいままだし、新しい職場もいい人ばかりなので、良かったですhappy01

元気ない人は是非見てくださいね。確か今年の2月レンタル開始になってます。

 

                                               ではまたpaper

« ぎっくり腰7日目明後日から仕事「プリンセス・トヨトミ」観た | トップページ | 病んだ時見たらアカン「ブラック・スワン」 »

コメント

初めまして、職場の人間関係大変ですね。私も以前働いていた会社は、毎日平均で15時間半、日に4,5時間寝て働いて、寝て働いて…。労働基準法はどうなったのかと?法の陰で思いながら働いていました。
また、機会があれば見てみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/53370153

この記事へのトラックバック一覧です: 元気になれる「川の底からこんにちは」:

« ぎっくり腰7日目明後日から仕事「プリンセス・トヨトミ」観た | トップページ | 病んだ時見たらアカン「ブラック・スワン」 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ